

2009/5/31 狩場(曲水神殿)

久しぶりに「採掘」をしてまいりました。
がっつり寝落ちしてしまいましたが・・・^^;
他事をしながらのんびりと掘り掘りしておりますが、効率の良い方法は無いものかと思案しております。






2時間弱くらいの採掘の成果はこちらです。

5-31採掘



分解したいものがいくつかあるので、「七星石」がほしいところです。






週に一度の正邪戦。
たくさんKOされてきました^^;
「強化壮麗」を身にまとって参加してまいりました。
「状態防御力」があるため麻痺にはかかりにくくなった反面、武功防御力が下がってしまいます。
そこそこの武功防御力の装備しか所有していないので、バランスをとるのが難しいですね^^;

5-31正邪戦




さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約3000体、「拉薩」で約1000体行ってきました。


昨日「強化壮麗一式」を入手したので、「曲水神殿」および「拉薩」での最適な狩り装備をあれこれ試行錯誤してまいりました。



ちなみに地域掌握なし、印未使用、敏捷20のドーピングのみの場合です。





~曲水神殿~

「強化壮麗一式」および「龍玉面」で状態異常防御をカバーすることができ、「曲首」を使用しなくても混乱させられることはありませんでした。


但し、「護法」・「信徒」からは気にならない程度ですが、毒攻撃をもらってしまいます。


試し忘れたのですが、「黒龍首」を使用すれば「毒防御」も可能になるのかなぁ???




また、「一般防御力」および「武功防御力」については、私の所有する装備でさえ「補助武功」を使用すれば、「2ダメ・3ダメ」となります。


しかしながら、「信徒・護法」からは武功で約1000ダメ、一般で400ダメをもらうケースがありますが、「強化壮麗」のおかげで「曲アクセ」を使用しなくても「体力」がUPするため、狩りは今までより数段楽なものとなりました。

5-31drop.jpg





~拉薩~

「強化壮麗一式」を固定し、他の装備をあれこれいじってみたのですが、最適な装備が見つかりませんでした。


「強化壮麗一式」では「セット効果」によって「一般防御力」と「状態異常」がUPされますが、「武功防御力」は各パーツに付与されているものだけとなります。


したがって、今までの課金服が「東明・東明・紅武勇」であったため、頭と足で稼いでいた「武功防御力」がなくなってしまい、「武功防御力」不足となってしまいました。


「拉薩」では異常防御が不必要なので、所有する課金服の良いとこ取りをして、各防御力の再検討が必要になってきます。


後日改めて、再検討しようと考えております。






<本日の狩り>
曲水神殿・拉薩:約4000体
(約7.2%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:7個
地龍の佩+2:1個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:3個
黄水晶の結晶:1個
五色の粉:2個
たくみの荷物袋:1個
破天の鎧(男)+1海(曲水神殿)


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+1→+2(蛋白石の結晶×3個)


<本日の入手アイテム>
正邪戦;~勝~飛虎爪書


2009/05/30 装備(強化壮麗)

本日の「七旗武極戦」いつもどおり参加させていただきました^^
開始早々ドンパチやっているところに出くわし、すぐに帰還場所へ行ったのは言うまでもありません。。。
さて、このキャラ。とうとうレベル59になりました。
このまま「七旗戦」用とすべきか、育てて違った楽しみ方をしようか・・・悩むところです^^;







さて、本日の狩りですが、「拉薩」で約3000体行ってきました。



「七旗戦」へ参加準備のため主に遊んでいるキャラでINすると、「おみつさん」から「一緒に狩りしない?」と嬉しいお誘いが!!!

しかし、我侭を言いまして「七旗戦」後に一緒に狩りをしていただくことに^^;



同門なので、もちろん「渾然一体」で狩りを楽しんできました。
「おみつさん」ありがと~!!!!!





5-30フュージョン






さて、狩りをしようとすると、霊獣が攻撃をしません ><
リログやら再起動やらマップ移動やらいくつか試みたのですが、結局のところ攻撃しないままでした。。。

待っていただいている「おみつさん」に申し訳が無いのでそのまま狩りを開始!
(回避で狩りをしていると思えば同じことですね^^)




2人揃って「拉薩」で狩り狩り狩り・・・



万年狩り???



































5-30不正解




泰平サーバーでの狩りだったのでいつもよりDROPがよくありませんでした^^;
(たまたまかな?)





さて、ぼちぼち落ちようとしていると、斧キャラの方でお世話になっている方と遭遇しました。


開口一番。


「お金たまった? w」と。








遮二無二なって貯めましたよ!

貯まりましたよ!






5-30黄金像




さようなら・・・「黄金像」。。。
私のところにいたのは数日だけだったね。。。 ><
(黄金像はもう少しありました^^;)






なぜ、ここ数日お金を貯めていたかと申しますと・・・



























5-30強化壮麗



「強化壮麗一式」を譲ってもらうためだったのです^^;



念願かなって、「強化壮麗一式」入手させていただきました。
本当にありがとうございます!


まだ強化の余地のある部分もあるのですが、当面はこのまま行こうと思ってます。











何故かって???




























所持金・・・
POT代くらいしかありません^^;




<本日の狩り>
拉薩:約3000体
(約6.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
翡翠の結晶:2個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
稀少功書:1冊


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:N→+1(蛋白石の結晶×2個)
気神武甲N→N(地龍の佩×1個)→+1(地龍の佩×1個)


<本日の入手アイテム>
七旗武極戦;~勝~結晶原石→蛋白石の結晶

2009/05/29 狩り(拉薩)

市場で露店をしていると気が付くことがたくさんあります。
例えば「この商品この価格じゃ売れないかな?」と思いながら出店していると、意外に売れたりすることもあります。
日時によって、よく売れるもの、そうでないものがあるようです。
価格も同様で、この日時なら安めでないと売れないなどなど。。。
その辺を把握し、私が露店マスターになる日はやってくるのでしょうか?








さて、本日の狩りですが、「拉薩」で約5000体行ってきました。



5-29撃破





5-29drop.jpg

珍しく「鋼玉宝箱(武器)」を拾ったのですが、まだ開けておりません^^;







昨日調べた、「気神武甲:N」でのステータスアップについて、「拉薩」用装備と比較してみました。


「曲水神殿」用装備との違いは、

面:龍玉面→五龍面
課金服:紅武勇→東明

この2点だけです。

ステータスの相違は「武功防御力」だけでした。


曲水神殿装備では+41だったのに対して、拉薩装備では+45となっています。
五龍面のOPには「射」という武功防御力の実数値が付いています。

「気神武甲」の「武功防御力+2%」に関わってくるものだと思われます。



昨今、「黒神装備」の「一般防御力強化品が」もてはやされておりますが、ステ振り・職業などによっては、「武功防御力強化品」+他装備での「武功防御力%UP」で全体的な武功防御力をカバーできるのかも知れませんね。


但し、ステ振りによっては火力は少し低めになってしまうのかもしれません^^;

時間制限があるものの「ガチャ武器」が手に入りやすく、また、新たなガチャで強力な武器が入手できる可能性がありますね。

強力な武器を所有していれば、「黒神装備の武功防御力強化品」も面白い選択肢かもしれません。










私の場合、そんなことを考えるよりも、「気神武甲」を強化したほうがいいですね^^;






<本日の狩り>
拉薩:約5000体
(約9.3%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:7個
地龍の佩+2:1個
翡翠の結晶:3個
石榴石の結晶:2個
蛋白石の結晶:3個
天蚕糸:1個
鋼玉宝箱(武器):1個


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+2→焼失(蛋白石の結晶×3個)
ガチャ斧:+1→+2(石榴石の結晶×3個)

2009/05/28 装備(気神武甲)

昨日のメンテナンス後、運営さんから「アカウントハッキングについて」の発表がありましたね。
未だなお被害が出続けているとは嘆かわしいことですね。
一日も早くハッキングが無くなり、被害にあわれた方々の迅速なる復旧を願ってやみません。





今更ですが、念願かなって「気神武甲(通称:門派服)」を手にすることができました!












