

2009/04/30 銀命宝箱(武器)

公式掲示板にてDROP率について様々な意見が出ているようですね。
私もよくDROPについて考えるのですが、やたらと「地龍の佩」が出るとき(地龍祭り!)もあれば、「鋳鉄の書」などが多く出て、「鉛石剤の書」が足らなくなったりと。。。
恐らく、DROPに偏りを持たせてGAME内でユーザーの交流(売買・交換など)を持たせようとしているのではないでしょうか?





さて、本日の狩りですが、「拉薩」で約1500体行ってきました。
1000体を過ぎたあたりで・・・





4-30銀命宝箱(武器)



初めてDROPしました!



早速、5M弱の両を支払い、OPEN!!!






4-30.jpg



紫河斧のグラフィックは好きなので、手元においておこうか・・・
恐らく、そのうち・・・



分解していると思います^^;










<本日の狩り>
拉薩:約1500体
(約5.0%UP)

<本日のDROP>
翡翠の結晶:1個
たくみの荷物袋:1個
銀命宝箱(武器):1個→紫河斧+1打

<本日の合成・強化・分解>
分解:五龍靴(女)、破天の鎧(男)→箱なし
合成:紫河弓、紫河琴、奪命手、五龍靴(女)→失敗



2009/04/29 狩り(拉薩・曲水神殿)

いよいよやってきました!
3周年記念イベントの「経験値増量キャンペーン!」
早速楽しませてもらいました^^




さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」及び「拉薩」で3セット行ってきました。
「拉薩」で2100体。
「曲水神殿」1400体。
「拉薩」で3300体。
しめて6800体です。
どうしてもイベントなどがあると燃えてしまいます^^;


いつもの如く、初めは「拉薩」で狩りをしていたのですが、本日もあまりDROPがよくなく、
「レベルのせいだろうか・・・」
などと考えているうちに、たまには「曲水神殿」で狩りをしてみようと思いはじめ、2セット目は「曲水神殿」に行ってきました。


こちらでもあまりDROPはよくなく、私の引きの弱さをまざまざと見せ付けられました^^;
そうこうするうちに、狩りをする人が一人増え、また一人増え・・・
さすがに「曲水神殿」で3人は厳しいと思い、2セット目は終了。


3セット目は改めて「拉薩」で狩りを行いました。
すると1000体も狩らないうちに、


「五龍の靴(女)N」


「破天の鎧(男)N」

を拾うことができました。
レアDROPは何かのフラグでもあるのでしょうか・・・?
たまたまですね^^;



経験値増量中のためか、「拉薩」でも狩りをしている方の姿がちらほら見受けられました。


補給を終え、先ほどまで狩りをしていた狩場に戻ってみると邪派のとあるお方が狩りをされていました。
狩場は誰のものでもなく、みんなのものですから、邪魔しないように狩りを続けておりました。
宿でばったりそのお方と出くわすと、

「狩り辞めたから、どうぞ^^」
と狩場を譲ってくださいました。

ありがたいと思うと同時に譲り合いの精神を持ったお方と出逢えたことに嬉しさを覚えました。






<本日の狩り>
拉薩:約6800体
(約22.2%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:6個
黄水晶の結晶:5個
石榴石の結晶:4個
翡翠の結晶:1個
たくみの荷物袋:1個
稀少功書:2冊
五色の粉:1個

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:+2活→焼失(石榴石の結晶×3個)
黒龍靴:+1癒→+2癒(翡翠の結晶×3個)

2009/04/28 合成

4月29日が祝日にあたるため、本日メンテナンスですね。
経験値、その他UPが実施され、狩りを計画されている方も多いのではないでしょうか?








さて、本日も「拉薩」で遊んできました。
1400体を越えた辺りで・・・






KOされました^^;



狩りは好きなものの、なかなか上達いたしません^^;
良き装備にめぐり合いたいなぁ・・・



KOされたので、「曲水」へ戻り、ありったけの材料を使って、合成を実施しました。




4-28合成

※左から、黒指、黒腕、黒刀、黒槍、黒足(男)、紫河刀 です。


一気に全て合成しました!





はい。。。









4-28合成失敗




全滅でした^^;

およそ100M浪費し、万年寒鉄も天蚕糸もほとんどなくなりました^^;


こんな日もあるでしょう^^


また、一から材料集めと両集めを行いたいと思います^^;








気分転換に、「ウズマ」さんのところへ行って来ました。

普段あまり見かけないとの噂を聞いていましたが、運良く出会うことができました。










4-28ウズマ



かなり硬いです^^;

なにやらおしゃべりしてくれます。




「鬼化面」Nを1個DROPしてくれました^^;









その後、「拉薩」へ戻り1700体ほど狩りをして終了です。

両を貯めなくては。。。






<本日の狩り>
拉薩:約1400体+約1700体(一度KO)
(約5.9%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:1個
地龍の佩+2:2個
黄水晶の結晶:1個
蛋白石の結晶:2個
翡翠の結晶:1個
たくみの荷物袋:1個
稀少功書:1冊

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:N→+1(蛋白石の結晶×3個)
黒指、黒腕、黒刀、黒槍、黒足(男)、紫河刀:合成失敗


2009/04/27 強化(黒神)

残念ながら、先日の七旗武極戦に引き続き攻城戦も中止でしたね。

ソフト開発(ゲーム関係ではありませんが^^;)に携わっている方からお聞きしたところ、担当者によってプログラミングに癖があり、引き継ぐ方は相当大変な思いをするそうです。
思わぬとろころでリンクして、考えられないような不具合が生じることも多々あるそうです。
もちろん、チェックも行うのですが人様のやることですから、パーフェクトというのは難しいようです。




さて、今日も狩りをしようとPCを立ち上げている最中に、「黒神の首」が未強化であることを思い出しました。
INすると早速楽山へ。。。


  


・・・




・・・・・・




・・・・・・・・





「黒牌」持ってませんでした^^;
何事も焦ってやるとよくないですね^^;





持っていた「黒牌」だけでは足りなかったので、市場で購入し再び楽山へ。

強化石3つを交換してもらい、そのまま平武の「陳さん」の元へ直行。







お願い!





