

2009/08/31 戦(攻城戦)

昨日の攻城戦。
出てみてびっくりしました!












さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。


そろそろ「火龍宮」が恋しくなってきましたが、話を聞く限り狩りがし辛くなったようで、行くのを躊躇っております^^;











昨日の攻城戦で、反乱が起きました!!!












8-31反乱


攻城戦開始前から味方のはずのMOBが襲ってきましたw


さながら城内は「鬼ごっこ状態」でした。


捉え方人それぞれかと思いますが、たまには刺激があっていいのかな?













<本日の狩り>
ダンジョン(4.80%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
なし

<本日の入手アイテム>
攻城戦:勝~紫河原鉄~

2009/08/30 狩り(ダンジョン)

先日のメンテナンス後、仕様か不具合かは定かではありませんが、いろいろと変更になっている点があるようですね。












さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。


まもなく印が切れるので、ラストスパートをかけております^^;
(宿題やテスト勉強は追い込まれないとできないタイプです^^;)
(仕事は前倒しでないと気がすまないタイプですw)






黙々と狩りをしていると・・・











「侠客団の制限時間が・・・」










と強制的にダンジョンの外へ放りだされました^^;




びっくりしました^^;














びっくりついでに・・・













8-30鉱物だよね?

これって鉱物ですよね???








<本日の狩り>
ダンジョン(5.55%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数      
黒神首:N→+1【10/20】  【61/134】:45.5%
黒神首:+1→+2【5/10】 【26/81】:32.1%
黒神首:+2→+3【1/5】  【8/25】:32.0%
黒神首:+3→+4【0/1】  【4/8】:50.0%
黒神首:+4→+5【0/0】  【1/2】:50.0%(黒運符使用)

<本日の入手アイテム>
正邪戦:勝~五色の粉~

2009/08/29 イベント

個を束ね、ひとつに纏め上げることはとても大変なことだと思います。
まして顔の見えない方々を纏め上げることは。。。


















さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。






「黒神装備」を強化する際、焼失して終わるのは精神衛生上良くないと思い、「黒運符」を使ってみました。


8-29黒神首強化













・・・














8-29強化成功

いつもこうだと嬉しいのですが^^;




















さてさて、昨日またまた図々しくも「英雄五目倶楽部」さんのイベント「納涼☆花火大会と鬼ごっこだ」にお邪魔してきました。


いつも楽しいイベントをありがとうございます^^




集合SSを撮ってみたり。


8-29全体SS





鬼ごっこという名の露店探しをしてみたり。


8-29鬼ごっこ




チームを組んで楽しい花火を打ち上げたり。


8-29ちょりーッす





8-29かにのかほり




8-29五木ひろしはぁと




8-29りのあんすき






イベントの時間に狩りをされていた方には申し訳ありませんでしたが、楽しませていただきました。






<本日の狩り>
ダンジョン(2.98%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神首:N→+1【5/15】:33.3%
黒神首:+1→+2【2/5】:40.0%
黒神首:+2→+3【2/4】:50.0%
黒神首:+3→+4【1/2】:50.0%
黒神首:+4→+5【1/1】:100.0%(黒運符使用)



<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:負~紫河原鉄~

2009/08/28 狩り(ダンジョン)

今まで「火龍宮」で狩りをしながら転生を目指されていた方がMOBの減少に伴い、「名医」に転職し、「ダンジョン」で転生を目指すことにしたそうです。
今後の転生者の大半が「医人系」なってしまうのかもしれませんね^^;















さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。





かく言う私も、最近また「ダンジョン」へ篭っております^^;



黒神アクセを+5にしたいなぁ~ というのが理由のひとつではありますが・・・











8-28強化失敗

こういう状態です^^;




通常MAPのMOBが減少しているそうで、「火龍宮」で狩りをしようという意欲が湧きません^^;


「ダンジョン」も強化失敗続きで。。。


この「萎え」を克服してこそ、転生への道が開けるのでしょうね。









<本日の狩り>
ダンジョン(1.97%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神首:N→+1【6/20】:30.0%
黒神首:+1→+2【2/6】:33.3%
黒神首:+2→+3【0/0】:-%
黒神首:+3→+4【0/0】:-%
黒神首:+4→+5【0/0】:-%



<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/27 強化(黒神アクセ)

昨日のメンテナンス後、公式で発表があった以外の点でも不具合?仕様変更?があったようですね。
しっかりアナウンスしていただければ・・・と思うのは私だけでしょうか・・・













さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。





ちらっと「火龍宮」・「火岩盆地」を覗いてきたのですが、MOBの数が少なくなっているようですね。


「ダンジョン」には大きな変更点はないように感じました。
(私が気が付いていないだけかもしれませんが・・・^^;)


他の狩場はどうなのでしょうか?