これが・・・


5-28白真珠











こうなって・・・


5-28気神箱













んでもって・・・


5-28気神武甲








早速装備してみました!


が、外観に変化がありません^^;


ステータスは間違いなくUPしており、装備しているのは間違いありません。


イベントリからも姿を消しており・・・



おろおろしていると・・・









5-28装備場所


ここをクリックするんですね^^;






これに気がつくまでおろおろし通しでした^^;






5-28装着









参考までに、私の「曲水神殿」狩り用装備で「気神武甲:N」を装着した場合、ステータスは以下のように変化します。



~装備一覧~
頭:黒神兜
面:龍玉面
鎧:黒神鎧
足:破天の靴

~アクセ~
耳:黒神
首:曲水
指:黒神
腕:黒龍

~課金服~
頭:東明
鎧:紅武勇
足:紅武勇


<ステータスアップ>
体力:+106
気力:+106
武功攻撃力:+36
一般防御力:+2
武功防御力:+41


※印未使用。地域掌握なし。力:10、敏:20、知:10のドーピング使用中。




強化していけばなかなか使える装備ですね^^
(まだNですが・・・)


















さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約5000体行ってきました。


いろいろ試したいことや買いたいものもたくさんあるのですが、今は訳あって両を貯めなくてはなりません。


本当は「白真珠」を売却して両を得ようと考えておりました。
しかしながら、「気神武甲」も欲しいし・・・


それならば、狩りに注力して両を稼げばいいや!
と、ここ数日狩りに勤しんでおります。



もう少しで目標金額に到達しそうです。



やればできるもんだと思いました^^;
















と言いますか・・・




























欲って恐ろしいですね^^;





5-28LVUP.jpg


無欲のこの子はよく育ちますw



<本日の狩り>
曲水神殿:約5000体
(約8.6%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:9個
地龍の佩+2:3個
翡翠の結晶:3個
石榴石の結晶:2個
蛋白石の結晶:2個
稀少功書:2冊
たくみの荷物袋:3個


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:N→+1(蛋白石の結晶×2個)→+2(蛋白石の結晶×3個)
ガチャ斧:N→+1(石榴石の結晶×2個)

2009/05/27 狩り

本日は2週間に一度の定期メンテナンスですね。
課金服再販の再販?がある予定だそうですね。
少ないかもしれませんが、新規さんのためにもまた将来課金服合成される方のためにも常時販売してほしいものです。





さて、本日の狩りですが、「拉薩」で約3000体。「曲水神殿」で約3100体行って来ました。


先日強化に成功した「黒神兜+2一般」ですが、今まで使い道がなく倉庫の肥やしとなっておりました^^;

ところが、先日格安で譲っていただいた「破天の靴」のおかげで使用する機会が増えてきました。






+3にしたら・・・






いやいや、当面+2のままで我慢します!







最近、私にとっては異常なほど狩りをしております。
(印を使用していないのがもったいないかな^^;)


おかげさまで・・・























5-27満了


何も護法と戦ってるときに切れなくても。。。




<本日の狩り>
曲水神殿・拉薩:約6100体
(約11.2%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:9個
地龍の佩+2:4個
翡翠の結晶:6個
石榴石の結晶:1個
黄水晶の結晶:4個
蛋白石の結晶:1個
稀少功書:2冊
たくみの荷物袋:1個
万年寒鉄:1個
奪命毒槌N (曲水神殿)


<本日の合成・強化・分解>
なし


2009/05/26 狩り

「金の無いやつぁ知恵を使え」
「知恵の無いやつぁ体を張れ」
「体力の無いやつぁ遮二無二頑張れ」
と言い聞かせている蒼天でございます・・・orz
(深い意味はありません^^;)



先日「英雄市場」で発売された、通称「門服」をまじまじと見せていただきました。







5-26門服

いろいろと言われておりますが、なかなかどうしていいんじゃないでしょうか?




さて、本日の狩りですが、資金繰りのため、「遮二無二頑張って」きました^^;

「曲水神殿」で約4800体。
小休止をはさんで、
「拉薩」で約3000体。

さすがにしんどいです^^;


アイテムを拾っては露店。
露店しては狩り。
と、少しずつですが両が貯まりつつあります。


目標まではまだまだですが、レアアイテムが売れれば今週中には到達するかも知れません。


目標を達成するまでは、合成も分解も採掘もお預けです。

狩り狩り、狩り~の毎日です。



はっ!



今までもそうでした^^;





※翡翠の結晶、黄水晶の結晶が倉庫から溢れんばかりになっております^^;
  ご入用の方がいらっしゃいましたら、お気軽に「蒼天の龍」までご連絡ください^^



<本日の狩り>
曲水神殿・拉薩:約7800体
(約13.9%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:12個
地龍の佩+2:4個
翡翠の結晶:2個
石榴石の結晶:3個
黄水晶の結晶:4個
蛋白石の結晶:2個
鋼鉄:2個
たくみの荷物袋:3個
天蚕糸:1個
五龍の装束(男)+1内 (拉薩)


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:N→焼失(石榴石の結晶×2個)
ガチャ斧:+2活→+3活(石榴石の結晶×3個)
ガチャ斧:+2他→+3他(蛋白石の結晶×3個)

2009/05/25 強化(鬼霊印)

アイテム購入・価格調査や露店などで市場へ行く機会が多いのですが、最近特に価格が混沌としていますね。
一例を挙げますと、「地龍の佩+1」が3~15mで露店されていました。(2009/5/24)
需要と供給のバランスが乱れているのかもしれませんね。
先の需要・供給を見越して売買できるようになりたいものです。






昨日の正邪戦も無事に執り行われましたね。




5-25バーン



結果はこちら。。。






5-25攻城戦


貢献度ってどのように算出されるのか。いまだ持ってよくわかりません^^;






なんと、出場褒賞で「鬼霊印の入った袋」を貰いました。
余談ですが、「幸運箱」から出るのは「鬼霊印の箱」だった気がします。
何が違うのでしょう???

5-25鬼霊印の入った袋











@@;














あけてびっくり!








5-25鬼霊印


+3じゃありませんか!







早速強化してもらいに徹さんのところへ・・・











5-25強化


なけなしの幸運符もセットして。。。










5-25強化失敗



こんなもんですよね^^;





前置きが長くなりました^^;






さて、本日の狩りですが、ダンジョンに連れて行っていただいた後、「曲水神殿」で約3000体と約3300体行ってきました。




実は今、まとまった両を必要としておりまして、その両を稼ぐべく狩りに勤しんでいるのですが、普段の狩りと違って面白味に欠けています。

言うならば、「借金返済のために遮二無二なって働いている?」といったところでしょうか?