4-27黒首強化



ありがとう♪ 陳さん♪





これで所有する「黒神アクセ」は指が+2、耳・首・腕が+1となりました。




早く自力で「黒牌」を手に入れられるようになりたいものです。








<本日の狩り>
拉薩:約1500体
(約4.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:1個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:1個
翡翠の結晶:1個
たくみの荷物袋:1個


<本日の合成・強化・分解>
黒神の首:N→+1一般(強化石×3個)
ガチャ槍:N→焼失(蛋白石の結晶×2個)

2009/04/26 正邪戦

週に一度の正邪戦。張り切って参加してきました。
最前線で頑張ってきたのですが、10秒と持たずに帰還・・・。帰還・・・。
武功防御力と引き換えに、麻痺防御力を上げて挑むものの、麻痺・・・。帰還・・・。
果たして、私が最前線で戦える日はくるのでしょうか?




結果は以下のとおりです。



4-26正邪戦

お恥ずかしい限りです。。。




さて、本日は「拉薩」で約2000体狩りをしてきました。
やたら重くてあまり捗りませんでした。


というのも、後でわかったのですが、同じMAPで狩りをされていた方がいらっしゃったようです。
(見える範囲外で狩りをしていたようです。)

狩場を譲ってくださったのかな?
他にもっと湧きのいい狩場があるのかな?


お話しする機会がなかったのが残念です。








そうこうしているうちに・・・










4-26lvup.jpg

おみくじ等級に達すると光が・・・。



そんなことはないですよね^^;






両も万年材料も貯まらないのにレベルだけはあがってくれます^^;
狩り大好きですので^^




<本日の狩り>
拉薩:約2000体
(約6.7%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:1個
地龍の佩+3:1個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:2個


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:+2他→焼失(蛋白石の結晶×3個)


<入手アイテム>
正邪戦~勝~:明浄清心丹(大)100個

2009/04/25 BOSS(毒手鬼魔)

久しぶりに「曲水神殿」で狩りをしてきました。
印の効果は絶大なようで、不覚にもKOされてしまいました^^;
油断大敵ですね。




気分を変えようと合成を行いました。


4-25合成




結果はというと・・・




4-25合成結果




紫河神刀ができました!




早速、分解^^;



4-25分解結果




箱は出ませんでしたが、かなりの両が戻ってきました!
(とは言うものの、赤字です^^;)




気を取り直し、1000体ほど狩りをしました。
そのとき、ふと「毒手鬼魔」のことを思い出しました。



思い起こせば、「十二天魔」の使命以来、見ていなかったので、たまにはいいかな?と思い、「天毒洞」へ行ってきました。


4-25毒手鬼魔

相変わらず大きな刀を片手に歩いていました。




一戦交えて石やら箱やらいただきました^^;








ここまできたらと、「萬毒神魔」にも会いに行きました。

4-25萬毒神魔


いつも一人ぼっちで寂しくない?と聞いてみたいところです^^;







最期に「拉薩」で不思議な光景を目にしました。





4-25ラマ滅僧





「ラマ滅僧」は自爆だけでなく、空中浮遊もできるようです^^;








<本日の狩り>
曲水神殿・拉薩:約1000体+α
(約4.1%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
地龍の佩+3:1個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:2個
万年寒鉄:1個
稀少功書:1冊


<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:+1→+2(地龍の佩+1×3個)
ガチャ槍:+2→+3活(石榴石の結晶×3個)

2009/04/24 強化(黒神)

とうとう「白虎印」が切れてしまいました^^;
楽に狩りができていた「拉薩」の「謳吟毒蛇」や「ラマ血女」からも少しずつではありますが、ダメージを受けるようになりました^^;
取得経験値もガクッと下がった気がします。
転生を目指される方が印必須といわれるのを、わずかながらも垣間見えた気がします^^;





さて、本日も2クール狩りを行いました。
1クール目:拉薩:約2500体
2クール目:曲水神殿:約2200体
最近レアドロップがないのが寂しい限りです^^;



白虎印の効果がなくなったのも手伝い、装備を見直すことにしました。
このまま順調にレベルが上がったとしたら、「一般防御力」が間違いなく足らなくなると思われます。
(今でも足りませんが。。。^^;)



そこで、何を血迷ったか「黒神冠」を強化しようと考えたのです。
もちろん、「黒牌」も無ければ「黒神冠」もありません^^;



市場で「黒牌」を購入し強化作戦実行!


曲水:N→+1(強化石×3個)成功!→+2(強化石×3個)失敗><

平武:N→+1(強化石×3個)成功!→+2(強化石×3個)失敗><

平武:N→+1(強化石×3個)成功!→ 曲水へ移動 →+2(強化石×3個)成功!





