

2009/06/30 装備(黒龍槍)

人間は「海を渡りたい」と願い「船」を創出し、「空を飛びたい」と思い「飛行機」を作り出しました。
人間の想像力はあらゆるものを生み出してきているようです。
「願いは叶う」といったところでしょうか?






さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行って参りました。



ここのところずっと「強い槍」が欲しいと思っていました。
主力武器である「ガチャ槍」の残りがわずかとなってきたため、「時間制限の無い強い槍」が欲しいなぁと。。。




「願いは通じる」ものなのでしょうか?












6-30緑

黒龍槍+6を譲っていただきました!!!
(SSを見ると「緑一色」みたいですねw)



実は1週間ほど前から、ある方と商談をしておりました。
所持金ではとても手が出せるような額ではなかったのですが、両を貯める間、幾日も待って頂きました。
最終的には値引きもしていただき、感謝感謝です!




実はこの槍、真珠強化もされております。
私にとってはじめての真珠強化されているアイテムとなりました。







次は・・・
素敵な「龍玉面」が欲しいなぁ。。。

私の「欲」は留まるところを知らないようですw




<本日の狩り>
ダンジョン
(約5.6%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
なし

2009/06/29 狩り(ダンジョン)

ダンジョン装備の強化を始めてから久しいですが、稀ですが上手くいくときは「N→+3」へ連続で成功することもあります。
失敗するときは、+1ですら連続で失敗したりもします。
運なのでしょうが、なかなか難しいですね^^;






さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行って参りました。


最近、よくダンジョンをご一緒していただける名医さんなのですが、

「MOB集め」→「麻痺」→「MOB集め」→「麻痺」→「攻撃」→「麻痺」→「攻撃」

と、私が足手まといなのでは?と思うほど、助けていただいております^^;

本当にありがたいです^^




6-29門服狩り

何故か「門服」で運気中^^;





そんな中、ふと思い立って、「黒神靴」を強化してみました。

ダンジョン内の鍛冶屋さんにお願いしてみました。


思いつきだったので、+1は倉庫に入ったままで、Nから強化してみました。





成功!





成功!





成功!










6-29黒神靴

まさかの連続成功です!!!




いつもこうだと嬉しいのですが^^;











気が付けば・・・













6-29lvup.jpg

ほぼ「ダンジョン」だけでレベルがあがりました^^;






さてさて、これから狩場をどこにしましょう?





<本日の狩り>
ダンジョン
(約11.0%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神足+3

<本日の入手アイテム>
攻城戦:勝~透視眼~

2009/06/28 狩り(ダンジョン他)

本日は久しぶりに「ダンジョン」以外の狩場にもいってまいりました。
どんな装備だったのか?
どんなステだったのか?
すっかり忘れておりました^^;
情け無いったりゃありゃしません^^;






さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」および「拉薩・火龍宮」にいってまいりました。


「ダンジョン」で狩りしていると、仲間が一人増え、二人増え・・・と計4人で攻略して来ました。
名医さんのいる3人以上でPTを組むと、あっという間ですね^^;


一人で行くのとはえらい違いでした^^;


またお願いします^^
(途中、力と知のドーピングが切れました^^;)






さて、久しぶりに「拉薩」へ行ってきたのですが、なんだか物足りない感じがして。。。
(ダンジョン慣れしすぎたのかもしれません^^;)


「火龍宮」へ行ってみたものの、痛すぎて・・・




最近滞っていた「ダンジョン装備」を作ってみようと思います。


<現時点での装備>
頭:+3一般
面:なし
鎧:+3一般
足:+1一般
耳:+3一般
首:+2一般
指:+4一般
腕:+2一般
槍:+1武功
斧:+2武功








<本日の狩り>
ダンジョン他
(約3.0%UP)

<本日のDROP>
黒牌
紫河神刀N(火龍宮)

<本日の合成・強化・分解>
黒神足+1
他焼失多数

<本日の入手アイテム>
正邪戦戦:勝~活信回復丹(大)50個~

2009/06/27 狩り(ダンジョン)

さすがに連日の「ダンジョン」疲れてきました^^;
MOBが見えなかったり、武功が当たらなかったりと不具合なのか仕様なのかは判りませんが、息つく暇がありませんね^^;
「ダンジョン対策」をいろいろ試行錯誤したのですが、「強い装備に勝るものなし!」という結論に達しそうです^^;
名医さんは少し違うのかもしれませんね。
テクニックが必要なようで、私には無理かもしれません^^;





さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ3回行って参りました。


幸いなことに3回とも、「四輪王」での「KO帰還?」ができました^^;



印・眼など不使用での数値ですが、1回当たり、


・黒牌:約650個
・経験値:約0.9%
・所要時間:約40分
・金創薬:約500個
・雪仙:約150個



かなりハードな狩りですが、経験値だけ見れば効率的なのかもしれません。


2009/6/27現在「黒牌:999個」が80~100Mくらいで取引されています。
全て販売できたとすれば、約60Mの稼ぎがあることになりますね。(POT代・鍵代は除く)



「黒牌」も他のアイテム同様、デフレが始まっていますね。
また、強化された「黒神装備」も価格が下がってきています。



「ダンジョン」成金にはなれそうもありません^^;




ドーピングがもう少しで切れそうなので、あと少しだけ篭りたいと考えております^^




当初の目標であった、装備の強化はまだ完成していないものの、「火龍宮の雪男」とならなんとか戦える装備が整ってきました。


現在は、ガチャ槍で狩りをしておりますが、もうそろそろなくなりそうで・・・


時間制限の無いいい武器はどこかに落ちてはいないものでしょうか?









<本日の狩り>
ダンジョン
(約2.7%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
なし

<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:負~透視眼~

2009/06/26 狩り(ダンジョン)

ここ数日「ダンジョン」に篭りきりなのですが、そろそろ卒業して「火龍宮の雪男」と一戦交えたいなぁと思うようになって来ました^^;
このままのペースで行くと、数日のうちに「ダンジョン」だけで、レベルがあがってしまいそうです^^;






さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行って参りました。


「ダンジョン」へ行く前に「露店」を何気なく見ていたら、「曲腕N:setなし」がお値打ちに販売されていました。



いつもなら「安いなぁ~」で終わるのですが、本日の私は違いましたw




最近「ダンジョン」狩りの際には「腕アクセ」は「黒龍」を使用しております。
「一般防御」は他の「黒神装備」とドーピングで補っております。




そこで、私の小さな脳みそがフル回転。



・「黒龍腕」よりも「曲腕」の方が火力は上がる。
・さらに、「体力」「気力」もUpする。(回復%もついている)
・さらにさらに、腕だけ曲アクセにするのならset効果は不要。
・さらにさらにさらに、私は今まで「曲腕」を拾ったことが無いw



・・・結論・・・

衝動買いしました^^;






「武功攻撃力」が100位上がっただけなのですが、はるかに狩りが楽になりました!