それが終われば、また楽しく狩りができると思います。
それまでの辛抱です。





にもかかわらず、「稀少功書」を拾うたびに「稀少クエ」をやっております^^;
せっかくある使命ですので、一度くらいは成功させたいと、都度30回以上は失敗しております。


本日もいくつか「稀少功書」を拾ったのでやってみると、








@@;







5-25やっと成功



やっとできました!

斧武功書に変えてもらいました。
これで、斧でも遊べるようになりました!





その後市場で・・・











5-25破格で売ってた


もう「稀少クエ」はやりません><



<本日の狩り>
曲水神殿他:約6300体
(約12.2%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:9個
地龍の佩+2:1個
翡翠の結晶:6個
石榴石の結晶:7個
黄水晶の結晶:2個
蛋白石の結晶:1個
稀少功書:2冊
たくみの荷物袋:1個
天蚕糸:1個
五色の粉:3個
破天の靴(男)N
曲指setなしN
曲首setありN


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+2→+3(石榴石の結晶×3個)
女の子装備(頭):N→N(鬼霊印+3と幸運符)
黒神耳N→焼失(強化石×3個)


<本日の入手アイテム>
攻城戦:~勝~鬼霊印の入った袋→鬼霊印+3

2009/05/24 狩り

またもや相互リンクさせていただくこととなりました^^;
「003322」さんでおなじみの「おみつ」さんの「おみつ日記」と相互リンクさせていただきました^^
こんなブログでもリンクよろしかったですか?w
情報系でも攻略系でもない、だたのメモ書きブログなので、見ていただくのが恥ずかしい限りです。。。




無事に正邪戦が行われましたね^^
先に記載した「おみつ」さんとは同門ということもあり、「渾然一体」状態で正邪戦に参加させていただきました。
今回はMOBはほとんど狩らずに力試しを行ってきました。
一度のKOですんだのは、数の優位のおかげだと思います。

ドンパチやっている最中、ふと見ると「邪派盟主」がすぐそこに。。。
タゲ取ろうとしている間に倒したみたいで、正邪戦が終わってしまいました^^;

結果はこちら。。。





5-24正邪戦


精進します・・・







さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」「拉薩」「火龍宮」で約1200体。さらに「曲水神殿」で約3100体行ってきました。



昨日いただいた「破天の靴」と「黒神鎧+3一般」を固定し、面・頭・アクセを変えながら、各狩場で最適な装備を見出そうと3箇所で狩を行ってきました。


「曲水神殿」と「拉薩」ではどの装備を試しても今までよりはるかに楽な狩りができるようになりました。
意外だったのは、「黒神冠+2一般」が使えそうだということです。
もしも+3にまで強化できたなら、さらに楽になることでしょう。


また、黒神アクセは指が+2、他全てが+1で止まっていますが、これらも+2もしくは+3までいければ。。。
などと淡い夢を抱いております。


ヘタレな私と「ダンジョン」へご一緒していただける方がいらっしゃれば是非ご一報くださいw
喜び勇んで馳せ参じます(懇願w)



意外にも「火龍宮」の雪男たちとある程度狩りができるようになりました!







5-24vs猿



とは言うものの、ある程度の消耗戦は覚悟の上での話ですが・・・^^;





2セット目はいつものように「曲水神殿」で狩を行ってきました。
なぜか先ほどよりもダメをもらいます。。。





ん~・・・





ん~・・・・・・






はっ!








「白虎印(小)」が切れておりました^^;


それでも、狩りができないわけではないので、そのまま狩り狩り狩り・・・














@@;

















5-24ドーピング切れ



ドーピングまで切れました^^;


さすがに狩りがきつくなってきたので、そろそろ終わりにしようとしたところ。











5-24DROP.jpg



奪命毒棒+3:常酔打でした^^

これではダンジョン用としては火力不足ですね^^;






5-24女の子lvup




早くも女の子がレベルアップしました!

この子は私と違って順調に成長しているようです。




<本日の狩り>
曲水神殿他:約4300体
(約8.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:7個
地龍の佩+2:3個
翡翠の結晶:1個
石榴石の結晶:1個
稀少功書:3冊
奪命毒棒+3常酔打


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+1→+2(石榴石の結晶×3個)


<本日の入手アイテム>
正邪戦:~勝~赤POT(大)50個

2009/05/23 友情

昨日の七旗武極戦は無事開催されましたね^^
ハッキングからの復旧もまだの方が多数いらっしゃるようです。
公式には長い場合1~2ヶ月程度かかるようなことが記載されておりましたが、一日も早い全員の復旧を心よりお祈り申し上げます。






久しぶりの七旗武極戦で、私はおろおろしておりましたが、強い方は本当に強い!
いったいどれだけの体力と武功防御力なんだろう?と感心せざるを得ませんでした。

過去に無いほどの旗を運ぶことができました。
と言いましても、10本程度ですが^^;
さらには、一度もKOされることがありませんでした。
ただ、2度ほど走っている途中にいきなり帰還場所に戻されてしまいました><
PCの調子が悪かったのかな?




5-23七旗武極戦


頑張ったと思いましたが、結果はまだまだですね^^;











さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で1800体&「ダンジョン」3周&「曲水神殿」で2000体行ってきました。




DROP運が戻ってきたのか、一回目早々に「五龍の靴(男)N」を拾い、さらに・・・・


















5-23drop.jpg


@@;



















キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



































5-23キター


(察してやってください。。。)



一回目の狩りを終え「長安市場」へ行ってみると、友人たちと遭遇しあれこれ話していました。
いろいろとためになる話を聞かせていただきました。
いつも教えていただいてばかりで、申し訳ないです。。。


「門派服」も見せていただきました。
女性用だったので装備させていただけなかったのが残念です^^;






その後、友人たちに「ダンジョン」へ連れて行っていただきました。
いつもありがとうございます^^


その中にはじめてお話しする方がいらっしゃったのですが、その方は「限定武器」を使用されておりました。
強化段階は存じ上げませんが、強いこと強いこと・・・

強いだけでなく、男気溢れる言動に脱帽でした^^

またご一緒できる日が来るといいなぁ~♪





3周目の「ダンジョン」で不覚にもKOされてしまいました。。。

いつもダンジョンへ誘ってくれる方。
いつも麻痺をかけて体を張ってくれる方。
いつも不甲斐無い私を激励してくれる方。

本当に申し訳ありません。。。

ただでさえ、役立たずなのに。。。



正直、かなり凹みました・・・

いつも迷惑かけてばかりで、申し訳ないです・・・








2度目の「曲水神殿」では全く乗れませんでした。。。







失意のままそろそろ落ちようかとしていると、別の友人が声をかけてくれました。
斧キャラの方でお世話になっている方です。


たまたま、私と同レベル位のキャラもお持ちの方で、そのキャラで「火龍宮奥」で狩りができるそうです。


相場や金策、職業やキャラについてなど、いろいろ話し込んでいるうちに、私の装備をいろいろいじってみよう!という流れになりました^^;

その方から、面や、靴や課金服などなど・・・

たくさんの装備をお借りし、どの組み合わせが良いか一緒に試行錯誤していただきました。
(貴重なお時間を私などのために3~4時間も割いていただきました><)







そして・・・






素晴らしい「破天の靴」を格安で譲っていただきました><


ありがとうございます!!!