ここ数日、貯めに貯めた「黒牌」と先日までに強化していた「黒神首」を使って、+5に挑戦してみました・・・













結果は・・・















。。。













・・・

















・・・

















惨敗でした。。。




綺麗サッパリ黒牌がなくなると共に、強化費用数十Mがぶっ飛びました^^;


ちょっと萎え気味です。。。^^;












<本日の狩り>
ダンジョン(4.12%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神首:N→+1【18/39】:46.2%
黒神首:+1→+2【5/18】:27.8%
黒神首:+2→+3【2/5】:40.0%
黒神首:+3→+4【1/4】:25.0%
黒神首:+4→+5【0/1】:0.0%



<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/26 強化・合成(いろいろ)

本日はメンテナンスでしたね。
いくつか仕様変更がありましたが、今後も更に楽しめるような仕様変更があると嬉しいですね。











さて、本日の狩りですが「ダンジョン」へ行ってまいりました。










久々にレアアイテムの合成を6つほど行いました。






紫河神刀がひとつだけできました。

8-26分解






早速分解w




8-26分解結果









箱の中身は・・・











8-26箱中身




^^;








合成に引き続き、強化も行いました。




霊獣装備+4へ初挑戦です。







8-26女の子装備強化失敗



鬼霊印+1×3個と幸運符だったのですが、+4以降は激運符が無難と言うところでしょうか?








つづいて・・・








高級双翼冠+4への挑戦です!






8-26高級双翼冠強化成功



こちらは激運符を使用しました^^;






<本日の狩り>
ダンジョン(4.20%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
合成:1/6
分解:1/1
霊獣装備+3→+2(鬼霊印+1×3個と幸運符)
高級双翼冠:+3→+4(翡翠の結晶×3個と激運符)

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/25 狩り(火龍宮)

初めての経験ってドキドキしますよね。
そんな経験を1日で2回もしてしまいました。
たいした内容ではありませんが^^;













さて、本日の狩りですが、「火龍宮」約1200体 および 「ダンジョン」に行ってまいりました。








火龍宮での狩りで・・・








初めて・・・






「おみくじ」で出た「幸運箱」から「鬼霊印(箱)」が出ました!









初めて・・・










「烈火の実」をDROPしました!









鬼霊印(箱)の中身は鬼霊印+1でした。



あっ!

+1が3つ集まりました。



霊獣装備+4へチャレンジしたいと思います。





幸運符でいけるのかなぁ?






<本日の狩り>
ダンジョン(2.22%UP)
火龍宮

<本日のDROP>
黒牌
地龍の佩+1:3個
黄水晶の結晶:2個
翡翠の結晶:2個
蛋白石の結晶:1個
烈火の実:1個

<本日の合成・強化・分解>
なし

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/24 狩場(火岩盆地)

狩りに対する集中力の度合い、持続が日によって異なります。
その日の気分や体調にも左右されるのでしょうが、人間って機械のようにはいかないものですね。
だからこそ面白いのかも知れません。










さて、本日の狩りですが、「火岩盆地」で約1100体 および 「ダンジョン」へ行ってまいりました。











ダンジョンで狩りをしていると、「烈火の実」が満了を迎えました。


これで全てのドーピングが切れたのですが、印の効果もあって「ダンジョン」で狩りをすることができるようになりました。




ドーピングしないまま「ダンジョン」で狩りをしていると、「龍王湖の掌握戦」のアナウンスがあり、久しぶりに行ってみることにしました。







行ってみてびっくり@@;







正派も邪派も誰もいませんw








一人でのんびり4つの旗を運び、無事に?掌握しました。












いざ!火龍宮へと思ったのですが、前々から気になっていた「火岩盆地」へ行ってみることにしました。


8-24火岩盆地入り口



MOBは「火龍宮」と一緒なんですね。




「火龍の長靴」を履けば、限定がDROPするのかな?

普通のレアDROPもあるのかな?





<本日の狩り>
ダンジョン(4.88%UP)

<本日のDROP>
黒牌
地龍の佩+1:4個
地龍の佩+2:1個
地龍の佩+4:1個
黄水晶の結晶:2個
翡翠の結晶:1個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:1個
天蚕糸:1個

<本日の合成・強化・分解>
なし

<本日の入手アイテム>
攻城戦:勝~鬼霊印の入った袋→鬼霊印+1~

2009/08/23 強化(黒神アクセ)

なにかがおかしい・・・
なにかが。。。















さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。












2週間ほど前に友人から「サブキャラの育成を手伝ってくれ」と頼まれておりました。


気になっていたのですが、なかなかIN時間が合わず、今までお手伝いすることができませんでした。


昨日たまたま同じ時間にINできたのは良いのですが、さて、どうやろうか・・・と。


「修練」が早いよなぁ。。。


友人のサブキャラは門に属しておらず、私の霊獣育成用キャラも門に属しておりません。




ならば!




と、門を立ち上げてしまいました^^;







そこまでするか・・・と、自分でも思ったのですが、頼まれると・・・ つい・・・^^;












さてさて、順調すぎるくらい順調に強化してきた「黒神アクセ+4」ですが、残すところあと「腕」だけになりました。



昨日もダンジョンで狩りをしていたので、「黒牌」が貯まってきました。




Nを15個交換し・・・


+1が9個!