4-24強化成功



数少ない装備をいろいろとっかえひっかえ試してみたのですが、この冠に合う最適な組み合わせが見つかりません><


LV70~74までなら「黒龍」が装備できないので、+2でも十分な数値を得ることができると思われます。


LV75を超えるとこの冠よりも、「黒龍」の一般強化品のほうが使えるかもしれません。


+3に強化できれば話は別だと思われますが。。。^^;









4-24女の子LVUP

一度KOされたにも拘らず、順調にレベルUPしてくれました!
印の効果恐るべしですね^^









<本日の狩り>
拉薩:約2500体
曲水神殿:約2200体
(約18.0%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
地龍の佩+2:1個
地龍の佩+3:1個
石榴石の結晶:2個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:1個
天蚕糸:1個


<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:+2→持っていた全ての地龍の佩を使って。。。→+1

ガチャ槍:+1→+2(蛋白石の結晶×3個)
黒神冠:N→+1(石×3個)→焼失
黒神冠:N→+1(石×3個)→焼失
黒神冠:N→+1(石×3個)→+2(石×3個)

2009/04/23 狩り(拉薩)

「3周年記念イベント」いよいよ実装されましたね!
早速「黄金の豚」さんを貰ってきました。
可愛いですね~^^
経験値20%UP、アイテムドロップ率20%UP、金銭拾得率20%UPと私にとって嬉しいイベントも^^





さて、本日の狩りですが、2クール行ってきました。
拉薩で約2800体と約2300体です。


開始早々からおみくじで、




「蘇生丹」

「金創薬」

「蘇生丹」

「幽谷酒」

「金創薬」

・・・



と、気がつけば。。。



4-23内傷



内傷が40%を超えてました!
ここまで続けて狩りをすることはあまりありません^^;



そうこうしているうちに、


4-23干し肉満了


新しく買おうかどうしようか悩んでいます^^;
(散財続きなもので。。。)











アップデート後、驚いたことがひとつ。。。











4-23強化費用


壮麗冠+1を「地龍の佩+1×3個」で強化しようとしたときです。



大幅に強化費用下がりましたね!


新規さんも強化しやすくなったのかな?
でも、市場では「地龍の佩」が高騰しているので、強化は難しいのかな?

課金服が再販されている今、「地龍の佩」の高騰は致し方ないかも知れませんね^^;





<本日の狩り>
拉薩:約5100体
(約21.4%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:6個
地龍の佩+2:1個
石榴石の結晶:3個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:1個
稀少功書:1冊


<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:+1→+1(佩+1×3個)→N(佩+1×1個)→+1(佩+1×3個)→+2(佩+1×3個)

ガチャ槍:N→+1(石榴石の結晶×2)→+2(石榴石の結晶×3個)
ガチャ槍:N→+1(石榴石の結晶×2)
ガチャ槍:N→+1(蛋白石の結晶×2)

黒双刀:合成失敗

2009/04/22 合成(黒)

いいことは続かない。
でも、悪いことも続かない。
そう信じたいものです。





さて、本日も「狩り狩りオンライン」でした^^;
「拉薩」で2クール。約2200体と約2000体行ってきました。

地域を掌握した状態ですと、防御力がUPするため楽な狩りになります。
アイテムドロップもUPするので、何がドロップするかワクワクしたりもします。


たまに「金陽戦」や「龍王戦」に出るのですが、どっちむいて走っているか判らなくなることが多々あります^^;



先日の分解をしたときに、贅沢だけど黒装備も分解してみたいなぁ~と思ってしまいました^^;
手持ちの「黒龍アクセ」はほとんど使用していないので、分解しようかとも思いましたが、貧乏性の私は分解するのをためらっております。

そこで、合成して分解すればいいやと・・・
(合成成功率が低いのは重々承知ですが・・・)



4-22合成



やってしまいました・・・
(左から黒琴、黒首、黒靴です。)





左から順に金槌も使用せず、合成です!

















4-22合成結果







@@;





以前燃やしてしまった黒靴が戻ってきました!


これは。。。


分解できません><




そのうち強化したいと思っています。





先日からの分解、合成などでかなり散財してしまいました><;

何事も程ほどにしなくちゃいけませんね^^;




<本日の狩り>
拉薩:約4200体
(約17.8%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:3個
地龍の佩+2:1個
石榴石の結晶:4個
蛋白石の結晶:3個
黄水晶の結晶:2個
翡翠の結晶:1個
五色の粉:1個
万年寒鉄:3個


<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:+2→+1(佩+1×3個)→N(佩+2×3個)→+3(佩+3×1個)→+1(佩+2×3個と幸運符)

黒琴:合成失敗
黒首:合成失敗
黒靴:合成成功


2009/04/21 分解

いよいよ明日、「3周年記念イベント」の全貌が明らかになりますね。
いろいろなイベントがあるようですが、全て明日実装されるのでしょうか?
明日のメンテ明けが楽しみです^^




さて、本日の狩りですが、「拉薩」にて行いました。
昨日、狩場の効率を検証したところ、大差が無いことが判明したのでMOBのバラエティさから、「拉薩」を選択しました。


時に「謳吟毒蛇」や「ラマ血女」でまったりと、時に「ラマ護法」や「ラマ血僧」でスリリングにと、気分に合わせて狩りができるので、私には合っているような気がします。


本日は500体も狩らないうちに「紫河神剣N」を拾い、1000体過ぎた当たりで久しぶりに「鬼霊印+1」を入手することができました。


折角「拉薩」で狩りができるというのに、「万年鎧」を使わないのはもったいない!・・・
ということで、材料集めをしようと今更ながらに決意いたしました!