これで、「曲水神殿」や「拉薩」での狩りが随分楽になるはずです。









そしてもうひとつ、私に新たな目標を与えていただきました。



その目標に向けて、頑張ろうと思います。






友人たちに助けられ、支えられて「英雄」を楽しませてもらってるんだなぁ~と、強く実感した日でした。

私にできることはしれていますが、いつの日か、いや、友人が困っているときにはすぐにでも手助けしたいと思っております。


いつも助けてもらってばかりですから・・・






<本日の狩り>
曲水神殿:約3800体
(約9.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:8個
地龍の佩+2:2個
蛋白石の結晶:2個
黄水晶の結晶:2個
翡翠の結晶:1個
石榴石の結晶:2個
五龍の靴(男)N
曲耳set付+2気太


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+1→+2(蛋白石の結晶×3個)
黒神耳N→焼失(強化石×3個)×2回


<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:勝~天闘眼

2009/05/22 強化(黒神鎧)

本日はいろいろなことがありました。
内容盛りだくさんです。
しかし。。。
記録としてほぼ毎日ブログを書いているのですが、ネタに困りません^^;
「英雄」って恐ろしいですね^^;






さて、昨日「黒神鎧」を燃やしてしまい、所有する鎧で何とかできないものかとあれこれ思案したところ、どうしても「黒神鎧」に頼らざるを得ないことが判明いたしました。





そこで、再び市場で「黒牌」を購入し半ばやけになって強化に望みました。










5-22やけ





こんなことを幾数回繰り返し・・・

























@@;













5-22成功






陳さん!!!!













取り戻すどころか、念願の+3にしてもらいました!!!
(すっからかんになってしまいましたが。。。^^;)




早速装備し、いざ「火龍宮」へ!





えっ?

ちょっと、試しに「雪男」と戯れに。。。

お話になりませんでした^^;

全く武功防御が足りません・・・






私にはまだまだ「拉薩」、「曲水」がお似合いのようです。










「雪男」でひぃ~ひぃ~言っている最中、ふと「十二天魔」の使命を思い出しました。

「火炎怪人」を倒すところで止まっていました。



「ここまできたんだから、いっちょ行って見よう!」


と、ズンズン奥のほうへ・・・




消耗戦とはいうものの意外と戦えました。
ただ、「火炎怪人」を1~2体ずつですが^^;



十数体KOしたところで、使命アイテム「火龍刀」GET!








使命を進めるため、「曲水神殿」へ・・・












5-22氷河宮后


何やら氷付け?になってますね。























5-22氷天魔后


これが噂の曲BOSS「氷天魔后」ですか!!!















調子に乗って戦ってみました^^;
貫通はされないものの、「氷天魔后」の体力を半分くらい削ると回復され・・・


半分削っては・・・


回復・・・



POT切れでやむなく帰還いたしました^^;



ソロで倒せるのかなぁ???

火力が足らないのかな???







そんなこんなで、本日の狩りを開始。
「曲水神殿」で約5000体行ってきました。


50体も狩らないうちに。。。




「キン!」




5-22曲首DROP





5-22曲首





初のセットなしDROPでしたが、嬉しいですね^^
何せ今まで使っていた曲首がそろそろ使用時間が切れるところだったので^^;


私の「曲水神殿」での狩りでは「曲首」は必須アイテムなので助かります。










昨日の記事を読んでくださり、黒神鎧のことを心配してくださった方々がいらっしゃいました。
本当にありがとうございます^^









<本日の狩り>
曲水神殿:約5000体
(約10.6%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:7個
地龍の佩+2:1個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:2個
翡翠の結晶:4個
石榴石の結晶:3個
稀少功書:2冊
天蚕糸:1個


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:N→+1(蛋白石の結晶×3個)
紫河神槍+3→+4(石榴石の結晶×3個+幸運符)

2009/05/21

新しい課金服が実装されたようですね。
通称「門派服」なる「門旗」が衣装に入った装備のようですね。
一度どんなものか試着してみたいものです。





さて、本日は一人分解祭りからはじまりました。


5-21分解




紫河神刀から箱が出ました!!!





結果はこちら・・・




5-21分解結果








狩りの前に友人たちとチャットでおしゃべりしていました。
おしゃべりするのは好きなのですが、徐々に私の素性がばれていくようで。。。^^;

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします^^



流れでダンジョンにも連れて行っていただきました。
名医さんの活躍ぶりたるや物凄いですね!!!


私。。。何かできたのでしょうか?
ちゃっかり「黒牌」だけいただいたような気がしてなりません^^;





ダンジョンでの戦力となるため、もう少し火力を上げるべく、本日も狩りに勤しんできました。

なんとかレベルを上げることができました。
ステータスは力を多めに振ってみました。
火力UPで少しはダンジョンで貢献できるようになるのかな?



5-21LVUP.jpg




ひょんなことから門を移動させていただきました^^;

五目倶楽部の皆様、お世話になりました^^;
これからもよろしくお願いします^^







5-22毒槍



レベルUPの直前(99.9%くらいのとき)に奪命毒槍をDROPしました!
Nですが初の毒槍に小躍りして喜んでおります。


その後、火龍宮で狩りができそうかどうか調べるため、少し「雪男」と組してきました。



・・・


消耗戦で狩りらしい狩りができません><

シュンとしていると。。。






@@;






数十体狩っただけなのに。。。





5-22ハテン




こいつはついてるぞ!

と思ってしまったのが、悪夢への始まりでした。。。



狩り装備の鎧は「黒神鎧+2一般」を使用しているのですが、ずっと+3を夢に見てきました。

ここ最近、よくダンジョンに連れて行っていただいているので、多少「黒牌」が貯まっていました。


これは、やるっきゃない♪

と強化してみると、案の定・・・


















失敗・・・

















すべての黒牌を鎧と強化石に交換し、強化!!!

















・・・失敗・・・









市場で売っていた「黒牌」をすべて購入し、






















・・・失敗・・・






鎧がなくなりました。。。






とても狩りできそうにありません。。。



さて、どうしたものか・・・





<本日の狩り>
曲水神殿:約2400体
(約6.1%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:3個
地龍の佩+2:1個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:2個
奪命毒槍N
破天の鎧+1虎

<本日の合成・強化・分解>
黒神鎧たくさん強化失敗・・・

2009/05/20 採掘

本日は臨時メンテナンスがあるそうですね。
不具合部分の修正など、より快適に「英雄」を楽しめるようになりますように。。。
「4Gamer」さんに「Mgame」さんのハッキング騒動の記事が載っていました。。。
楽しいイベントやアップデートの記事なら嬉しいですね^^




さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約4400体行ってきました。
狩りの感も取り戻しつつあり、楽しく狩をすることができました。

もう少し火力があればサクサク狩りができてもっと楽しいのかもしれませんね^^
(ガチャ武器+3なのであまり贅沢はいえませんね^^;)



本日は久しぶりに採掘をしてきました。

不思議なことがいっぱいありました。






@@;







5-20正邪?