その9個から・・・


+2が3個





その3個から・・・


+3が1個






さて、この1個の+3をどうしようか???



焼失して終わるのは気分が悪いので、やめようと思ったのですが、強化石が3つ手元に。。。






やるのか?


やらないのか??












はい・・・









やってしまいました・・・^^;








結果の方は・・・





















・・・



















・・・


















@@;















8-23黒神腕4

絶対になにかがおかしい・・・








<本日の狩り>
ダンジョン(2.96%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神腕:N→+1【9/15】:60.0%
黒神腕:+1→+2【3/9】:33.3%
黒神腕:+2→+3【1/3】:33.3%
黒神腕:+3→+4【1/1】:100.0%


<本日の入手アイテム>
正邪戦:勝~奪命毒弓の書~

2009/08/22 強化(黒神アクセ)

「運を使い果たす」とは言いますが、自分の持つ「運」に決まった容量があるのでしょうか?
だとしたら・・・












さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。




ごくたまに「ダンジョン」での狩りの合間に「楽山」の隅っこの方で、霊獣放置をすることがあります。


本日も休憩がてら「女の子」を出していると、












8-22女の子LVUP


久しぶりにレベルが上がりました。














さてさて、昨日は黒神アクセの強化をしなかったので、「黒牌」がかなり集まっていました。
(最近、黒牌の値下がりが激しいですね。需要がないのでしょうか?)


黒神耳Nを20個交換してもらい、強化してみることにしました。


先日強化したものや以前から持っていたものも含めての挑戦です。


順調に強化でき、+3が2つできました。




う~ん・・・






いってしまえ!







一個目・・・


















・・・




















@@;













8-22黒神耳4

どうやら「陳さん」のご機嫌がよろしいようで^^









まだ、「黒牌」があるなぁ・・・


黒神首もいっとく?




と、黒神首Nを10個交換してもらってきました。




N→+1・・・







10個中7個成功!












+1→+2・・・







7個中5個成功!!









+2→+3






5個中2個成功!!!








本日の陳さんは絶好調のご様子で^^








行ってしまえ!







+4!!!!












一個目・・・












・・・














@@;















8-22黒神首4





黒神鎧であれほど苦戦したと言うのに・・・


アクセは成功しやすいのかな?


たまたま「運」が良かったのかな?









現在、「烈火の実」を使用しておりますが、満了を迎えたら「火龍の内胆」を使用して「火龍宮」に篭ろうかと考えております。


それまでに黒神腕も+4にできるかなぁ・・・





<本日の狩り>
ダンジョン(3.23%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神耳:N→+1【7/20】 【11/30】:36.7%
黒神耳:+1→+2【3/7】 【6/11】:54.5%
黒神耳:+2→+3【2/7】 【2/7】:28.6%
黒神耳:+3→+4【1/1】 【1/1】:100.0%

黒神首:N→+1【7/10】 【7/10】:70.0%
黒神首:+1→+2【5/7】 【5/7】:71.4%
黒神首:+2→+3【2/5】 【2/5】:40.0%
黒神首:+3→+4【1/1】 【1/1】:100.0%

<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:負~奪命毒鉄~

2009/08/21 狩り(ダンジョン)

最近の市場を見ていると閑散として、とても寂しく感じます。
また活気溢れる「英雄」を見てみたいと思っております。









さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。







ダンジョンでの狩りも余裕が出てきたため、「紫河神槍」と「奪命毒槍」の同OPのものを持参し、いろいろ試しながら遊んできました。






そうこうしているうちに・・・













8-21易像果満了




と思ったら、「四輪」にKOされてしまいました^^;


油断大敵ってやつでしょうか^^;




<本日の狩り>
ダンジョン(3.11%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
なし

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/20 強化(黒神鎧まとめ)

目標を設定し、それに向かって行動することは人間にとってとても大切なことだそうです。













さて、本日の狩りですが、「火龍宮」約1500体 および 「ダンジョン」へ行ってまいりました。










装備が充実し始めて、初めてまともに「火龍宮」で狩りをしてきたのですが、あと少し「武功防御力」と「攻撃力」が欲しいなぁと思っております。




「武功防御力」については、「知のドーピング」及び「高級双翼冠」の強化でなんとかならないものかなぁと考えております。
(現在、知のドーピングは使用しておりません)






「武功攻撃力」については、「火龍」・「限定」などの超レア武器の素晴らしい強化品は入手できればいいのですが、そんな夢みたいな話は・・・






現実的なのは、「知のドーピング」と「曲腕輪」の使用かと思われます。

現在、腕輪は「黒神腕輪+3 一般強化品」を使用しておりますが、これを「曲腕輪」にしてしまうと、「一般防御力」が落ちてしまいます。












そこで!