このわずかな差が「ダンジョン」などの大きな体力を持つMOBと対する際には、大きな差になるんでしょうね。



大変勉強になりました。




また「ダンジョン」に嵌らなければよいのですが。。。w



<本日の狩り>
ダンジョン
(約10.1%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
なし

2009/06/25 狩り(ダンジョン)

昨日のメンテナンスは通常のメンテナンスでしたね。
お知らせを見ると、10:00~12:00の予定が、11:10には終わっていたようですね。
ところで、定期メンテナンスって何をやっているのでしょうか???





さて、本日の狩りですが、ひたすら「ダンジョン」に篭ってきました。





今のレベル・装備となっては、「曲水神殿」や「拉薩」の方が楽に狩りができると思います。



しかし・・・



何故か「ダンジョン」好きなんです^^;









昨日のこ出来事です。


少しお小遣いを稼ごうと、「露店」を出しておりました。

5分も経たないうちに「黒牌」が即売!

やったね♪と所持金を見ると、「あれ?やけに少ないなぁ・・・」

価格を一桁間違えていたようです^^;




「仕方ないや」と思っていると、購入された方から伝言が来ました。




6-25いい人





私なら・・・


「ラッキー♪」


と知らん振りを通すかもしれません。


なのにこのお方は、わざわざ返してくれたのです><
(少しだけ色をつけて両をお渡しいたしましたが^^;)




てんぱってて、聞き忘れたのですが、

「こいつ、価格間違えてるんだろうなぁ・・・」
「買っておいて、あとで返してやろう」


としてくれたのでしょうか?


だとしたら、「英雄」の中に「英雄」がいたのですね^^








<本日の狩り>
ダンジョン
(約12.1%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
なし

2009/06/24 狩り(ダンジョン)

本日は2週間に一度の「メンテナンス」ですね。
何か変更点があるのかな?






さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」に行って参りました。


かなり「ダンジョン」で過ごす時間が多くなっているため、他の狩場がどうだったのか忘れそうです^^;

レアアイテムや地龍の佩などのDROPやおみくじなんてのもありますよね。



しかし、もう少し「ダンジョン」に篭ってみたいと考えております。




「万年狩り」や「長靴狩り」ができれば、「拉薩」や「火龍宮」での狩りがしたくなるのかなぁ?


それらの材料を揃えるのって、本当に大変ですね^^;
(ダンジョンにいたら揃えることすらできませんが^^;)




たとえ「ボウズ」でも一度はやってみたいですね^^



まったり、マイペ~スでやって(狩ってw)いきます^^






<本日の狩り>
ダンジョン
(約4.6%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
なし

2009/06/23 狩り(ダンジョン)

最近、パスワードの変更を促すテロップが出ていますね。
私が「英雄」(当時は英雄ONLINE)を始めた頃は、
「おはようございます。運営チームです。」
「水分を補給しながら・・・」
「長時間のプレイは・・・」
などのフレンドリーなテロップが流れていたのを思い出しました^^





さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行って参りました。
(どんだけダンジョン好きやねんw)





ガチャ槍が使用期限あと4分というところまで使用しました。
ダンジョンの途中で使用期限が切れてしまうのも怖かったので、NPCに売ってみました^^;


・ガチャ槍+3他 残り時間4分:2Mちょっと


POT代の足しになりました^^;










先日の「攻城戦」でのワンシーンです。

6-23攻城戦

虚空を見つめる「お爺ちゃん」







<本日の狩り>
ダンジョン
(約9.7%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
なし

2009/06/22 狩り(ダンジョン)

先週金曜日の臨時メンテナンスで「ガチャ」の特等が変わりましたね。
特に装備の方には「異常防御」がついているものもありますね。
さてさて、新ガチャ。武器も含め市場に出回ることがあるのでしょうか?
相当高価でしょうから、露店では見かけないかもしれませんね^^;







さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行って参りました。

いつまで「ダンジョン」での狩りを続けるのか、自分でも辞め時が見つからなくて・・・




「曲水」・「拉薩」・「火龍宮」。。。




自分なりの「目標」を立てて、それまでダンジョンに篭ろうかなぁ。。。
(鍵・両との兼ね合いもありますね^^;)






ごくごくたまにですが、「霊獣」を育成していたりもします。

残念ながら「人型霊獣」は「女の子」しか所有しておりませんが、攻撃系の「動物」は全て所有しております。
(ずっと倉庫の肥やしとなっておりました^^;)
いただきものばかりですが・・・^^;




なんとか「虎」だけはLv100になりましたが、他はまだまだです。








6-22グレードアップ

こんなのを見ると、嬉しくなりますね^^


育成方法は人それぞれ、いろいろあるとおもいますが、私は基本的に「見放置?」もしくは「一緒に狩りをする」ことが多いです。


「見放置」の場合には、他に狩りをしている人がいない狩場のしかも隅っこでほったらかしています^^;
他事をやりながら、ちらちら見ては給餌していますw




そんな育成をしていたのですが、久しぶりに「幸運箱」から「鬼霊印+1」が出ました!

早速強化してみました。









6-22女の子頭










たまに霊獣育成しながら、MOBからDROPするアイテムを見て、良いOPが無いか探していたりもします。















・・・














・・・・・・












6-22大木さん





「大木さん」落し物ですよ~w





<本日の狩り>
ダンジョン
(約10.0%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
女の子装備(頭);N→+1(鬼霊印+1×1個)

2009/06/21 合成・分解

「自分の常識・他人の非常識」
という言葉。
どこで聞きかじったのか失念してしまいましたが、実に的を得た言葉だと思います。








さて、本日の狩りですが、性懲りもなく「ダンジョン」へいってまいりました。




ドーピングが切れ・・・

印も切れ・・・


少し苦しい狩りとなってしまったので、「ドーピング」追加しました^^;




若干防御力不足ですが、なんとかいけそうです。


しかし、「素」の状態で狩りができるようになるには、もう少しといったところです。






ガチャ槍ももうすぐなくなりそうで・・・


それまでに強い槍が欲しいなぁと思う、今日この頃です^^;