しかしながら、「空青石乳」も「天金砂」も持っておりません^^;


私の知りえる入手方法は、

1:レア分解による現物入手
2:採掘による現物入手
3:合成による入手

の3種類です。


1は今までほとんどしたことがありません。
2は今まで出たことがありません。
3は「空青石乳」:「万年宝石」1個 「紫河宝石」5個 「奪命宝石」5個
   「天金砂」:「天蚕糸の織物」1個 「五龍の織物」5個 「白衣の織物」5個
   で合成できるそうです。

3の材料を集めるには「露店購入」か、「レア分解」が必要となってきます。



そこで・・・









4-21分解一覧

分解をしてみることに。


ここ1ヶ月くらいで集めたレアアイテムです。
(全てドロップ品です。)

「破天の靴(女)+1虚」以外は全てN品です。





気になる結果は・・・







4-21分解結果

「紫河神刀」から箱が出ました!
「英雄」人生初の箱です!



中身は・・・





4-21箱中身1

これで今までに集めた(購入した)材料で、「空青石乳」まであと「奪命宝石」4つとなりました。






分解から得られた書で再合成をしてみると、できたのは「破天の靴(女)」だけでした。

4-21リベンジ




これもさらに分解すると。。。

4-21リベンジ結果

箱が出ました!!!






ドキドキしながらあけてみると。。。



4-21リベンジ中身



これで、「天金砂」まで、「天蚕糸の織物」1個、「五龍の織物」5個、「白衣の織物」4個となりました^^;






先は長いです^^;





このあと、奪命武器(刀・槍・琴)を合成してみましたが、あえなく全滅しました。
これで手持ちの毒鉄がすっかりなくなりました^^;







<本日の狩り>
拉薩:約3400体
(約13.4%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:1個
石榴石の結晶:2個
蛋白石の結晶:4個
黄水晶の結晶:2個
五色の粉:1個
紫河神剣N:1本


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:+2活→+3活(石榴石の結晶×3個)→失敗
ガチャ槍:N→+1他(蛋白石の結晶×2個)→+2他(蛋白石の結晶×2個)→失敗


毒刀:合成失敗
毒槍:合成失敗
毒琴:合成失敗


紫河神剣N→紫河原鉄8個 五色の粉5個 
紫河神刀N→紫河原鉄17個 五色の粉2個 書 箱→紫河宝石
破天の靴(女)N→白衣の刺繍11個 五色の粉5個 書
破天の靴(男)N→白衣の刺繍5個 五色の粉5個 
破天の靴(女)+1虚→白衣の刺繍14個 五色の粉2個 書
五龍の靴(女)N→五龍の刺繍11個 五色の粉1個
破天の靴(女)N→白衣の刺繍11個 五色の粉2個 箱→白衣の織物


<本日の入手アイテム>
鬼霊印+1

2009/04/20 狩場(曲水神殿・拉薩)

残念ながら昨日の攻城戦には参加できませんでした><
来週は是非参加して自分の弱さを再認識したいと思っています。



さて、懸念事項である「曲水神殿」と「拉薩」の狩り効率の比較を行いたいと思います。


先ずは、それぞれの狩場でのステータスの確認からです。



~条件~
白虎印使用中
地域掌握なし
武功使用中



<曲水神殿>
4-20曲水神殿狩りステ

混乱防御を高めた仕様になっております。



<拉薩>
4-20拉薩狩りステ

防御力に特化した仕様になっております。





各々の狩場での検証は以下の条件で行いました。

・「蘇生丹」600個



サンプル数が少ないため、多少誤差があるかもしれませんが、結果は以下のとおりです。




<曲水神殿>
・金創薬:100個強使用
・約500体の狩り
・取得経験値:約2.0%
・所要時間:約30分
※主に「炎火信徒」、「炎火護法」に対してタゲとり。



<拉薩>
・金創薬:約150個使用
・約450体の狩り
・取得経験値:約2.0%
・所要時間:約30分
※主に「ラマ護法」、「ラマ血僧」に対してタゲとり。




~結果まとめ~
いずれの狩場においても所要時間及び取得経験値に大きな違いは見受けられなかった。
使用金創薬数と狩り数を比較すると「曲水神殿」の方が効率が良い。





~考察~
「曲水神殿」は「拉薩」と比較すると、狩場が狭くまたMOBの湧きも良いため効率がよくなるものと考えられる。
(移動によるロスが少なく、一回あたりの殲滅数が多いものと思われる。)




~所感~
「曲水神殿」ではMOBの湧きが良いので効率的ではあるが、休む間もなく次々と武功を放つ必要があるため、忙しない狩りとなる。
「拉薩」では、うまくMOBを集めることができれば効率は上がるものと考えられる。
「謳吟毒蛇」や「ラマ血女」を中心にタゲとりをすれば、使用POT数の低減、一回あたりの殲滅数の増加が見込める。





<結論>
好きな方で狩りをするのが良いかと思います・・・^^;
(万年鎧を所有していれば一択かと思います^^)