正派が掌握中にも拘らず、邪派の方が・・・






@@;





5-20.jpg


採掘中に拝んでいる方が・・・



驚き満載の採掘でした。






5-20採掘結果


2時間ちょっとの採掘結果です。


欲しいと思っていた「七星石」が2つ出たのでよかったかな^^




<本日の狩り>
拉薩:約4400体
(約11.4%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
地龍の佩+2:1個
蛋白石の結晶:3個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:2個
石榴石の結晶:3個
稀少功書:2冊
五色の粉:1個
たくみの荷物袋:1個

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+2他→焼失(蛋白石の結晶×3個)
紫河神槍+2→+3(石榴石の結晶×3個)


2009/05/19 狩り(拉薩)

前回の戦全てありませんでしたね><
運営さんはハック騒動の処理に追われているのでしょうか?
皆様が一日も早く復旧され、安心して「英雄」を楽しめることを願ってやみません。




さて、本日の狩りですが、「拉薩」で約3000体行ってきました。


先日、友人から、
「狩りの集中力すごいね」
「毎日よく狩りできるね」
などと言われてしまいました^^;


狩り好きなのは認めますが、すごくもなんとも無いです^^;
集中もしていませんw


狩りの最中何をしているかというと・・・


煙草吸ったり、コーヒー飲んだり、何か食べたり。。。

緑色の書をDROPすると、鍛冶屋さんで中間材料を合成してみたり。。。

何体KOすると経験値がどれだけ上がるのか?を計算してみたり。。。

霊獣の経験値がどれだけ上がったかなぁと見てみたり。。。

おみくじや五行天運箱で何が出るかなぁと予想してみたり。。。


ちっとも集中していません^^;





私の場合、経験値を気にしながら狩りをしていると、

「まだ◎%しかあがっていないや」


とか、


ドロップを気にしながらですと、

「ちっともDROPしないなぁ」


などと、どうしてもネガティヴになってしまい、狩りをする気がうせてしまいがちです。




ですので、狩りをしている最中は、



最大限MOBを集めて範囲武功でどっか~ん!!!

か・い・か・ん♪



あ、なんか落ちた。

あ、いいもの拾った♪



などと経験値やDROPを極力気にしないようにしています。





かなり以前に一日一万体狩りをすることをノルマにされていた方(既に引退されたようですが。。。)がいらっしゃったのですが、私には到底まねできません^^;



何事もマイペースでできればHAPPYですね^^





メインで遊んでいる「蒼天の龍」なのですが、気がつけば・・・

5-19練成値




まだ槍武功しか覚えていません。

さて、この練成値どう使えばいいのでしょうか?







<本日の狩り>
拉薩:約3000体
(約8.1%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:5個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:1個
稀少功書:1冊

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+1他→+2他(蛋白石の結晶×3個)
黒神鎧N→焼失(一般強化石×3個)


2009/05/18 狩り(拉薩・曲水神殿)

このたび私の大切な友人である「sanny」さんのblog「また~りいきましょ」と相互リンクさせていただくこととなりました。
「sanny」さんはとても礼儀正しく、素晴らしいお人柄の方です。
blogも「英雄」を楽しく表現されています。
是非足を運んでみてください^^




さて、本日の狩りですが、「拉薩」で約2500体、「曲水神殿」で2600体行ってきました。



5-18狩り数





「拉薩」で狩りをしながら、「曲水神殿」と比較すると、DROP・経験値の差はどれくらいなのだろう?
と、ふと思い、比べてみることにしました。


いずれも「地域掌握中・白虎印使用中」のものです。

~拉薩~
狩り:2500体
取得経験値:約7.2%
DROP:金塊
    たくみの荷物袋
    地龍の佩+1×2
    稀少功書


~曲水神殿~
狩り:約2600体
取得経験値:約6.1%
DROP:黄水晶の結晶×2
    石榴石の結晶
    翡翠の結晶
    蛋白石の結晶
    五色の粉
    地龍の佩+1
    稀少功書


DROPについてはムラがあったりするため、参考程度でしょうが、経験値が約1%「拉薩」の方が上回りました。
但し、MOBの湧き具合、被ダメージなどを考慮しますと「曲水神殿」の方が優れているように思われます。



私の所有装備およびレベルなどを鑑みますと、

<曲水神殿>
混乱防御が必要→護法・信徒からの混乱攻撃を防ぐためには曲水アクセが必須である。
           (紅武勇の鎧+龍玉面+曲首で混乱は起こしませんが、毒攻撃を貰います)
MOB集めの武功が不要→MOBの湧きが良く固まって沸くため、霊獣がいればMOBをまとめることが容易。
狩り効率が良い→単位時間当たりの狩り数が多い。



<拉薩>
状態異常防御が不要→所有し得る最高スペックの装備で狩りが可能。
MOBのバラエティが豊富→状況に応じて対象MOBを変えることが可能。
狩り効率が悪い→沸きが良いところが限られているため、MOBを集めることに労力を割く。
レアDROP→◎◎宝箱など「曲水神殿」ではDROPしないアイテムがある。


これらのことが考えられます。



以上のことをまとめますと、

・単位時間当たりの経験値稼ぎなら「曲水神殿」、レアDROP狙いなら「拉薩」

といったところでしょうか?


その日の気分や狩りができる時間に合わせて狩場を変えてみるのもひとつですね^^




5-18女の子LVUP




などと考えているうちに「女の子」のレベルが上がりました^^;

曲水以降ではまだまだ力不足なのですが、所有している戦闘霊獣である「熊」、「鷹」、「狼」も育ててみたいと思う今日この頃です。



最後になりますが、先日より所属させていただいている門派「英雄五目倶楽部」の皆様。
五目やチャットで盛り上がっていた中、黙々と狩りしていてすみませんでした^^;
五目もヘタレだということを近いうちに披露したいと考えております。


2009/05/17 復帰

残念ながら七旗武極戦、正邪戦ともに開催されませんでしたね。
運営さんがハック被害の復旧などに追われているのでしょうか?
本日の攻城戦はあるのかなぁ?






さて、運営さんの迅速なる対応で「巻き戻し」という形で復旧いたしました!
数点アイテムが使用禁止となっておりますが、連絡済みですので近いうちに対応してくれると信じております。


約1週間のブランクで狩りの勘がまだいまひとつ戻ってきておりません。
集中力も持続せず、私のほうの復帰には少々時間がかかりそうです^^;


そんなこともあり、ちょっと合成をしてみました^^;


5-17合成




結果は・・・


5-17合成結果



約66m飛んで行きましたね^^;





久しぶりにダンジョンへ行ってまいりました。
(まともにダンジョンで狩りをしたのは聖誕イベントの時以来のような・・・)

燃えました!
楽しかった!

またお願いしまぁ~す♪


5-17ダンジョン2

2009/05/10 トラブル(5/16 02:35追記~了~)

いやぁ~・・・参りました^^;
「英雄」にINできなくなってしまいました^^;
そのことを以下に時系列で記しておきますね。




※時間はおよその数字です。


5/9
21:30 蒼天の虎でIN 市場散策
21:45 蒼天の龍でIN 正邪戦に備える
22:00 龍で正邪戦に参加
23:00 虎で市場放置
5/10
00:00 龍にCC(市場→西昌→曲水を経て拉薩で狩り:一般4chの2)
01:00 曲水預かり所にて荷物整理及び中間材料合成・装備強化など
02:15 急落ち(霊獣ともにラグKOなし)
02:20 2度目の急落ち(再INから約1分)
02:30 「登録されていないアカウントです」と表示されINできず。
03:00 数回INを試みるも上記と同じ
03:10 別IDからINし、運営さんへ問い合わせ
04:00 再インストール
05:00 パスワードの確認→連絡なし
08:50 IN不可(登録されていないアカウントです) 



さて、この先どうなるのでしょうか?
進展があり次第、追記していきます。

~記~
5/10 8:50


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5/10
10:30 所有していた「五龍の面:氷抗射知」を50mで露店販売を発見。
16:00 所有していた「黒神靴+1、黒神頭+2、黒神斧+2、黒龍冠+4」を露店販売発見。
     IN不可「登録されていないアカウントです」
16:10 運営さんへ問い合わせ(SS添付)

上記露店は長安市場内同じ場所、同じキャラです。
話しかけましたが、応答がありません。


~記~
5/10 16:10



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

運営さんにパスワードの確認をさせていただきましたところ、「*******」→「123456」との連絡をいただきました。

早速INしてみると。。。

課金服、黒神装備・アクセ、黒龍装備・アクセ、霊獣、真珠などなどが紛失しておりました。
また、両もすべてなくなっております。

心的苦痛、印やステUP剤の使用中も考慮した上で対応いたけれればと考えております。


本日の「攻城戦」とても参加できそうにありません。。。



~記~

5/10 17:40




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

5/11 00:00? 被害IDのパスワード変更
    12:40 問い合わせていた内容で運営さんより「本人確認」の連絡あり
    13:00 本人確認の回答連絡(お問い合わせフォームより)


さて、どうなるのでしょうか?