もう全て使い切ったと思っていた「レア書」がまだ残っていました^^;

先日来「自暴自棄」となっており・・・

やっちゃいました^^;








紫河と奪命あわせて11個合成。


成功・・・1個(奪命毒刀)


七星石を購入し分解。




材;2個 500K 箱なし・・・

費用:60m・・・








毒鉄も紫河鉄も数個だけになってしまいました・・・



また一から出直します・・・






<本日の狩り>
ダンジョン
(約6.8%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
合成:1/11
分解:0/1

2009/06/20 合成・分解

私にはギャンブル運がないようでして・・・




さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」へ行って参りました。




ふと思い立って、今までしこたま貯めていた書・レア装備で分解・合成を行いました。



結果は・・・



合成:8/40(金槌なし)

分解:0/9(七星石あり)
   3/13(七星石なし) 


箱が出たのは紫河1個、破天2個でした。






その中身は・・・











6-20箱open

失った「両」:約200m





・・・orz


久しぶりに萎えました。。。






<本日の狩り>
ダンジョン
(約6.8%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
合成:8/40
分解:3/22

2009/06/19 狩り(ダンジョン)

本日は予想外の「臨時メンテナンス」ですね。
このメンテナンスでハッキング被害にあわれた方々の完全復旧と今後このような被害が現れないことを祈るばかりです。
完全復旧したあかつきには、楽しいイベントを是非開催して欲しいですね^^






さて、本日の狩りですが、ダンジョンに篭ってました^^;


いくつか「黒牌」が貯まるたびに「強化」を試みるのですが、本日はさっぱりだめでした^^;

こんな日もありますよね^^;






今、強化に取り組んでいるのは、「黒神靴+3一般」です。




「火龍宮」での装備の再検討を行いました。


<現在>

課金服:強化壮麗一式+鬼神武甲

頭:黒神冠+3(一般)
面:龍玉面
鎧:黒神鎧+3(一般)
靴:破天の靴

耳:黒神耳+3(一般)
首:曲首
指:黒神指+4(一般)
腕:黒神腕+2(一般)



この装備で印の使用、(力:10、敏20、知:10)のドーピングで一般防御、武功防御ともに若干足りません。








ですが!





「高級双翼冠」が現在使用している「破天の靴」とほぼ同等の武功防御力%であることに気が付きました。



ならば、

頭:黒神冠→高級双翼冠
靴:破天の靴→黒神靴

に変更することによって、「火龍宮」で必要な混乱防御力を賄うことができます。
(高級双翼冠には混乱防御力10が付与されています)


そうなると、「アクセ:首」は曲アクセに頼る必要が無くなり、不足分の(一般or武功)を「黒神首」でカバーすることが可能となります。
(全てカバーするのは難しいでしょうが・・・^^;)




黒神冠Nと黒神靴Nを比較しますと、冠の方が一般防御力が20高くなっています。

しかし、「高級双翼冠」には一般防御力60が付与されています。




「黒神靴+3一般」が成功した暁には「火龍宮」へトライしてみたいと思います!






と思っていたら・・・





















6-19満了


力と知のドーピングが切れてしまいました^^;

印も明日までです^^;







それまでに・・・





<本日の狩り>
ダンジョン
(約9.3%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
焼失多数

2009/06/18 狩り(ダンジョン・火龍宮)

やはりいいことは続かないですね^^;
でも、悪いことも続かない。そう信じたいものです。







さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」と少しだけ「火龍宮」へ行ってきました。




「ダンジョン」では慣れてきたせいか、調子に乗ってMOBを集めすぎてKOされることしばしば・・・
もう少し慎重にしないといけませんね^^;


強化の方も2つあった「黒神腕+2」を焼失してしまい、取り戻すのに一苦労でした^^;


また、以前から所有していた「黒神槍+2(最小・最大攻撃力)」を誤って「武功強化」してしまい、焼失。。。


さらに、間違えて「装備一般防御強化石」と交換してしまったため、「黒神靴+1」を強化するものの、あえなく焼失・・・


何事も落ち着いて・慎重に事を運ばないといといけませんね・・・




6-18どこ?




ここのところ、黙々と「ダンジョン」で狩りをしていたのですが、「ダンジョン」でレベル上げをされていらっしゃる方も多いようですね。



気が付けば私も・・・



6-18lvup.jpg


「ダンジョン」では経験値もよく入り、「黒牌」も入手できるのですが。。。


強化で「両」と「黒牌」がみるみる減っていきます。。。^^;






気分転換に「火龍宮」へ行ってきました。

先日、「雷斧さん」に教えていただいた「火龍宮」での必要防御力などに少し足らないものの、なんとか狩りはできるようになりました。




6-18火龍宮2





少し冒険して、もう少しだけ奥へ行って見ました。



6-18火龍宮1



さすがに、まだまだでした^^;


しかし、300体狩りしただけなのに、「地龍の佩」や「レア装備」を拾うことができました。



「黒神装備}の強化は散々でしたが、少しお小遣いを稼げたかな?




<本日の狩り>
ダンジョン
火龍宮:約300体
(約17.7%UP)

<本日のDROP>
黒牌
地龍の佩+1×2個
地龍の佩+2×1個
破天の鎧(男):+1虚
五龍の冠(男):N


<本日の合成・強化・分解>
黒神腕+2
黒神槍+1
焼失多数

2009/06/17 強化

ダンジョンに篭りはじめてはや数日。
「弓」「槍」まで撃破するのに1時間くらいかかっていたのが、30分強でいけるようになりました。
勿論、「印」や「ドーピング」のおかげなのですが。。。^^;
「ダンジョン」では「防御力」も重要ですが、「火力」と「体力」がかなり重要なファクタだと最近気がつきました^^;






さて、本日も「ダンジョン」へ行ってきました。

その前に、昨日残っていた「強化石」を使ってみることにしました。
「黒神指+3」を作ったときに残っていた「黒神指+2」を強化してみることに・・・


+3があるから焼失しても良いや♪


と気楽に「長安市場の名もなき鍛冶屋さん」にお願いすると。。。







@@;








+3成功!










そして。。。



















@@;



























6-17黒神指+4


+4ができました!


ありがたいです^^








その後4回ほど「ダンジョン」にチャレンジして、集まった「黒牌」で焼失した「黒神腕」が+2に!

しかも、2個!!!