<本日の狩り>
曲水神殿及び拉薩:約3000体
(約12.5%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:3個
翡翠の結晶:1個
石榴石の結晶:2個
蛋白石の結晶:2個
黄水晶の結晶:2個
五色の粉:1個
破天の靴(女)N:1足(拉薩)


<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:+1→+2(佩+1×3個)
ガチャ槍:+2活→+3活(石榴石の結晶×3個)
ガチャ槍:+2他→+3他(蛋白石の結晶×3個)





2009/04/19 狩場調査(曲水神殿・拉薩)

昨日の正邪戦ではMOB狩りに専念しておりました^^;
主戦場に赴くことがなかったので、一度もKOされずにすみました^^;
貢献度は4位だったかな?
目立ったPK装備を所有していないですが、最前線で力試しをしてみるのもいいかなぁと思っています。
麻痺と強烈な攻撃を貰って、何度帰還するかはわかりませんが・・・^^;





今、狩場をどこにするか迷っております。
候補としては、「曲水神殿」か「拉薩」なのですが、どちらも一長一短があり決めかねております。

効率を探るため、現時点での「MOB別取得経験値」をまとめます。


~地域掌握中・経験値追加効果なし・白虎印使用~

<曲水神殿>
・炎火信女(Lv88):91785
・炎火天神女(Lv90):95547
・炎火信徒(Lv92):128928
・炎火護法(Lv93):133917

<拉薩>
・謳吟毒蛇(Lv87):94336
・ラマ血女(Lv89):95547
・ラマ血僧(Lv93):111600
・ラマ護法(Lv95):122130




後日、同POT数での狩り数、取得経験値、時間などを調査しまとめてみたいと思います。





<本日の狩り>
曲水神殿及び拉薩:約1800体
(約6%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:3個
地龍の佩+3:1個
翡翠の結晶:1個
石榴石の結晶:1個


<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:+2→+1(佩+1×3個)
ガチャ槍:+1→+2(柘榴石の結晶×3個)


<入手アイテム>
正邪戦:~勝~明浄清心丹(大)50個

2009/04/18 強化(東明冠)

昨日は「七旗武極戦」がありましたね。
相変わらずの麻痺・麻痺・麻痺・・・
旗をひとつ持ち帰っただけで、何もできませんでした^^;
本当に皆さんお強いですね^^





実は私、「七旗武極戦」兼、露店キャラがおります。

4-18虎

見かけたら何か買ってやってください^^;







さて、本日の狩りですが、主に「拉薩」で、2クールやってきました。
1クール目が約1700体。2クール目が約4500体でした。





昨日、+2になった東明冠を1クール目で強化したところ、あえなく失敗。。。。






2クール目で狩りをしているとかなりの数の「地龍の佩」を拾うことができました。


ん?もしや「強化せよ」とのことか?
などと勝手な解釈をしながら、狩り狩り狩り。。。



狩り狩り・地龍・狩り・地龍・・・



といった具合に、今までに記憶が無いほど「地龍の佩」を拾いました。





おし! 強化しよう!
狩りの途中で「曲水」に戻り、いざ強化!





+1→+2




よし!戻った!
ありがと~♪ 徹さん^^









その後、「拉薩」に戻り、狩り狩り。。。


相変わらず、狩り狩り・地龍・狩り・地龍・・・


+1が3個集まったところで、再度徹さんの元へ!





鬼門の+2→+3です。
ですが、幸運符は使いません^^;




おねがいしまぁ~す♪




・・・








・・・・・・・・・








4-18強化1





おお!!!
+3になったのは何日ぶりだろう? ^^;





喜び勇んで、「拉薩」に戻ろうとすると、徹さんが呼び止めている様な気が・・・
(実際、そのようなことはありませんが^^;)







急ぎ倉庫から、「地龍の佩+2」を3個と「幸運符」1枚を取り出し、再び徹さんの元へ。。。







再びお願いしまぁ~す♪






・・・









・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・











@@;















4-18強化2







びっくりしちゃいました!!!








強化課金服の全盛の時代で、+6、+7当たり前の時代ですが・・・^^;

でも、本当に助かります!



4-18東明冠+5


緑や青も素敵ですが、赤も良いですね^^







試しに少しだけ「曲水神殿」で狩りをしてきました。
異常防御が必要なため、使用装備は違うのですが、「東明冠」は使用しております。


4-18曲水神殿

相変わらず「炎火信徒」と「炎火護法」からはかなりのダメージを貰いますが、「白虎印」の効果もあって、ずいぶん楽に狩りができました^^

湧きが良い分、「拉薩」よりも効率は良さそうです。
今後、その辺を少し探ってみたいと思います。








その後、また「拉薩」へ戻り狩りをしていると、いつの間にか・・・













4-18drop.jpg











@@;







そして、いつの間にか・・・


























4-18lvup.jpg








<本日の狩り>
拉薩:約1700体
拉薩:約4500体
(約20%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:11個
地龍の佩+2:3個
翡翠の結晶:2個
蛋白石の結晶:2個
黄水晶の結晶:1個
たくみの荷物袋:2個
稀少功書:2冊
五龍靴(女):1足


<本日の合成・強化・分解>
東明冠:+2→+1(佩+1×3個)→+2(佩+1×3個)→+3(佩+1×3個)→+5(佩+2×3個と幸運符)
壮麗冠:+1→+2(佩+1×3個)


<入手アイテム>
七旗武極戦:~勝~天闘眼1個

2009/04/17 採掘

最近、露店しているキャラクタが「くるくる」と回っているのを見かけます。
露店中はただ立っているだけですが、このようなモーションがあっても面白い気がします。
市場が重くならなければの話しですが・・・^^;



さて、本日は久しぶりに採掘に行ってきました。
何気なく周りを見てみると、




@@;


4-17採掘1




空中から採掘をしているではありませんか!