~記~
   
5/11 13:15  




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

5/11 23:45 連絡および復旧なし



 被害が多発しているようなので、確認に時間がかかっているのかな?
 のんびり待つことにしまぁ~す♪

 早く狩りしたいけど^^;



~記~

5/11 23:50





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

5/12 18:00 わかる範囲での被害状況を運営さんへフォームより問い合わせ。
5/13 03:30 連絡および復旧なし


 本日はメンテナンス日なので、メンテナンスと共に復旧されるとうれしいなぁ~




~記~

5/13 3:45


 





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
5/13 18:00 盗難のあったIDが存在することを運営さんが確認との連絡有。
         (別IDからのお問い合わせで連絡有)

    22:00 運営さんから連絡有。(盗難のあったID宛て)
         当日の状況、接続状況、今後の対応などについて再度確認の要請。

5/14 00:00 上記内容について運営さんへ連絡(盗難のあったIDのお問い合わせフォームより)


    
 少し進展がありました♪
 運営さんが確認してくれればアイテムが戻ってきそうです^^         


~記~

5/14 4:35


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


5/15 19:30 運営さんより盗難のあったIDに連絡あり。
         不正アクセスが確認されたため、巻き戻しによる復旧!
         キャラクタ名が記載されており、心当たりがなければ連絡がほしいとのこと。


 5/13の公式掲示板でハッキングがあったことの説明がなされましたね。
 長い場合、復旧に1~2ヶ月を要する可能性もあるとの旨が記載されていて、愕然としていました。

 ところが、アイテムが戻ってきました^^
 
 アイテム紛失から一週間も経っていないのにとても長かった気がします。
 まだ、若干の修正依頼をお願いしなくてはなりませんが、狩りをするには支障がない範囲です。
 (まだまだ装備を充実させないといけませんが・・・^^;)
    貰)男物 強化壮麗一式、黒神鎧+4、狩り用靴・龍玉面などなど。 伝言・鳩よろ^^ w



 ここ数日いろんなことを考えていました。
 いろんなことをしていました。

  別IDからINしてみても、市場へは行く気になれず・・・
  ましてや、所有していたアイテムと同じものを見るだけで・・・
  一からキャラを作って「狼ちゃん」を捕まえて育ててみたり・・・
  別IDのキャラで遊んでいて門に勧誘されたり・・・
  いただいたガチャ武器で鬼のように狩りしてみたり・・・
  他のネットゲームを探してみたり・・・


でも、結果よかったのかな? 
改めて「英雄」の楽しさ・爽快さを再認識できたので^^

まだまだ問題点は山積していますが、少しずつ改善行ってほしいものです。





当ブログではリアルのことを書かないつもりでした。


ひとつだけ書かせていただきます。 



 私の誕生日に復旧とは運営さんもおつなことしますねw
  


トラブルについての記事はこれにて終了とします。




~記~
5/16 3:00

2009/05/09 狩り(拉薩)

週に一度の七旗武極戦。
昨日レベルをひとつ上げたので、いい戦いができるかと思い喜び勇んで行ったものの・・・
まだまだですね・・・^^;




結果はこちら・・・


5-9七旗武極戦







さて、本日の狩りですが、「拉薩」で約4000体行ってきました。

なんだか本日は今ひとつ狩りに集中できませんでした。。。



5-9紫河神刀




贅沢な話ですが、レアドロップがあってもなんだか乗り切れませんでした。。。






そんな駄目駄目な狩りだったのですが・・・








救世主現る!!!










狩りの途中、曲水の倉庫に立ち寄ったところ、素敵なお方が待ち構えて?おりました。




素敵なお方:「師弟狩りしない?」

私:「是非!是非!!!」




すぐに「渾然一体」状態に!!!




5-9渾然一体







モチベーションがUPしました!!!

私につき合わせてしまって、かなり長い時間一緒に狩りをさせていただきました。

にもかかわらず、私だけレアドロップ・・・


5-9DROP.jpg



申し訳ないです><

必要とあらばいつでも呼んでください!
どこでもお供いたします!


また「渾然一体」しましょ~♪
次のレアドロップは素敵なお方の番ですね^^







<本日の狩り>
拉薩:約4000体
(約11.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:2個
蛋白石の結晶:3個
黄水晶の結晶:2個
翡翠の結晶:4個
たくみの荷物袋:1個
稀少功書:2冊
紫河神刀+1句
五龍の面(男)N

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+2他→+3他(蛋白石の結晶×3個)

<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:勝~天蚕糸~

2009/05/08 狩り

公式掲示板を見たのですが、なにやらハック被害?が後を絶たないようですね。。。
以前、西上などで「業者?」が狩場を独占していたことや新寧などでBOTが横行していた時代もありましたね。
今ではそれらも改善されてきていると思います。
時間はかかるかもしれませんが、必ず良い方向に動くと信じています。
それまでの間、自己防衛で乗り切れるといいですね^^




さて、本日の狩りですが、「拉薩」で3500体と1400体の2セット行ってきました。

狩りをしていると面白いことに気がつきます。
数百体狩っても全くアイテムがDROPされないことがあるかと思いきや、続けざまにDROPする(勝手にフィーバータイムと呼んでいます^^;)こともあります。

本日はフィーバータイムwはほとんどなかったのですが、1セット目の狩りをやめようとしたときに・・・



5-8DROP.jpg





DROPしてくれました!





露店兼七旗武極戦用のキャラクタが戦に出られる限界レベル(Lv59)に達していなかったので、ひとつだけレベルを上げました。

5-8Lvup.jpg



峨眉山で狩りをしてきたのですが、面白いように武器・防具・装身具がDROPされます。
お小遣い稼ぎには「西昌」や「峨眉山」がいいですね。

団主には気をつけないといけませんが・・・^^;



その団主。
おいしい思いをしたり、KOされたり・・・。

たまには違うキャラで違う狩場で遊ぶのも楽しいですね♪





平武の預かり所で古くからの友人にバッタリ出くわしました。

「ナビア」キャラもはじめたそうで、気がつきませんでした^^;



友人「これみる?」
私 「これってなんだろう?????」










5-8キリタンポ



友人が遠い存在に思えてきました・・・^^;




<本日の狩り>
拉薩:約4900体
(約13.5%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
地龍の佩+3:1個
蛋白石の結晶:2個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:3個
石榴石の結晶:1個
たくみの荷物袋:1個
五色の粉:2個
奪命毒槌N


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+1他→+2他(蛋白石の結晶×3個)

2009/05/07 合成・分解

とうとう「経験値増量キャンペーン」も終わってしまいましたね^^;
このまま継続してくれれば。。。なんて思ったのは私だけではないのでしょうか?