勿論、強化してくれたのは「名もなき鍛冶屋さん」です。









本日は「名もなき鍛冶屋さん」はご機嫌なご様子なので、「鬼神武甲+3」の強化にもチャレンジしました。







「地龍の佩+2」3個と、イベントで貰った最後の「幸運符」で・・・























・・・













@@;


















6-17気神武甲5


+5に!!!!!!!






早速試着を。













6-17試着


赤というよりオレンジっぽいのかな?










本日はつきすぎているのか・・・

反動が怖いです^^;





気がつけば、アイテムのスペックが元の「中央揃え」になっていますね。
昨日の「左寄せ」はいったい何だったのでしょう???



<本日の狩り>
ダンジョン
(約5.0%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神指+4
黒神腕+2×2個
鬼神武甲+3→+5(地龍の佩+2×3個と幸運符)
焼失少数

2009/06/16 狩り(ダンジョン)

「一日一歩、三日で三歩♪ 三歩進んで二歩下がる♪」
アイテムのスペックの表示が「中央揃え」から「左寄せ」に変わったみたいですね。
はじめて見た時は「バグ」かと思い「リログ」しました^^;






さて、本日の狩りですが、「一人黙々 in ダンジョン」 でしたw


ダンジョンにもかなり慣れてきたので、いつもの「槍」ではなく「斧」で行って見ました。

斧武功は「40」 「60」 「75」と覚えているのですが、範囲武功が4つしかなく、しかもモーションが大きく、またクールタイムも長いので、「槍」のように回転よく武功を放つことができません^^;

しかしながら、与ダメは「槍」よりも(ガチャ槍+3に対してガチャ斧+4を使用)かなり大きなものとなります。


風の噂で聞いたのですが、MOBに変身する書?を使用すると武功の回転が良いとか。。。
それがあれば「斧」でサクサク進めるのかなぁ???









ようやく、「黒神耳」が+3になりました!

「黒牌」を3000個以上は使ったのではないでしょうか^^;


ダンジョン、平武、曲水、長安市場、長沙・・・

どこの鍛冶屋さんもご機嫌麗しくなく。。。

結局、ダンジョンの鍛冶屋さんで+3になりました。


6-16黒神耳





と喜びも束の間。。。


勢いで「黒神腕」もチャレンジ!


ありったけの「黒牌」を「黒神腕」と「強化石」に交換して・・・




・・・・









・・・・・・・


















@@;












「黒神腕」が綺麗さっぱりなくなりました^^;










しかも・・・












残ったものは・・・

















6-16とほほ





「黒神耳+3」ができ、「黒神腕+2」が焼失・・・



まさに「三歩進んで二歩下がる」でした^^;






しかし、ここまで+3にこだわる必要があるのでしょうか・・・

我が事ながら疑問を持ち始めました^^;








<本日の狩り>
ダンジョン
(約9.0%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神耳+3
黒神腕+2→焼失
焼失多数

2009/6/15 狩り(ダンジョン)

最近めっきりダンジョンに引き篭もってます^^;
「ダンジョンの鍵」は毎日貰っていますが、不足分は今まで蓄えていたものを使用しております。
まさか、こんなに使うとは思っても見なかったので、「コツコツ」と貯めておいてよかったなぁとつくづく思います。





さて、本日もダンジョンへ行って参りました。

ようやくKOされることなく、「槍」「弓」を全て倒すことができるようになりました。


油断するとすぐに瀕死の状態となってしまいますが^^;




途中幾度となく「黒神耳」の強化を試みましたが、失敗の連続・・・

挙句の果てに所有していた「黒神耳+2」まで焼失する始末・・・



最後になんとか+2まで戻ったものの、本日得た「黒牌」を全て使い切ってしまいました^^;

ある程度「黒牌」を貯めてから一気に強化したほうが良いのかなぁ?

と思うようになりました(失敗続きのせいでそう思っているのかもしれませんね^^;)。









6-15ダンジョン


これらが全て「たくみの荷物袋」ならアイテム欄がいっぱいだなぁ・・・と、ふと頭をよぎりました^^;






<本日の狩り>
ダンジョン
(約7.5%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
焼失多数

2009/6/14 狩り(ダンジョン)

例えミスやヘマをやらかしたとしても、あとのフォローの仕方次第でミスをする前よりも、何倍も評価が高くなることがあります。
誠心誠意謝罪すべきところは謝罪し、犯したミスの対応・善後策・ケアを行う。
もちろん迅速かつ細心の注意を払って・・・







さて、本日の狩りですが、ダンジョンへ行ってきました。

なんとなくペースが掴めてきたように思います。



1回に消費する体力回復POTは「金創薬」400~500個。

繰り返しダンジョンにトライする場合、毎度毎度宿で補給しなければなりません^^;



私の場合、ダンジョンではかなりの集中力を必要(というか必死ですw)としますので、いい休息になっているかな^^;



相変わらず、強化は難しいですね^^;

何とか「黒神指+3」ができあがりました。




6-14黒指


+3に成功するのは一日1個ペースでしょうか?
(かなりダンジョンでしんどい思いをいたしますが・・・^^;)




あとアクセ3種と武器(槍)は+3を作りたいなぁと思っています。


できるかな?
ちょっと不安になってきました^^;







<本日の狩り>
ダンジョン
(約15.6%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神指+3
他、焼失多数

2009/06/13 狩り(ダンジョン)

ダンジョンに嵌りつつあります^^;
まだまだ技術も装備も未熟なもので、あっけなくKOされることもしばしばです^^;
通常MAPとは異なり、様々な面で「ダンジョン仕様」が必要だと痛感しております。



6-13ダンジョン



さて、本日の狩りですが、「ダンジョン」だけ行ってきました。

ソロで行くことが多いのですが、POTの消費量がハンパ無いです^^;


ドーピング(力:10、敏捷20、知力:10)を再開。
また、白虎印(小)も使用し始めました。

白虎印(小)の使用期限は7日間。


それまでに黒神装備を+3までに持っていければなぁと考えております。





6-13黒神首


POT代、強化費用でみるみる「両」が減っていきますが、今までのわずかな蓄えで何とか凌ぎたいと思います^^;






そんな中、「名医」さんと2人で行ったのですが、「麻痺」って素晴らしいですね♪
体力POTをほとんど使用しません。



さらに、まとめてKOすることができるので、時間も大幅に短縮!