こっちでも、


4-17採掘2





露店中のモーションといい、知らないことだらけです^^;






約3時間の採掘の成果はこちらです。

4-17採掘結果



まずまずかな^^








さて、本日も「拉薩」で狩りをしてまいりました。
土日の正邪戦までにレベルがあがるといいなぁと思い、「ひなあられ」を使ってみました。
やはり、経験値があがるのが早いですね。


しかしながらやってしまいました^^;
「ひなあられ」使用中にPOTが切れ、武功が切れ、アイテム欄を開いてもたもたしている間に・・・





4-17KO.jpg



不覚でした。。。






経験値を取り戻すべく、私が取った方策は・・・





4-17白虎印





使ってしまいました! 「白虎印」!
(「白虎印(小)」ですが・・・^^;)

イベントでいただいたものですが、もったいなくて今まで使ってきませんでした^^;


なんだか、気分は「セレブリティ」です^^
経験値は多く入るし、フル装備をすると「ラマ血女」まではダメージらしいダメージは貰いません!
ありがたいアイテムですね^^

1週間しか期限が無いので、狩りに専念しようかと考えております。





実は今、その狩場に悩んでいます。

「拉薩」で狩りは何とかできますが、「曲水神殿」と比較すると効率が落ちるような気がしています。
実際、「金創薬」200個と「蘇生丹」600個を持って、各々で狩りをしてみると、

「拉薩」:約450体
「曲水神殿」:約500体

「曲水神殿」はMOBの湧きが良いので、実稼働時間は短いものと思われます。



さてさて、どちらで狩りをしようかなぁ。。。





・・・と悩んでいたら、いつの間にか!



4-17女の子LVUP



レベルがあがっていました!



この子は私と違って順調に強くなってきているようです^^;







<本日の狩り>
拉薩:約3500体
「ひなあられ」3個使用
内、約2000体は「白虎印」使用
KO:1回
(約9%UP)


<本日のDROP>
地龍の佩+2:3個
石榴石の結晶:1個
蛋白石の結晶:1個
翡翠の結晶:1個
たくみの荷物袋:1個
万年寒鉄:1個

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:+1他→+2他(蛋白石の結晶×3個)
ガチャ槍:N→+1活(柘榴石の結晶×2個)


2009/04/16 稀少功書

昨日のメンテナンスで細かな修正がいくつか入りましたね。
修正すべき点は少しずつ修正していただき、運営さんとユーザーさんの両者がHAPPYになれるといいですね^^
悲しいかな不正アクセスなどのトラブルがあるようですね。
いつの日か全ユーザーさんが安心して「英雄」を楽しめる日がくることを願って止みません。






本日は「曲水神殿」にて狩りをしてきました。
昨日「拉薩」でヒーヒーいっていたせいか、狩りが楽に感じました。
とはいえ、「炎火信徒」と「炎火護法」の回復には少し手を焼いてしまいます^^;

1000体ほど狩りをした後、宿で休息をとっていると、ふとあることを思い出しました。



「稀少功書」って未だに成功したことがありません。



10連敗中くらいでしょうか^^;
そういえば、ここ最近やってないなぁ。。。と倉庫をみてみると、

4-16稀少功書1

7冊貯まってました^^;


倉庫も逼迫しているし、やってみようと。。。


4-16稀少功書6





鍛冶屋の徹さんに合成をお願いし、熟読した後、曲水の「馬相起さん」のところへ持っていきます。





4-16稀少功書2

あらら。残念。

まだ6冊あるから・・・





まだ5冊あるから・・・





まだ4冊あるから・・・





まだ3冊あるから・・・





まだ2冊あるから・・・





4-16稀少功書3

気がつけば、あと1冊。。。



4-16稀少功書4



4-16稀少功書2


怒涛の7連敗でした^^;
成功の確率が低いから「稀少」なのでしょうか^^;
いつかは成功してみたいものです。







気を取り直して、今度は「拉薩」へいざ出陣!


4-16ラサ





こんなもの拾ってしまいました^^;





4-16稀少功書5






<本日の狩り>
曲水神殿:約1000体
拉薩:約1600体
(約6%UP)

<本日のDROP>
~曲水神殿~
地龍の佩+1:1個
地龍の佩+2:2個
石榴石の結晶:1個
五色の粉:1個
稀少功書:1冊

~拉薩~
地龍の佩+1:1個
地龍の佩+2:1個
翡翠の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:1個
稀少功書:1冊

<本日の合成・強化・分解>
東明冠:+1→+2(佩+1×3個)

2009/04/15 狩場(拉薩)

本日は週に一度のメンテナンス日ですね。
来週から「3周年記念イベント」が始まる予定なので、本日は通常メンテナンスなのでしょうね。



本日は「拉薩」にて狩りをしてきました。
というのも、たまたま正派が掌握していたので、何とかなるだろうと浅はかな考えからです^^;


4-15制圧



4-15狩り1

いろいろと試行錯誤したのですが、私の所有する装備では「ラマ護法」と「ラマ血僧」からはどうしても大きなダメージなダメージを貰ってしまいます^^;
しかしながら、なんとか狩りはできるので、調子に乗って拉薩神殿へ行ってきました。





4-15狩り2


貰うダメージが大きいので、POTの消費量ははどうしても多くなってしまいます。
POTは主に「金創薬」なのですが、曲水神殿の倍くらい使ってしまいます。
(曲水神殿では「金創薬」200個弱と「蘇生丹」600個で約500体の狩りができます。)

それと比較すると効率は悪いかもしれません^^;





そんなことを考えながら、神殿内をうろうろしていると・・・




@@;




4-15ラサBOSS

はじめてみました!
「活楽魔仏」です!