さて、本日の狩りですが、野暮用で露店キャラで少し狩りをしてました。
用件も済んだところで、何を血迷ったか合成大会をしてしまいました^^;


5-7合成





結果の方は。。。









5-7合成結果


破天の鎧が2連続成功!
その後は全敗でした^^;


2/5の成功ならまずまずですね^^




そのままの勢いで分解へ!!!









5-7分解1






@@;










5-7分解2






2つともから箱がでました!!








もう勢いはとめられません^^;








箱!オープン!!!








@@;









・・・・@@;











5-7分解結果








えっと・・・


し・し・白真珠ですよね?


ぼ・ぼ・防具の強化に使うんですよね?





初真珠GETに気が動転しております^^;


この真珠の有効利用方法がわかりません。。。


・天金砂や空青石乳と交換?
 →両方と交換してくださる方がいらっしゃればHAPPYなのですが・・・

・そのまま販売?
 →黒神鎧をできれば、+3にまで持って行きたい!

・真珠と何かを抱き合わせて強化課金服と交換?
 →状態異常が弱いため、強化壮麗一式が欲しいなぁ・・・

・自分で使う?
 →黒龍の靴Nを再々度入手して、自力で強化・・・



贅沢な悩みですね^^;

ドキドキしております^^;







先日から良いことが続いておりますが、良いことばかりではないようでして。。。

主に遊んでいるキャラクタで「拉薩」で狩りをしていたところ・・・







5-7ラグKO

女の子もろともラグKOされてしまいました^^;

印を使用していたので、まだよかったのかな?







白真珠入手でドキドキしているにもかかわらず、さらに追い討ちをかけるようにドキドキすることが・・・



5-7DROP.jpg





5-7ドキドキ



黄色文字ってOP付きですよね???








五龍の装束は男物N
紫河神槍は+1高

でした。






ここまで良いことが続くと嬉しさを通り越して怖さを感じてしまいます・・・







「いいことは長く続かない。でも、悪いことも長く続かない。」




<本日の狩り>
拉薩:約3000体
(約9.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:5個
地龍の佩+2:2個
蛋白石の結晶:2個
黄水晶の結晶:1個
たくみの荷物袋:2個
紫河神槍+1高
五龍の装束(男)N

<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:N→+1(佩+1×1個)→N(佩+2×1個)→+1(佩+1×1個)
ガチャ斧:N→+1他(蛋白石の結晶×2個)

破天の鎧(男)→合成成功→箱→白真珠
破天の鎧(女)→合成成功→箱→白衣の敷物
破天の冠(女)→合成失敗
紫河神刀→合成失敗
紫河神斧→合成失敗
破天の鎧(女)→合成失敗

2009/5/06 DROP

「英雄」の楽しみ方は人それぞれですね。
狩りに勤しんだり、PvPで競い合ったり、霊獣育成や採掘、チャット・・・
考えれば考えるだけ新たな楽しみが出てくるような気がします。




先日とても素敵な方とお知り合いになることができました。
その方に私の知らなかった「英雄」の楽しみ方をいろいろ教えていただいております。




たとえば・・・







5-6五目

五目の腕を磨いてリベンジしたいと思います^^;





私の主に遊んでいるキャラクタは門派には所属しておりません。
寂しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう選択肢もありかなぁと思います。


例えば、受け入れてくださるなら、知り合いの門派を転々とすることもできるでしょう。
たまたま同じ狩場の方がいらっしゃれば、その門にいれていただいて、「修練」で効率よく狩りをすることもできるかもしれません。



前述のお知り合いになった方から、
「一時的に門に入って修練で狩りしましょう。」
と、ご提案をいただきました。


なるほど!と思い、ずうずうしくもお願いをして一緒に狩りをさせていただきました。



「渾然一体」での狩りはとても魅力的ですね。


1時間ちょっと狩りをしたのですが、2人ともレアアイテムをDROPしました!
とても楽しく(おいしく?)狩りをさせていただくことができました。


機会がありましたら、また是非!是非!!!(懇願w)






1600体ほど「曲水神殿」で師弟狩りを楽しませてもらった後、いつもの「拉薩」で2400体ほど狩りをしてきました。


すると・・・


DROPと共に音楽が鳴ったので見てみると・・・














5-6紫河神扇








@@;




先ほど「曲水神殿」で「紫河神刀+1廃」を拾ったばかりですよ!




さて、どんなOPかなぁ・・・











5-6扇OP

久しぶりに「巧」つきのOPを拾いました!
一番先頭に「巧」がついているのがいいですね^^

金欠ですので、誰か買ってくれるのかなぁ・・・





今日はついてるなぁと思いつつ、狩り狩り・・・

補給のため宿に戻ってみると・・・








@@;








5-6黄金宝箱




黄金宝箱ははじめてお目にかかりました^^




7.9M支払って開ける中身は・・・
























5-6中身

強化しようか、分解しようか、売ろうか迷うところです^^;







怖いくらいに良いDROPが続いております。



そのうちわるいことが起こるかも。。。
なんて思っていると・・・




5-6Lvup.jpg

レベルが上がりました^^;







拉薩であまりにも調子が良すぎたので、2セット目は「曲水神殿」で狩りをしてきました。
本当は・・・修練「渾然一体」との違いをみようとしたためです^^;


当たり前ですが、「渾然一体」での方がはるかに楽に、経験値の入り具合もいいですね♪

さすがに今まで続いていた、DROPの良さは消えていました^^;


















しかし!








5-6鬼霊印














<本日の狩り>
拉薩:約2400体
曲水神殿:約3850体
(約22.6%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:6個
地龍の佩+2:1個
石榴石の結晶:3個
蛋白石の結晶:1個
翡翠の結晶:4個
黄水晶の結晶:3個
稀少功書:3冊
紫河神刀+1廃(曲水神殿)
紫河神扇+5(拉薩)
黄金宝箱(武器)→奪命毒斧+3打
鬼霊印の箱→鬼霊印+1

<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:N→+N(佩+3×1個)→N(佩+3×1個)
ガチャ斧:N→+1他(蛋白石の結晶×2個)→焼失(蛋白石の結晶×3個)

2009/05/05 分解

ついこの間合成に成功した2代目黒龍靴を+4へ強化する際、燃やしてしまいました^^;
縁がないのでしょうか^^;
その後、少しやけになって分解したり、合成したり・・・
自重せねばなりませんね^^;




さて、本日の狩りですが、「拉薩」で2セット。いずれも約2800体行ってきました。
印の効果もあってかなり楽な狩りができるようになってきました。

女の子がレベルアップしました!
一度ラグKOをくらったのかな?
でも、嬉しいかな順調に育ってきてくれています。


少しだけ「火龍宮(雪男)」で狩りをしたのですが、消耗戦となってしまい狩りにはなりませんでした^^;
まだまだ「拉薩」か「曲水神殿」での修行が必要のようですね^^;





冒頭にも述べましたように、黒龍靴を燃やしてしまったので、今日の徹さんは破壊するのが得意な日なのかも?との勝手な思い付きから、奪命毒斧と紫河神斧を分解してみることにしました!