いろいろ強化してみましたが、やはり強化は難しいですね^^;
なんとか兜が+3になりました。



まだ、アクセが+1~2でうろうろしているので、なんとかこれらを+3に持って行きたいところです。。。
(肝心要の指が+1に下がってしまったのが悔やまれます><)






<本日の狩り>
ダンジョン
(約9.3%UP)

<本日のDROP>
黒牌

<本日の合成・強化・分解>
黒神兜+3
黒神首+2
他、焼失多数
(失ったもの:黒神指+2→+1)

2009/06/12 狩り(ダンジョン)

ふとした瞬間に「点」でしかなかったものが、お互いを結び始め「線」なる。
その「線」が他の「線」と結びつき、「図形」となる。
まさにそんなことを実感した一日でした。







さて、本日も「英雄」を楽しもうとINする前に何気なく当ブログを読み返していると、昨日の「さにさん」からのコメントで我にかえりました。





・なぜ狩りをするのか?
  →楽しいから




私の狩りの根源はここにあることをすっかり忘れていました^^;












楽しく狩りをする。。。


強い装備・強い武器があれば、さらに楽しいものとなる。





「さにさん」の一言でそれに気が付きました。いや、思い出しました。

ありがとう!!!







強い装備を得るためには「強化」は避けて通れません。

現在所有する装備・武器で強化の余地のあるもの。。。




「黒神装備」 「課金服」




1段階強化する場合、「課金服」よりも「黒神装備」の方がはるかに強いものとなります。

ならば、「黒神装備」を先に強化してしまうのが得策と言えるでしょう。




そのためには「黒牌」が必要となってきます。





市場で購入するかダンジョンへ行くか・・・




・・・






・・・






@@;








ダンジョン!!!







そうだ!ダンジョンへ行こう!









初めてソロでチャレンジしてみました。



いくつかの装備と持てるだけのPOTを持ち、単身ダンジョンに行って来ました。








ダンジョンにいる「墨刀」相手に、


あれこれ装備をいじってみたり。。。


何体までまとめて組することができるか試してみたり。。。




「ダンジョン」を楽しんでいる自分を見つけました。







途中、得た「黒牌」で耳と腕が+2になりました!



そこで、さらに装備をとっかえひっかえ。。。



なんとか「槍」「弓」のいるところまで行けるようになりました!
(貯め込んでいた「赤POT」を1000個以上使ってしまいました^^;)





5体くらいずつならなんとかいけるかな?





6-12ダンジョン


もちろんPTでわいわい言いながら行く「ダンジョン」ももちろん楽しく・大好きですよ。




使用した鍵は4個
拾った黒牌789個
得た経験値1.7%







さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約2300体行ってきました。

ここ数日レア装備のDROPがありません。

出ないとき出ない!
出るときは出る!





ここ数日(約4時間)での採掘結果はこちらです。

6-12採掘









<本日の狩り>
曲水神殿:約2300体
+ダンジョン
(約5.3%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:2個
地龍の佩+2:1個
石榴石の結晶:1個
黄水晶の結晶:2個
蛋白石の結晶:2個
稀少功書:2冊
たくみの荷物袋:1個
黒牌:789個


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:N→+1他(蛋白石の結晶×3個)→+2(蛋白石の結晶×3個)
黒神耳:+1→+2(強化石×3個)
黒神腕:+1→+2(強化石×3個)

2009/06/11 狩り(曲水神殿・拉薩)

何においても目標を持つことは大切なことですね。
勉強でも仕事でも生活においても。。。
目標を見失うと何をして良いのやら。。。
目標を定め、一歩ずつ着実に歩んでいきたいものです。
と、自分に言い聞かせてます^^;








さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約3000体。「拉薩」で約500体行ってきました。

今もなお、「素」の状態が続いているのですが、意外や意外。
「拉薩」でも普通に狩りができました。

恐らく、「気神武甲+3」が効いていると思われます。




6-11拉薩







ならば、ドーピングして、印を使って「火龍宮」へ・・・

とは思うのですが、ただでさえ一般防御力が低いのに、黒神アクセが+1が3つに+2がひとつ。。。




黒神アクセを強化するのが先か、「天金砂」を入手して「万年狩り」が先か、「火龍の長靴」製造にチャレンジするのが先か。。。




目標を定められないまま、黙々と狩り狩りしております。。。













<本日の狩り>
曲水神殿:約3000体
拉薩:約500体
(約5.5%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
石榴石の結晶:3個
翡翠の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
蛋白石の結晶:1個
五色の粉:1個

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+2活他→焼失(石榴石の結晶×3個)
ガチャ斧:+3他他他→+4他他他活(石榴石の結晶×3個)

2009/06/10 狩り(曲水神殿)

「使用禁止アイテム」および「交換不可能」であったIDもようやく修復されました。
これで全てのIDが今までどおり使用できることになります。
まだまだハッキング被害が相次いでいるようですが、一日も早く被害が止むことを願っております。
本日は定期メンテナンスですね。
被害にあわれた方々の復旧も同時に行われるといいですね。




さて、本日の狩りですが、いつもどおり?「曲水神殿」で約3400体行ってきました。

2000体くらいまでは昨日と同様に結晶すらDROPせず、本日もDROPに乏しい日なのかなぁ。。。
と、漠然と狩りを続けていたところ、そこから「地龍&結晶祭り」が始まりました。


同時に「鉛石加工の書」も多数DROPし、貯め込んでいた書をようやく使うことができました^^;
まだまだ貯めこんではおりますが・・・^^;


突如、DROPが良くなったり、悪くなったり・・・
パチンコの確変?みたいなものがあるのでしょうか?w







<本日の狩り>
曲水神殿:約3400体
(約5.3%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:9個
石榴石の結晶:2個
翡翠の結晶:2個
蛋白石の結晶:4個
たくみの荷物袋:1個

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+1活→+2活他(蛋白石の結晶×3個)

2009/06/09 採掘

途中お休みしていた時期もあったのですが、「英雄」(当時は「英雄オンライン」)をはじめて約3年が過ぎようとしております。
いろいろな方と出会い、助けていただきながら今でも楽しく「英雄」を遊んでおります。
本当にいい方々と出会えたことを嬉しく思っております。












先日来時間を見つけては「採掘」に励んでおります。
約10時間ほどの「採掘」の結果がこちらです。






6-9採掘




「金陽盆地」で「採掘」しているのですが、混んでいて鉱石が空いていないときがあります。

そんなとき、「一緒に掘っていいよ^^」と声を掛けていただいたり、本当にいろんな方から助けていただいているんだなぁと、実感します。







さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約2000体行ってきました。
数少ない収入源である「地龍の佩」のDROPが極端に少なかったです。

こういう日もありますね^^;

これにめげず、また狩り狩りしますw





というのも、倉庫整理をしているところにばったり友人に出会いまして・・・

いろいろお話させていただいて・・・

その方の荷物の移動をお手伝いさせてもらい・・・
(ただ、荷物を預かっただけなのですが・・・)








白虎印(小)をいただいてしまいました^^;





いただくほどの事は何もしていませんし、日頃一方的にこちらがお世話になっているというのに・・・

返却しようとしても受け取っていただけませんでした^^;





その白虎印(小)の謂れを聞かせていただきました。

とても大切な、しかも思い入れのある物だそうです。



なのに何故?
私みたいなものに???