再び「ダンジョン」に篭り、「アクセ+4の作成」をしようと思います。


今のところ「指」は+4なので、「首」「耳」と念のため「腕」も+4にしたいと思います。





  <目標>
   ・黒神耳+4
   ・黒神首+4
   ・黒神腕+4
   ※黒運符使用せず。

としたいと思います。



「火龍宮」で狩りができないわけではありませんので、「火龍宮」と「ダンジョン」を行ったり来たりして遊びたいと思います。





















<黒神鎧強化のまとめ>



~結果~

N→+1   【82/230】:35.7%
+1→+2  【30/82】:36.6%
+2→+3  【11/31】:35.5%
+3→+4  【6/11】:54.5%


成功率はどの強化段階でも約35%となりそうです。

凡そ3個のNがあれば1個は成功するものと考えられます。
但し、鍛冶屋さんの調子の波が激しいようで、一概に3個あれば必ず1個できるとは限りません。


今回の結果から、+5を作るためにいくつのNが必要か計算してみましょう。

単純化のためどの段階でも強化成功率は33.3%と仮定します。



・+1を1個作るのにNを3個
・+2を1個作るのにNを9個
・+3を1個作るのにNを27個
・+4を1個作るのにNを81個
・+5を1個作るのにNを243個


今回、+5成功にあたっては「黒運符」使用しましたが、実際に230個のNを使用していることからも、あまり的をはずしてはいない推論かと思われます。















と、いうことは・・・

3種のアクセを+4まで持っていこうとすると、81個で+4ができるとすると、3種→243個・・・
これまた、相当ダンジョンに篭らないといけないようですね^^;




<本日の狩り>
ダンジョン
火龍宮(約1500体)
(4.15%UP)

<本日のDROP>
黒牌
地龍の佩+1:5個
地龍の佩+2:2個
地龍の佩+3:1個
地龍の佩+4:1個
黄水晶の結晶:2個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:1個
稀少功書:1冊

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神耳:N→+1【4/10】 【4/10】:40.0%
黒神耳:+1→+2【3/4】 【3/4】:75.0%
黒神耳:+2→+3【0/0】 【0/0】:-%
黒神耳:+3→+4【0/0】 【0/0】:-%

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/19 強化(黒神装備)

やっと念願が叶いました。













さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」および「火龍宮・拉薩」(約150体)行ってきました。








いつものように「ダンジョン」での狩りを終え、強化に挑戦し、何気なく市場を散策していると、「黒運符」が一枚だけ露店されていました。


他のアイテムが値下がりしている反面、「黒運符」はなかなか下がらないなぁなどと考えながらも購入してみました。


手にしたらしたらで、強化したくなるのが世の常?でして・・・


やっちゃいましたw











8-19強化


はい・・・



















・・・



















・・・


















@@;
































8-19強化成功












8-19ダンジョン用装備

念願かなって「赤色」になりました。



ここまで来るのに随分泣かされました^^;




試しに「火龍宮・拉薩」で少しだけ狩りをしてみましたが、レベルが上がったことと、「印」を使用していることもあり、「掌握中」でなくても楽な狩りができるようになりました。
(拉薩は2ダメ3ダメだと思います)


遊べる場所の選択肢が増えたことが何より嬉しく思います。




<本日の狩り>
ダンジョン
火龍宮・拉薩
(2.16%UP)

<本日のDROP>
黒牌
地龍の佩+2×1個

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【3/10】 【82/230】:35.7%
黒神鎧:+1→+2【1/3】 【30/82】:36.6%
黒神鎧:+2→+3【0/0】 【11/31】:35.5%
黒神鎧:+3→+4【0/0】 【6/11】:54.5%
黒神鎧:+4→+5【1/1】 【1/7】:14.3%(黒運符使用2回)

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/18 強化(高級双翼冠)

何事も初めての試みは緊張するものでして。。。
特に年をとってからは・・・











さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。





先日、焼失してしまった「高級双翼冠」・・・

未練があったので、露店売りしているものを購入しておりました^^;


実は白真珠で強化された、「+1重」です。


購入したのはいいものの、強化を迷っておりました。




折角の「真珠強化品」・・・






「重重」にするか・・・






「無難に癒」にするか・・・





そんな矢先、市場をうろついていると「白真珠売ります」との獅子が・・・







「買います!」






気が付いたときには。。。








8-18強化1


一個置きだけど、「激運符」使えば大丈夫だよね???


と、自分に言い聞かせ、初の真珠強化!
















・・・

















・・・



















8-18成功1

心臓に悪いです^^;








調子に乗って・・・

















・・・





















8-18成功2






大枚を叩きましたが、+αで取り戻せました。






しかし・・・









真珠強化するほどの価値があるのでしょうか?


と、強化した後考えてしまいましたw











<本日の狩り>
ダンジョン(4.43%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【2/10】 【79/220】:35.9%
黒神鎧:+1→+2【1/2】 【29/79】:36.7%
黒神鎧:+2→+3【1/4】 【11/31】:35.5%
黒神鎧:+3→+4【1/2】 【6/11】:54.5%
黒神鎧:+4→+5【0/0】 【0/6】:0.0%(黒運符使用1回)
高級双翼冠+1重→+2重重(白真珠×1個と激運符)→+3重重癒(翡翠の結晶×3個と幸運符)

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/17 強化(黒神装備)

市場での露店価格がかなり下がってきましたね。
高額で露店では取引されていなかったアイテムもちらほら見かけるようになりました。
バブルの崩壊?なのでしょうか?
もう少し下がったところで落ち着いてくれると良いと感じるのは私だけでしょうか?









さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。







黒神装備の強化について、感じることを書いてみます。


・鍛冶屋さんの調子の波が激しい
・連続失敗、連続成功もよくある
・連続失敗後、セットした装備を置きなおすと成功率があがる?(オカルト)
・+1、+2への強化確率は約1/3?
・所持金が少ないと成功率が高い?(オカルト)



オカルトチックなものも書きましたが、体感的にそのような気がしますw







楽山のダンジョン入り口で、+6、+7装備をされている方々を時折見かけるのですが、凄いですね@@;


+5すらままならないのに。。。



私は強化運に乏しいのでしょうか?




しかしながら・・・市場の価格が下がっていますが、「黒運符」の価格はなかなか下がりませんね^^;




<本日の狩り>
ダンジョン(3.98%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【4/13】 【77/210】:36.1%
黒神鎧:+1→+2【1/4】 【28/77】:36.4%
黒神鎧:+2→+3【0/0】 【10/27】:37.0%
黒神鎧:+3→+4【0/0】 【5/9】:55.5%
黒神鎧:+4→+5【0/0】 【0/6】:0.0%(黒運符使用1回)

<本日の入手アイテム>
攻城戦:勝~透視眼~

2009/08/16 イベント

唐突ですが、最近「ファジー」という言葉を耳にしなくなりましたね。
時代時代で言葉にも流行り廃りがあるのでしょうね。














さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。




さすがに経験値の上がりが鈍くなってきました。


強化もあまり進んでおらず。。。


マイペースでやっていきます!


・・・でも。。。


目標があるので、それは達成したいところです。










さてさて、昨日のことになりますが、正門派「英雄五目倶楽部」さん主催の「花火大会~ポヂチブおうぃえ~」に参加させていただきました。



「夏」という題目で各自花火を作成し、「内江」で打ち上げて遊んできました。


初対面の方が大半だったのですが、正も邪も門派も関係なく和気藹々と楽しいひと時を過ごさせていただきました。



参加された皆さんの絵心?創作力?には驚かされました。




8-16夏の風

夏ならではのアイテムがいっぱいですね。






8-16波

ザ・波!って感じですね。






8-16カキ氷

イチゴ味でしょうか?








8-16金魚すくい

何匹掬えるでしょうか?









8-16かに

スマイリーな、かにさんですね。









8-16ビール

ぐぃっ!とやりたくなりますね。








8-16運営の夏

運営さんのイベントで出てきましたね。









8-16ぶんぶんさん

見るのも嫌ですw










8-16ビキニ

ハァハァ・・・




他にもいろいろありました。


詳細は「英雄五目倶楽部」さん、「sanny」さんのブログにお任せします^^




イベント立案・計画・実行。本当にお疲れ様でした^^

最後には商品までいただいてしまって・・・


本当に・本当にありがとうございました^^









こうしたユーザーさんのイベントも楽しいですね^^



これからも「英雄五目倶楽部」さんではイベントを行われる予定だそうです。

楽しみですね^^

皆様も参加されてみてはいかがでしょう?







8-16集合
今、気が付きました!
男性キャラは私一人でハーレム状態だったんですねw








<本日の狩り>
ダンジョン(2.31%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【6/19】 【73/197】:37.1%
黒神鎧:+1→+2【2/6】 【27/73】:37.0%
黒神鎧:+2→+3【0/0】 【10/27】:37.0%
黒神鎧:+3→+4【0/0】 【5/9】:55.5%
黒神鎧:+4→+5【0/0】 【0/6】:0.0%(黒運符使用1回)

<本日の入手アイテム>
正邪戦:勝~翡翠の結晶~

2009/08/15 狩り(ダンジョン)

ここ数日、長時間連続しての狩りができなくなってきました^^;
体調のせいもあるかもしれませんが、飽きがきはじめたのかも。。。
でも、暫く狩りをしないと「うずうず」してきますw













さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。





いつもは「難易度:下」でやっているのですが、試しに「難易度:中」へ行ってきました。


小手調べで「墨刀」3体集めて・・・







すぐKOされました^^;


被ダメが約500と約90・・・


500の方は「一般攻撃」なのかなぁ???


それすらもわからずじまいでした^^;







果たして、私が「難易度:中」で狩りができる日がくるのでしょうか?