はい。。。
タゲとるのも忘れ、SS撮っただけで神殿から退散いたしました^^;





現状では、「謳吟毒蛇」・「ラマ血女」を中心に狩りをし、「ラマ血僧」・「ラマ護法」とは組するのは控えた方が効率は良さそうです。
私は「拉薩」での狩りの経験がほとんどありませんので、「拉薩」内のどのあたりで狩りをするのが効率的なのかを探っていく必要もあります。
また、装備の見直し、強化も必要なのかもしれませんね。
(万年鎧があれば・・・ などと夢のようなことを考えてみたり。。。^^;)




1000体ほど狩りをした後、市場を散策していると、気になっていた「干し肉」が露店販売されておりました。
早速1個購入し、ステータスがどう変わるのか見てみました。


4-15通常ステ

装備は曲水神殿で狩りをする装備です。(武功使用中の数値です。)





実際に「干し肉」を使用してみると、

4-15干し肉使用



<結果>
攻撃力:4~5
武功攻撃力:39
防御力:4
武功防御力:12
命中値:変化なし
回避値:変化なし


ざっくりではありますが、課金服強化で例えると+2程度でしょうか?
風・水・火の持つ意味をもう少し詳しく知りたいところです^^;



せっかく「干し肉」を使用したので、もう少し狩りをしてみようと移動すると・・・






4-15火龍宮

間違えて「火龍宮」へ行ってしまいました^^;
ステータスからも判るように「火龍宮」で狩りをするにはまだまだのようです^^;
というよりも、現状装備ではたとえレベル100になったとしても難しいかもしれません^^;






<本日の狩り>
拉薩:約2000体(約5%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
翡翠の結晶:4個
黄水晶の結晶:2個
稀少功書:1冊

<本日の合成・強化・分解> 
東明冠:N→+1(佩+1×1個))

2009/04/14 強化

先日、アイテム紛失のトラブルに見舞われた知人ですが、運営さんの迅速な対応で復旧されたそうです^^
ただ、完全復旧ではないそうなのですが、これでまた「英雄」を楽しむことができるとおっしゃっておりました。
本当によかったですね^^
「英雄」のみならず、全てのゲームの全てのユーザーさんたちが安心してゲームを楽しめると良いですね^^




さて、本日も曲水神殿で狩りを行ってまいりました。
狩りをしながらふと思ったのですが、曲水神殿で狩りをするなら、「拉薩」で狩りをしても良いのではないかと。。。

課金服を紅武勇から東明に変えたところ、一般防御を少しながらあげることができるようなので、課金面も併用すれば格好は付くのではないか?と考えた次第です。

それでもなおきついようであれば、倉庫の肥やし?になっている白虎印(小)も併用すれば、いけそうな気がします。

そうすれば、ラマ護法に注意しながら、毒蛇とラマ血女相手なら狩りができるのでは?と考えております。



使用したことが無いのでわかりませんが、火・水・風がUPする「干し肉」を使用するとどうなるのかなぁ???
転生後でないと効果が無いのかな?





その前に東明冠を+3くらいまで戻せたらと思い、性懲りもなく本日も強化してきました。

運良くN→+1(佩×1個)で成功!

+2に挑戦!

4-14強化1



どど~ん・・・


ぼわぁ~ん・・・
4-14強化2







ならば、最近ご無沙汰だった「平武の陳さん」にお願いしに・・・



Nからの強化は常に強気の1個置きです^^;

4-14強化3



どど~ん・・・



ぼわぁ~ん・・・

4-14強化4





さすが陳さん!
失敗続きの私を哀れんでか、こんなものを強化してくれました^^



4-14強化5


ありがとう!
陳さん!




東明冠の強化は倉庫の空き具合と相談しながら、しばし地龍の佩を貯めてから強化しようかなぁ・・・



<本日の狩り>
曲水神殿:約2100体(約5%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
地龍の佩+2:1個
翡翠の結晶:4個
蛋白石の結晶:1個
石榴石の結晶:3個

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:活+2→活+3 
東明冠:N→+1(佩+1×1個)→N(佩+1×3個)→N(佩+2×1個)


2009/04/13 DROP

週に一度の攻城戦。張り切っていってまいりました。
相変わらず麻痺を貰って、KOされること幾数回・・・。
私の無力さを感じる攻城戦でした^^;




私、根っからの「貧乏性」でして、ついついアイテムを使わずに倉庫にしまってしまいます^^;
先日の「ひな祭りイベント」で貰った「ガチャ武器」やら、「ひなあられ」やら、その前の「節分イベント」で貰った「酒」やら、「白虎印(小)」やらが倉庫から溢れております。

キャラ変更の際には荷物を移すのに相当時間がかかってしまいます。


この状況を打破すべく、「ひなあられ」を使用しました!