と、聞き返すのも野暮だと思い、ありがたく頂戴しました。





その思いに報いるためにも、狩りに勤しみたいと思います。

ありがとうございます!!!






<本日の狩り>
曲水神殿:約2000体
(約3.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:1個
石榴石の結晶:1個
翡翠の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
たくみの荷物袋:1個
稀少功書:2冊

<本日の合成・強化・分解>
なし


2009/06/08 狩り(曲水神殿)

「出逢いは別れの始まり」とは申しますが、いずれは必ずやってくる「別れ」のために「出逢う」のでしょうか?
一緒にいるときは一緒にいることが当たり前で、「別れ」が現実のものとなって初めてその存在の大きさに気が付く。。。
そこにちっぽけな自分を感じる。
「出逢う」方々に感謝しつつ、こう考えたい。
いずれ「別れ」が来るとしても、「出逢い」は「偶然じゃなく必然である」と。
そして、その「出逢い」がお互いを高めあうのだと。。。







さて、本日の狩りですが、曲水神殿で約2600体行ってきました。
今は印やドーピングを使用しないいわゆる「素」の状態なのですが、武器は「ガチャ槍+3」を使用しております。

久しぶりに「紫河神槍+4:滅活活活」を使用して狩りをしてみました。
「ガチャ槍+3」と比較すると、武功攻撃力が約800も下がってしまいます。


狩り自体はできるものの、強力な武器のありがたさを実感しました。



ガチャ武器は以前のイベントで入手したものを強化したものですが、運営さんも大盤振る舞いしたものですね^^


おかげで、楽しく狩りをさせていただいております。



しかしながら、時間制限つきのためいずれなくなってしまう運命。
それまでに、「紫河神槍+4」よりも強力な武器を入手することはできるのでしょうか・・・?








<本日の狩り>
曲水神殿:約2600体
(約4.3%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:5個
蛋白石の結晶:2個
石榴石の結晶:1個
翡翠の結晶:2個
黄水晶の結晶:2個

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+3他→焼失(蛋白石の結晶×3個)
ガチャ斧:+3活活他→+4活活他活(石榴石の結晶×3個)

<本日の入手アイテム>
攻城戦:勝~結晶原石~→蛋白石の結晶

2009/06/07 戦(正邪戦)

3つ目のIDで生じていた不具合(使用禁止アイテムとアイテム交換)が復旧されました。
しかしながら同時に存在していたメインIDにある「使用禁止アイテム」の復旧はまだです。
これは、3つ目のIDの復旧をしたいただいているときに、メインIDでINして遊んでいたたためです。
週末にもかかわらず、対応していただいて、感謝感謝です。




さて、本日の正邪戦。無謀にも何度KOされても最前線に行ってみました。



6-7正邪戦







無理ですw




私の所有する装備、キャラクタのレベル、操作テクニック全てにおいて・・・







無理です^^;









但し、、、






現時点での話です。

あきらめたら最後。
そこから前へは進めないと考えています。



どこかに活路が必ずあるはずです。

あわてず騒がず活路を見出して行ければなぁと思っております。








本日は久しぶりに狩りをお休みしました。

まいぺ~すでぼちぼちやっていきます^^






<本日の狩り>
なし

<本日のDROP>
なし

<本日の合成・強化・分解>
気神武甲:+2→+3(地龍の佩+1×3個)

<本日の入手アイテム>
正邪戦:勝~赤POT大~


2009/06/06 復旧

先日2回目のハッキング被害にあったIDが復旧されました。
ハッキング発覚から5日目のことです。
ハッキング発覚直後に運営さんへ問い合わせをし、翌日には確認の連絡をいただいて実質3日での復旧ということになるのでしょうか?
運営さんも努力しておられるようなので、被害にあわれた方々の一日も早い復旧と今後再発が無いことを祈るばかりです。





さて、本日の七旗武極戦参加してまいりました。
不可解な帰還場所への移動が1度あったものの、無事に終えることができました。
一度もKOされなかったのは初めてかもしれません。


いつものように旗を運びつつ、ドンパチには微力ながら加勢するといったスタイルができつつあるように思います。
但し、圧倒的に正派の人数が多いので、ほぼ同数になった際にはKOされまくるかもしれませんね^^;






6-6七旗武極戦




さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約3000体行ってきました。


運がいいことにNではありますが、「破天の兜(男)」と「破天の鎧(男)」をDROPしました。
分解したいものが貯まってきました。
贅沢な話ですね^^;


しかしながら、「七星石」不足に見舞われており分解することを躊躇っております。
露店では「七星石」も値下がりが始まっているようですが、数が揃うとなると大きな出費となるため購入を見合わせております^^;


ならば、自力でと時折「採掘」をしているのですが、なかなか出ませんね^^;




また、「気神武甲」も強化を試みるも、N~+3を行ったりきたりと・・・





人生よろしくなかなか思うようには行きませんね^^;






<本日の狩り>
曲水神殿:約3000体
(約4.7%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
蛋白石の結晶:2個
翡翠の結晶:4個
たくみの荷物袋:1個
破天の兜(男)N
破天の鎧(男)N

<本日の合成・強化・分解>
龍玉面(男):+3癒→焼失(翡翠の結晶×3個)
ガチャ斧:+3活→焼失(蛋白石の結晶×3個)
気神武甲:+2→+3→+2→+1→+2(いずれも地龍の佩+1×3個)

<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:勝~透視眼~

2009/06/05 狩り(曲水神殿)

未だ連日ハッキング被害が相次いでいるようで、嘆かわしい限りです><
運営さんには頑張っていただいて、迅速なる復旧および一日も早くハッキング被害を食い止める措置をお願いしたいですね。




さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約1500体行ってきました。



最近思うのですが、ハッキングが相次いでいるためか、INしているユーザーさんが減っているように感じます。

露店をしていても買っていただくのは同じ方が多いようです^^;
(私の露店の品揃えが少ないのもありますが。。。^^;)



以前、遮二無二狩りをして両を貯めていたときよりも、売れ行きが芳しくありません。


他の方の露店を見させていただいても、あまり売れていないような気がします。



顕著なのは「黒牌」ではないでしょうか?
ユーザーさんたちが、そろそろ自分の求める黒神装備の強化が出来つつあるのでしょうか?
それとも、自力で「黒牌」を集めているのでしょうか?