これだけ「ダンジョン」で狩りをしていると言うのに・・・










8-15曲腕満了

ダンジョンでしか使用していない、新品だった「曲腕」が満了しました。



わがことながら・・・



どんだけ~♪






<本日の狩り>
ダンジョン(4.07%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【8/20】 【67/178】:37.6%
黒神鎧:+1→+2【2/8】 【25/67】:37.3%
黒神鎧:+2→+3【1/2】 【10/27】:37.0%
黒神鎧:+3→+4【0/0】 【5/9】:55.5%
黒神鎧:+4→+5【0/0】 【0/6】:0.0%(黒運符使用1回)

<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:負~天闘眼~

2009/08/14 狩り(ダンジョン)

ふぅ・・・(吐息)













さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。








鍛冶屋の「陳さん」調子が良かったものの。。。
肝心なところで・・・



仕方ないですね^^;




まだ、「ダンジョン」を卒業するなってことですね^^;













そうこうしているうちに・・・























8-14lvup.jpg

こちらは順調そのものです。
















<本日の狩り>
ダンジョン(約5.5%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【5/20】 【59/158】:37.3%
黒神鎧:+1→+2【5/5】 【23/59】:39.0%
黒神鎧:+2→+3【3/5】 【9/25】:36.0%
黒神鎧:+3→+4【4/5】 【5/9】:55.5%
黒神鎧:+4→+5【0/4】 【0/6】:0.0%(黒運符使用1回)

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/13 合成(レア装備)

世の中上手くいかないことが多いと頭の中ではわかっているものの、実際にその場面に遭遇するとイラっとくるのは何故でしょう?
幸いなことに「争いごと」は嫌いなので、イラっとはきても大事にならないのは救いかもしれません。














さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。







別キャラが拾ってきた書を使って、久しぶりに合成を試みました。






8-13合成







結果は全敗・・・






そうそう上手くはいかないですね^^;












夏になると・・・




















8-10蚊?バンパイア?

蚊でしょうかバンパイアでしょうか???





<本日の狩り>
ダンジョン(約3.5%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【0/0】 【54/138】:39.1%
黒神鎧:+1→+2【0/0】 【18/54】:33.3%
黒神鎧:+2→+3【0/0】 【6/20】:30.0%
黒神鎧:+3→+4【0/0】 【1/4】:25.0%
合成:レア装備:0/3

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/12 狩り(ダンジョン)

本日はメンテナンス日ですね。
ユーザーさん達から出ている要望やバグ報告の一部でも修正されるといいですね。













さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。








ず~~~~~~~~っと「ダンジョン」に引きこもっている所為か・・・















































8-12MOB.jpg
「墨刀」と一体化してしまいましたw









<本日の狩り>
ダンジョン(約5.6%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【4/10】 【54/138】:39.1%
黒神鎧:+1→+2【0/5】 【18/54】:33.3%
黒神鎧:+2→+3【1/4】 【6/20】:30.0%
黒神鎧:+3→+4【0/0】 【1/4】:25.0%

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/11 狩り(ダンジョン)

運気が上がってきてるかな?と思い始めた矢先・・・
黒神鎧N→+1が1/10(10回チャレンジして1回成功)とは。。。
私には「予感」「予知」能力は無いようですw










さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。










ダンジョンの狩りも終わり、そろそろ落ちようとしていると、所属している「俄然MyPaCe」の門主さん(別キャラ)にバッタリ!


あれこれ話しているうちに・・・






























8-11入門

右は門主さんではありませんw







移門してしまいました^^;


なんだか新入生の気分です^^;
高レベルの方々がたくさんいらっしゃるようなので、刺激を受けたり、勉強させてもらったり。。。
期待に胸膨らませております。



まだ、お会いしたことのない方が大半ですが、今後ともよろしくお願いします^^






<本日の狩り>
ダンジョン(約6.5%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【1/10】 【50/128】:39.1%
黒神鎧:+1→+2【0/0】 【18/49】:36.7%
黒神鎧:+2→+3【0/0】 【5/16】:31.3%
黒神鎧:+3→+4【0/0】 【1/4】:25.0%

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/10 強化(霊獣装備)

最近少しだけ運気が上向いているように感じます。
気のせいでなければ嬉しいのですが。。。











さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。







いろいろ考えた結果、別キャラを早急に育てて「ダンジョンの鍵」が貰えるレベルまで上げようと・・・







なんとかそのレベルまで上げることができました。


これで、少しは鍵の心配をしなくてすむようになります^^









レベル上げ中に貰った幸運箱から「鬼霊印+1」が出て、計3つになったので女の子装備を強化してみました。









8-10女の子装備

もちろん「幸運符」は使いましたが・・・^^;





これでようやく全てのパーツが+3になりました!

ここまで長かったなぁ・・・w




今のところ+4以上は考えてはおりませんが、そのうちきっと強化したくなるんでしょうね^^;









<本日の狩り>
ダンジョン(約7.0%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【7/10】 【49/118】:41.5%
黒神鎧:+1→+2【4/9】 【18/49】:36.7%
黒神鎧:+2→+3【0/0】 【5/16】:31.3%
黒神鎧:+3→+4【0/0】 【1/4】:25.0%

<本日の入手アイテム>
攻城戦:勝~不定移動書~

2009/08/09 狩場(ダンジョン)

ここ最近ほとんど露店をしていない所為か、市場へ行っても「さらっと」しか価格を見ていませんでした。
よくよく見てみるとかなり下落している商品もありますね。
私が欲しいなぁと思う商品は高価だったり、なかなか売りに出ていなかったり。。。
需要と供給のバランスが偏っているのかな?













さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。



とても「ダンジョン」では狩りができなかった頃から毎日のように貰いに行き、貯め込んでいた「ダンジョンの鍵」がとうとう底をつきました・・・



ダンジョンでの狩りのペースが落ちそうです。





別キャラをダンジョンの鍵がもらえるレベルまで早急にあげようかなぁ???

それとも、

「火龍の長靴」がありますし、黒神鎧+4に戻ったので、「火龍宮」で狩りをしようかなぁ???




気分次第で楽しく遊びますw




<本日の狩り>
ダンジョン(約6.2%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【8/20】 【42/108】:38.9%
黒神鎧:+1→+2【0/6】 【14/40】:35.0%
黒神鎧:+2→+3【0/0】 【5/16】:31.3%
黒神鎧:+3→+4【0/0】 【1/4】:25.0%

<本日の入手アイテム>
正邪戦:勝~飛虎鎧(男)書~

2009/08/08 強化(黒神装備)

狩りをしていると「おみくじ」が出てきますが、欲しいなぁと思っていたものが出たりするとちょっと嬉しかったりする「小市民」です^^;














さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。







本日もいつものように貯まった「黒牌」を使って強化を試みたのですが、なにやら「陳さん」の調子がよろしいようで・・・















8-8黒神鎧+4

通算3個目の+4です!
(他の2個は以前焼失してしまいましたが・・・><)






+5への足がかりができましたが、一個では心許無いのであといくつか作りたいなぁと考えております。(贅沢ですね^^;)

















冒頭に書きました「おみくじ」・・・

育成用キャラで遊んでいると・・・











8-8おみくじ

こんなことってよくありますよね^^;









<本日の狩り>
ダンジョン(約5.6%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【7/14】 【34/88】:38.6%
黒神鎧:+1→+2【5/7】 【14/34】:41.2%
黒神鎧:+2→+3【3/5】 【5/16】:31.3%
黒神鎧:+3→+4【1/4】 【1/4】:25.0%

<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:負~紫河原鉄~

2009/08/07 狩場(ダンジョン)

公式HPの「SS掲示板」に運営さんのSSが掲載されていますね。
韓国の最新バージョンに日本だけではなく、各国全て統一される予定があるとか。
アップデートやイベントが頻繁に行われれば活気を取り戻すかもしれませんね^^














さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」に行ってまいりました。




いつも、「邪鬼弓」「邪鬼槍」らをKOしてから、「四輪王」のところでKOされて戻ることが多いのですが、以前から少し気になっていたことが。。。







「四輪王」のいる場所で水の流れる音がするのです。


何故だろうと思っていたら。。。
















8-7水


足元に水が流れているんですね^^;







<本日の狩り>
ダンジョン(約3.8%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【4/14】 【27/74】:36.5%
黒神鎧:+1→+2【1/4】 【10/27】:37.0%
黒神鎧:+2→+3【0/1】 【2/11】:18.2%

2009/08/06 強化(黒神装備)

多くの学生さんが夏休みに入り、「英雄」も人が増えるかなぁ?と期待していたのですが、増えるどころか減っているように感じているのは私だけでしょうか?
娯楽の多様化(ネットゲームだけ見ても様々ありますもんね^^;)もその一因なのかもしれませんが・・・








さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。


2,3日前から黒神装備(鎧の一般)の強化成功率のデータを取り始めました。


<検証条件>
・強化場所
 平武:一般3CH
・時間
 AM6:00~8:00
・強化品
 黒神鎧(一般)
・地域掌握は無視
 




いままで、数多くの強化失敗を繰り返してきましたが、記録を取っておけばよかったなぁと今更ながらに思っております。


何かの参考となるようなデータが取れると良いのですが、果たしてどうなるのでしょうか?







<本日の狩り>
ダンジョン(約6.3%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【8/21】 【23/60】:38.3%
黒神鎧:+1→+2【2/8】 【9/23】:39.1%
黒神鎧:+2→+3【1/2】 【2/10】:20.0%

2009/08/05 強化(黒神装備)

現在、「ダンジョン」と別キャラの育成を並行して行っております。
別キャラ(霊獣育成用キャラ)はレベルが60台なのですが、かろうじて「西昌」で狩りができております。
課金服のおかげなのですが。。。
「西昌」での狩りは「破天装備」や「黒神装備」を装備できるようになってからと思っていたのですが、「課金服」次第では狩りができるものなんですね^^;

















さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。


昨日購入した「聖魂印」ですが、貧乏性のため使うのをためらっております^^;


そんなところ・・・





「四神印」をお値打ちに譲っていただきました^^;




「聖魂印」のときも「四神印」のときも、とても気持ちよく直接お取引させていただきました。

ありがとうございます!!!