毒斧は書と少しの材料でした。
紫河斧はというと。。。








5-5分解結果



やはり、分解Dayなのかなぁ?
箱が出ました!



さて、中身はなんだろう???




砂かな?




石乳かな?




真珠かな?















5-5中身
宝石でございました。





<本日の狩り>
拉薩:約5600体
(約21.1%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:11個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:2個
翡翠の結晶:2個
黄水晶の結晶:1個
たくみの荷物袋:1個
稀少功書:1冊

<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:+2→+1(佩+1×3個)→N(佩+1×2個)
黒龍の靴:+3癒→焼失(翡翠の結晶×3個と幸運符)
ガチャ斧:+1他→焼失(蛋白石の結晶×3個)
紫河神斧→箱→紫河宝石
奪命毒斧→箱なし
紫河神斧→合成失敗
奪命毒槍→合成失敗

2009/05/04 DROP

昨日の攻城戦。城ではなく陣営付近が主戦場となってましたね^^;
それに気がつくまで、ずっと橋の上でボーっとしておりました^^;






さて、本日の狩りですが、「拉薩」で2セット。約2000体と約1000体行ってきました。
それに加え、いつも露店しているキャラを出動させ、「峨眉山」で遊んできました。






久しぶりの「峨眉山」は楽しかったです^^
経験値増量中に加え、「悲恋鎧&靴」のおかげで1500体くらいKOしたところでレベルが上がりました。




5-4峨眉山



果たして、団主がDROPしたものは・・・











5-4虎きち?




「虎キチ」用の兜だそうです^^;






一方「拉薩」での狩りでは、思いつきから「白虎印(小)」を使用してみることに。

かなり経験値の上がり具合が違います!

DROPする「金銭」も1000両を超えたりします。
(金銭を1個拾うと長安市場への移動費が稼げる!と思ってしまった貧乏性です^^;)




赤字狩りから免れるなぁと思って何気なく「TIP」を見てみると。。。





5-4金塊




DROPです!
グラフィックでぷかぷかと箱が浮いていたので、何かなぁと思っていましたが、「金塊」だったのかなぁ・・・




5-4金塊2




久々にお目にかかりました^^






<本日の狩り>
拉薩:約3000体
(約12.9%UP)

峨眉山:約1500体
(約105%UP)


<本日のDROP>
地龍の佩+1:5個
地龍の帯+2:1個
石榴石の結晶:2個
蛋白石の結晶:2個
翡翠の結晶:2個
黄水晶の結晶:7個
鋳鉄:1個
万年寒鉄:1個


<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:+2→+1(佩+1×3個)→N(佩+1×2個)
黒龍の靴:+2癒→+3癒(翡翠の結晶×3個と幸運符)
ガチャ斧:N→+1活(石榴石の結晶×2個)
ガチャ斧:N→+1他(蛋白石の結晶×2個)


<本日の入手アイテム>
攻城戦:勝~不定移動書~

2009/05/03 戦(正邪戦)

ブログを書き始めてからはじめて狩りをお休みしました。
経験値増量キャンペーン中だというのに。。。^^;
でも、こんな日も必要だと思ってます。






さて、週に一度の正邪戦。しっかり参加して楽しんで?きました。
戦に出るときは毎回テーマを決めて、楽しんでおります。


今回のテーマは「第二列で踏ん張る!」です。
なんのこっちゃよくわかりませんが・・・^^;



最前線では無駄にKOされてしまうので、一歩ひいたところで(麻痺を貰うか貰わないかのあたりで)範囲武功で攻撃を仕掛けるというものです。


射程距離の長い範囲武功を放った後は、射程距離の短い武功で相手に近づくため、麻痺&KO・・・^^;







5-3正邪戦



試行錯誤を繰り返しましたが、どうやら戦力にはならないみたいです^^;







<本日の狩り>
なし

<本日のDROP>
なし

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:+2他→焼失(蛋白石の結晶×3個)

<本日の入手アイテム>
正邪戦:勝~鬼霊印の箱→鬼霊印+1~

2009/05/02 戦(七旗武極戦)

公式の発表によると週に一度のメンテナンスが、第二・四水曜日にかわるそうですね。
イベントなども二週間単位で行われることが多いので、それもありかなぁ~と思っています。
日にちを少なくするのなら、一回あたりのメンテナンス時間を長くするのもひとつの方策かと思いますがいかがでしょうか?






さて、今週は「七旗武極戦」無事に行われましたね^^
今回は旗取りに奔走しました。
自陣から近いところはまだ良いのですが、敵陣近くの旗の周りではドンパチが繰り広げられていました。


強い方々数名が本陣まで攻め込んできて、一人に十数名もが寄ってたかってもなかなかKOしてくれません。
凄いなぁ~と感心しておりました。



当の私は、ドンパチに出くわすと微力ながら加勢して、







相変わらずの麻痺・・・麻痺・・・






POTを連打!!!





結果はこちらです。

5-2七旗戦



私なりに順位的には満足しておりますが、内容が伴っていないように思います。
まだまだ修行が足りませんね^^;

恐らくですが、この順位はKOされたのが一回だけだったのが効いていると思われます。





<本日の狩り>
拉薩:約2800体
(約9.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:3個
石榴石の結晶:2個
蛋白石の結晶:1個

<本日の合成・強化・分解>
なし

<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:勝~万年寒鉄~

2009/05/01 鋼玉宝箱(武器)

いいこともあれば、悪いこともあり。。。
人生の縮図を見るような気がします。




さて、本日の狩りですが、「拉薩」で約3300体行いました。
昨日、PCの不調からか狩りをしながら動きがおかしくなり、安全地帯でログアウトを行いました。

本日、INしてみるとなんと狩場のど真ん中に・・・
帰還符を使って安全地帯へ戻り、確認してみると案の定KOされておりました^^;
幸いなことに連れて歩いていた女の子は無事でした。

と、安心するのもつかの間、その後の狩りで操作ミスにより女の子もKOされてしまいました^^;



その後、ふらっと市場に立ち寄ったところ、「鬼霊印の箱」がかなり安価で露店されていたのを発見!
迷わず購入!
中身は+1でした。

これで、「鬼霊印+1」が3つとなったので、女の子装備(服)を強化することにしました。
念のため「幸運符」も使用しました。本キャラの装備も整わないのに、贅沢なことです^^;




5-1女の子装備





暫く狩りを続け、約1200体を越えた辺りで「鋼玉宝箱(武器)」をDROPしました!
通算2回目です。





5-1鋼玉宝箱



前回は「奪命双刀+2火」だったように記憶しております。
(このブログをはじめる以前に拾ったものです。)





さて、今回の中身は何かなぁ・・・?
2M強を支払いOPEN!




5-1中身



昨日に引き続いて「斧」でした^^;

最近使っていない「斧キャラ」を使用せよとのことなのかなぁ・・・











<本日の狩り>
拉薩:約3300体(一度KO)
(約10.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:1個
翡翠の結晶:1個
蛋白石の結晶:3個
五色の粉:2個
黄水晶の結晶:1個
鋼玉宝箱(武器):1個→奪命斧+1旬

<本日の合成・強化・分解>
女の子服:+2→+3(鬼霊印+1×3個と幸運符)
ガチャ槍:+1他→+2他(蛋白石の結晶×3個)
プロフィール

azureeiyu

Author:azureeiyu




情報商材+動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