私はまだまだ黒神装備も強化したいですし、課金服の強化もしたいと思っています。



もし私と似たような境遇のユーザーさんたちがINしたくても出来ない様な状況にあるとするならば、ますますデフレに拍車がかかるような気がします。
(私には先見の明はありません^^;)



価格はともかく、活気ある「長安市場」。活気ある「英雄」の復活を願ってやみません。


そのためには現状のハッキング騒動の終焉を待たないといけないのでしょうか・・・







<本日の狩り>
曲水神殿:約1500体
(約2.4%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:3個
地龍の佩+2:1個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:2個

<本日の合成・強化・分解>
龍玉面(男):+2癒→+3癒(翡翠の結晶×3個)

2009/06/04 狩り(曲水神殿)

物事をシミュレーションして考える「理論派」と、実際に試してみて考える「実践派」といるそうですが、私はどうやら「実践派」のようです。






さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約3500体行ってきました。




今、印は使用せず、ドーピングは「烈火の実」だけなのですが、とうとうそれも満了してしまいました。
現在は「素」の状態となっております。




6-4烈火の実満了




当然のことながら、一般・武功防御力が下がってしまったのですが、それでも「曲水神殿」で楽な狩りができるかどうか試してきました。



初めて「曲水神殿」に足を踏み入れたときは、「こんなところでまともに狩りができるようになるのだろうか?」と思っていたのですが、今となっては「素」の状態でも楽な狩りができるようになりました。


当時と比較すると、装備は様変わりしており、またレベルもかなり上がっているので当然と言えば当然なのでしょうね。










久しぶりに良OP付きの「五龍の面(女)+4」をDROPしました。
OPは「大弧方牛」というものなのですが、牛の位置が先頭にあったならば高値で取引できるかもしれませんね^^;

6-4五龍面DROP




貧乏性のせいかDROPするアイテムを溜め込んでしまいがちです^^;
そのおかげで倉庫は常にいっぱいの状態です。


レア武器・装備の書および緑色の書などは宿売りすればいいのでしょうが、合成→分解をしたくて取ってあります。
しかしながら慢性的な「鉛石剤」・「五色の粉」・「七星石」不足に悩まされており、更なる倉庫の圧迫に苦しんでおります^^;




この貧乏性を治す手立ては無いものでしょうか?







<本日の狩り>
曲水神殿:約3500体
(約5.4%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:6個
地龍の佩+2:3個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:3個
翡翠の結晶:2個
稀少功書:2冊
希釈粉末:1個
天蚕糸:1個
万年寒鉄:1個
五龍の面(女)+4:大弧方牛

<本日の合成・強化・分解>
奪命毒斧合成:失敗
紫河神斧合成:失敗
破天の冠(男)分解:箱なし
破天の鎧(男)分解:箱なし
気神武甲:+3→+1(地龍の佩+2×3個と幸運符)→N(地龍の佩+3×1個)→+1(地龍の佩×1個)→+2(地龍の佩+1×3個)

2009/06/03 採掘

本日は時間があったため「英雄」三昧。いろいろ遊んできました。
休み休みとは言え、長時間モニタを凝視し続けるのは目に良くないですね^^;





さて、本日は今まで溜め込んできたレア書を使って合成三昧してみました。
本日は「防具編」ということで、「五龍装備」9個。「破天装備」4個行ってきました。
(五色の粉がそれだけしかありませんでした^^;)


6-3五龍合成

6-3破天合成




結果はいずれも金槌なしで、「五龍装備」が2/9。「破天装備」が2/4でした。
・五龍:冠(男)、靴(女)
・破天:冠(男)、鎧(男)
「五龍装備」は成功し辛いのでしょうか?




合成に成功した「五龍装備」2個と先日拾った「奪命毒槍N」、「紫河神槍N」の計4個を分解しました。
(七星石がそれだけしかありませんでした^^;)

箱が出たのは「奪命毒槍」からでした。

6-3毒槍分解






中身は・・・






@@;








6-3箱中身


「奪命宝石」でした。

あと3つで「空清石乳」が合成できます!
(天金砂の方はまだまだですが・・・^^;)




先日拾ったものの所持金が無く開けられなかった「鋼玉宝箱(武器)」も開けてみました。



6-3鋼玉宝箱OPEN







さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約4800体行ってきました。

「曲水神殿」での狩りは楽しいのですが、目がショボショボします><
何事もやりすぎはいけませんね^^;





無事に「女の子」もレベルアップし、嬉しい限りです^^

6-3女の子LVUP






いつもならここで終わるのですが、材料と七星石確保のため約6時間「採掘」を行ってきました。
(小説を600ページほど読むことができました^^;)





結果はこちら。











@@;















@@;

















@@;









出ました!







6-3採掘


「空清石乳」!!!










6-3空青石乳


びっくりしました!!!




あとは「天金砂」ですね。




ぼちぼち頑張ります。





<本日の狩り>
曲水神殿:約4800体
(約7.4%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:9個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:2個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:1個
稀少功書:2冊
たくみの荷物袋:1個
五色の粉:1個
金塊:1個


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+3→+4活活活他(蛋白石の結晶×3個)
龍玉面(男):+1→+2癒(翡翠の結晶×3個)
五龍装備合成:2/9
破天装備合成:2/4
奪命毒槍N分解:箱→「奪命宝石」
紫河神槍N分解:箱なし
五龍冠(男)分解:箱なし
五龍靴(女)分解:箱なし

2009/06/02 狩り(曲水神殿)

2度目のハッキングから一夜明けて、少し冷静になりました^^;
運営さんからも早速ご連絡を頂き、回答も送信したのであとは復旧していただくのを待つばかりです。
パスワードや登録メールアドレスの変更、ウイルススキャンの実行など、考えられる手は打ちました。
ふと思ったのですが、1度目のハッキングは土曜日。2度目は日曜日と週末にハッキングにあったのはたまたまなのでしょうか?





さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約4000体。「火龍宮」で約300体行ってきました。


狩りの前に1時間半ほど採掘をしてきたのですが、狩りをしたくてたまらなくなってきました^^;


6-2採掘



レベルを上げたいとか、レアアイテムが欲しいとかではなく、純粋に狩りがしたいのです^^;
(もちろん、あったに越したことは無いですが^^;)



無心で狩れるだけ狩って来ました。


レベル的には「曲水神殿」は卒業して、「火龍宮」での狩りを始めるべきなのでしょうが、まだまだ装備的に難しい面があります。
しかしながら、可能性は見えてきました。
少しずつ「火龍宮 猿」と組しながら試行錯誤しているところです。


また、「万年鎧」や「長靴」といったアイテムも、ぼちぼちと準備していきたいところです。






~拉薩狩り装備について~

昨日のことですが、試行錯誤しながら装備の適正化を図りました。

頭:黒龍
面:五龍
鎧:黒神
足:破天

アクセ:ALL黒神

課金頭:強化壮麗
課金鎧:東明
課金足:紅武勇


で落ち着きそうです。



4~5体の護法に囲まれても、なんとか狩りができるレベルまでやってきました。







~斧狩り~

別キャラで斧武功のみのキャラがいるのですが、主に遊んでいるキャラの練成値が貯まっていたので、斧武功を覚えることにしました。





6-2練成値





久しぶりの斧に戸惑いました。
モーションが大きく、また与ダメにムラがあるので狩り残しが出てきてしまい、ストレスのある狩りになってしまいます^^;


槍とは少し違った狩りの仕方が必要なのかもしれないと感じました。
せっかく覚えた斧武功ですし、ガチャ斧も複数所有しているので「斧狩り」にも挑戦していきたいと思います。







~曲水神殿:護法・信徒の状態異常防御~

強化壮麗一式+黒龍首で毒防御ができるようになりました。
+龍玉面を使用すれば、混乱もすることはありません。

今更ですが、「曲水神殿」での狩りが楽しくて仕方がありません^^;











<本日の狩り>
曲水神殿:約4000体
火龍宮:約300体
(約6.9%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:6個
地龍の佩+2:2個
地龍の佩+3:1個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:3個
黄水晶の結晶:2個
翡翠の結晶:4個
稀少功書:2冊
たくみの荷物袋:1個
五色の粉:1個
万年寒鉄:1個
紫河神槍N(曲水神殿)
龍玉面(男)N(曲水神殿)
曲耳set無し+1金

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+2→焼失(蛋白石の結晶×3個)
ガチャ斧:N→+1(石榴石の結晶×2個)
気神武甲:+2→+3(地龍の佩+1×3個)
龍玉面(男):N→+1癒(翡翠の結晶×3個)
黒神首:N→+1(強化石×3個)→焼失(強化石×3個)

2009/06/01 トラブル

私は3つのIDを所有しているのですが、先日メインIDがハッキングの被害にあいました。
巻き戻しをしていただいたものの、一部アイテムが「使用禁止アイテム」となっております。
これらはメインIDが使えないときに(GW明けくらいに)作成したIDに渡したアイテムの一部です。
それらのアイテムを持つ、そのIDにも同じ「使用禁止アイテム」があります。
「疑わしきは黒」なのか、そのIDのキャラクタとは「交換」ができないようになっています。
運営さんへは連絡済なのですが、まだ対応していただけていないようです。。。








さて、暗い話題から入ってしまいましたが、実は・・・



サブIDもハッキング被害にあいました。



このIDのキャラクタは今では露店&倉庫としてしか使用しておりませんが、はじめに作ったIDで思い入れの深いIDです。


攻城戦の前に露店放置していたのですが、いつの間にやら落ちていました。

再度INするものの、すぐ落ちてしまい、PCを再起動してみました。

するとINできたものの、何故かキャラクタが市場の宿前(通称:クロス)にいるではありませんか。




メインIDがハッキングにあった際もクロスにいたので、「もしや!」と思い確認してみると。。。




案の定でした。。。




今回は両全額ではなく、10m単位で抜かれていたようです。

レアアイテムは+3以上のもの。

黒龍関係はNでも、抜かれていました。

その他、いろいろ抜かれておりましたが、全ては把握しておりません。




すぐさまハッキングにあったIDのパスワードを変え、運営さんへ問い合わせをしました。







・思い入れの深いIDだったため、パスワードの変更をしていなかった。

・倉庫には鍵を掛けていたものの、いつ期限が切れるのかチェックしていなかったため、被害にあったときは鍵はかかっていなかった。




私の反省すべき点です。





すぐにでもハッキングされたIDから必要なアイテムを移したいところですが、前回のように「使用禁止アイテム」となったり、「アイテム交換」ができなくなったりと、二次被害が発生する恐れがあるため、あえて、このままこのIDは使用せずに運営さんの対応を待ちたいと思います。

(公式によると、早くても6/12以降にしか復旧されないみたいですね^^;)










そんなこんなの状態で、攻城戦に出てはみたものの・・・
なんだか、やる気がおきませんでした。。。


そんな中、友人が「しゃかしゃか・・・ あい~ん!」といつもの挨拶をしてくれたのですが、チャットする気にもなれず・・・
(ごめんなさい><)





大好きな狩りをすれば調子も戻るかも? と狩りをしてみたものの・・・

ダメダメでした^^;




拉薩での装備の組み合わせをいろいろいじったり、曲水神殿の護法・信徒から毒攻撃をもらわないような装備を試したり、火龍宮で狩りができるかを試したり、斧で狩りをしてみたり。。。
(これらの詳細は後日記載しようと考えております。)



レベルが上がったり。。。


奪命毒槍Nを拾ったり。。。



それでも全く乗れませんでした。。。






同門の方々からはいろいろ励ましをいただいたのですが、あまりチャットをする気にもなれず。。。
(普段も狩りばかりであまりチャットしていませんが^^;)






いつか復活します。

いつか狩りしまくります。

いつか一緒にダンジョンへ行って下さいw







<本日の狩り>
拉薩:約1000体
曲水神殿:約1700体
火龍宮:約300体
(約4.8%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:5個
地龍の佩+2:1個
石榴石の結晶:2個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:2個
稀少功書:1冊
たくみの荷物袋:1個
奪命毒槍N(火龍宮)


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+2→焼失(石榴石の結晶×3個)
気神武甲:+1→N(地龍の佩+1×3個)→+2(地龍の佩×1個)

<本日の入手アイテム>
攻城戦;~勝~毒鉄





プロフィール

azureeiyu

Author:azureeiyu




情報商材+動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