先日焼失してしまった「紅狼の指輪」も強化されたものが露店で格安で販売されていました。

迷わずすぐに購入したのは言うまでもありません^^;



















早速「四神印」を使用して「ダンジョン」へ行ってまいりましたが、「ダンジョン」ですら楽に狩りができるなぁと感じます。


「ダンジョン」で印を使用するのはもったいない気もしますが、狩りの効率を上げて早く「黒神鎧+5」を作製し、「火龍宮」などで狩りをしたいものです。


と考えているのですが・・・





印が切れる前にダンジョンを卒業(黒神鎧+5の成功)できるでしょうか?







<本日の狩り>
ダンジョン(約6.3%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【6/20】 【15/39】
黒神鎧:+1→+2【2/6】 【7/15】
黒神鎧:+2→+3【0/3】 【1/8】

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/04 狩り(ダンジョン)

印が欲しいなぁと思っていたところ、「聖魂印」をお値打ちに譲っていただくことができました。
いざ譲っていただくと、「使うのがもったいないなぁ・・・」と思ってしまっております^^;
「ダンジョン」にしか行ってないので、今使うのは得策ではないような気がしております。
「聖魂サーバー」の狩場は混んでいるのでしょうか?
行ったことが無いのでわかりません^^;
もし、黒神鎧+5ができたなら。。。
それから使っても遅くは無いかな?と考えております。
いつになることやら・・・^^;













さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。



いつも狩りをするときは「強化壮麗一式」を使用しているのですが、他の課金服ではどうだろう?と思い、いろいろ変えて狩りをしておりました。






ところが・・・














すっかり忘れておりました^^;

























8-4混乱


混乱防御0の課金服の組み合わせでした^^;









「墨刀」、「四輪」は混乱攻撃があるようですが、「邪鬼弓」、「邪鬼槍」は無いようですね。











<本日の狩り>
ダンジョン(約5.9%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:N→+1【9/19】
黒神鎧:+1→+2【5/9】
黒神鎧:+2→+3【1/5】

<本日の入手アイテム>
なし

2009/08/03 合成・分解

別キャラでも遊んでいるのですが、昔のことを思い出しては懐かしんでいます。
あの時「あ~だった」「こ~だった」と。。。
年を取った所為でしょうか?











さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行ってまいりました。



いろいろ考えてみたのですが、折角「火龍の長靴」を持っているというのに「火龍宮」で狩りしないのは、もったいないかなぁと。


「ダンジョン」も単調ではありますが、嫌いではありませんw



ですが、やっぱり・・・











「外の空気を吸いたい!」






ということで、現状の装備では効率が良くないことが予想されますので、「印」を使用したいなぁと考えている今日この頃です。





「白虎印」「四神印」「聖魂印」のいずれかを「両」でお値打ちに譲ってくださる方、いらっしゃいませんでしょうか?



獅子や露店をよく見てみたいと思います。












と考えながら、ありったけの合成と分解をしてみました。








~合成~


8-3合成
















~合成結果~



8-3合成結果










合成成功したもの+所有したいたものまとめて分解!











~分解結果~


8-3紫河槍分解






8-3毒槌分解





8-3毒槍分解





8-3毒双刀分解





8-3毒棒分解





8-3毒斧分解





8-3毒刀分解













箱・・・




















一個も出ませんでした^^:


















こんな日もありますね^^:








<本日の狩り>
ダンジョン(約1.8%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
合成:4/14
箱:0/7

<本日の入手アイテム>
攻城戦:勝~不定移動書~

2009/08/02 狩り(ダンジョン)

昨晩、MgameJAPANにおいて「ログイン障害」があったようですね。
正邪戦に出られなくて残念な思いをされた方もいらっしゃったと思います。
ヤフーIDからはログインできたようですね。
ヤフーIDからのログイン・・・今まで意味をわかっておりませんでした。
ひとつ勉強になりました^^;












さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」に行ってまいりました。




ある程度「黒牌」が貯まったら、強化!

また、貯まったら強化!


と。。。



気が付けばかなりの回数「ダンジョン」へ行っていたようです^^;





おかげさまで、+3と+2をひとつずつ取り戻すことができました!





名医さんと一緒でなくてはダンジョンへ行けなかった頃より集めていた「ダンジョン鍵」が、いよいよ数えるほどになって来ました。


一日にもらえる数も限りがありますので、これからどう凌いでいくか・・・





わずかですが、白虎印(小)があるので、それを使って「火龍宮」・・・

あとひとつだけレベルがあがってから使いたいのが本音です。



ならば、「拉薩」か「曲水神殿」か・・・

悩むところです。。。




ダンジョンだけの狩りですと、POT代・強化費用でみるみる「両」も飛んで行ってしまいます。

アイテムDROPもないので、露店もここ最近トンとしておりません^^;





さてさて、これからどうやって「英雄」をたのしんでいきましょうか?

それを考えるのも楽しみの一つかもしれませんね^^;





<本日の狩り>
ダンジョン(約9.3%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神装備:焼失多数
黒神鎧:+3一般(強化石×3個)
黒神鎧:+2一般(強化石×3個)

<本日の入手アイテム>
正邪戦:勝~飛虎弓書~
プロフィール

azureeiyu

Author:azureeiyu




情報商材+動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