・・・とは言うものの、ひとつだけですが^^;


「ひなあられ」は、20分間経験値20%UPという、とてもありがたいアイテムです。
もう少しレベルがあがってから・・・もう少し・・・まだ使わなくても。。。
などと思い、今まで使ってきませんでした^^;






曲水神殿で20分間狩りしっぱなしで、何体狩れるかやってみました。


結果は。。。


約400体でした。



ガチャ武器(+3他)のおかげで、相当数狩ることができました。
ガチャ武器がなければ半分くらいなのかなぁ・・・






さて、強化に苦しんでいる「東明冠」ですが、性懲りもなく本日も強化しました。





地龍の佩+1×3個です。


4-13強化bfore



結果はというと・・・



4-13強化after


「東明冠」と相性が悪いのでしょうか^^;



その後、地龍の佩+1×1個も失敗でした^^;
そのうち成功する日が来るでしょう^^





強化失敗にもめげずに狩りをしていると、

「キン!」という乾いた音とともに音楽が!


4-13DROP1.jpg


曲指でした。


曲アクセのOP付きはを拾ったのは通算2個目です。

OPは何かなぁ?と期待しつつ見てみると、





4-13DROP2.jpg




海OPってアクセサリーにも付くんですね。
勉強になった本日の狩りでした。





<本日の狩り>
曲水神殿:約2100体 (内、約400体は「ひなあられ」使用)
(約5%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:3個
翡翠の結晶:1個
蛋白石の結晶:2個
石榴石の結晶:1個
たくみの荷物袋:1個
曲指+1海:1個

<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:活+1→活+2 
東明冠:+1(佩+1×3個)→N(佩+1×1個)→N


<入手アイテム>
攻城戦:1回戦~勝~五龍の刺繍1個

2009/04/12 戦

私の知人がゲーム内でアイテム紛失トラブルに見舞われたそうです。
運営さんの迅速な対応でアイテムは復旧されるそうですが、原因は定かではないようです。
トラブルなく「英雄」を楽しみたいものです。




さて、「英雄」の楽しみの一つである週に一度の「正邪戦」が開催されました。

今回の戦況はこのような感じだったでしょうか?


4-12正邪戦MAP


「最前線」では熱いバトルが繰り広げられ、「MOB狩場」ではMOB狩りに専念されている方が多かったように思います。



私はというと、MOB狩りでポイントを稼ぎ、狩場が混んでくると力試しに「最前線」へ行ってみるのですが・・・

4-12正邪戦1





あっけなく・・・

4-12正邪戦2


を繰り返しておりました^^;



いつも思うのですが、正派も邪派も皆さん強すぎて私の出る幕はないようです^^;




今回の結果は。。。

4-12正邪戦結果


@@;

「制圧数:1」???
記憶にございません・・・^^;




さてさて、本日の狩りはというと・・・

4-12狩り

本日も主に曲水神殿で4100体狩りしてきました。

DROPは書が多く、黒棒・紫河弓などあまりお見かけしない書も拾うことができました。



東明冠の強化がドツボに嵌っております^^;

+2→+1→N→N→N→N→N→+1・・・

こんな日もありますね^^;

4-12強化失敗1



4-12強化失敗2


いつの日か+5以上になることを夢見ております。


<本日の狩り>
曲水神殿:約4100体
(約10%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:7個
翡翠の結晶:1個
蛋白石の結晶:2個
黄水晶の結晶:1個
稀少巧書:2冊


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:他+2→他+3 
東明冠:+2→+1(佩+1×3個)→N(佩+1×3個)→N(佩+3×1個)→N(佩+1×1個)→N(佩+2×1個)→N(佩+2×1個) →+1(佩+1×1個)


<入手アイテム>
正邪戦:勝~明浄清心丹(大)50個

2009/04/11 DROP

昨年末から続いていたインフレも落ち着き、少しずつではありますが、商品によっては露店価格の値下がりが始まっているように感じております。
商品によってはまだまだ高嶺の花のものもありますね^^;




さて、本日も主に曲水神殿にて狩りを行ってきました。
時折感じるのですが、狩りを始めて1000体くらいまでは「まだ1000体かぁ・・・」と思うのですが、ある程度狩り進めると、「RUNNER'S HIGH」ならぬ「HUNTER’S HIGH」に至り、気が付けば数千体狩りしていることもしばしばです。

これって私だけなのでしょうか?
狩り中毒?なのでしょうか^^;




狩りをはじめてしばらくすると、翡翠の結晶を拾いました。
これで、手元に翡翠の結晶が3つ!







・・・強化しよう!







破天靴+3をどきどきしながら強化してみました。









4-11ハテン靴強化


今日も冴えてるね! 徹さん^^


+4へ強化してもらうことができました^^




そこで、昨日強化した「高級双翼冠」など、私の持つ武功防御の高い装備一式を装備してみました。





・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・




「氷天魔后」や「活楽魔仏」と組するにはまだまだ武功防御が足らないようです^^;
(両者ともに未だお目にかかったことすらありませんが・・・^^;)






強化成功で喜び勇んで狩場へ!
(曲水神殿に移動する際、他に狩りをされている方がいなければ、「巨大動物」を倒しながら移動しております^^;)

途中、スロットに装填していた「蘇生丹」が切れたので、新たにスロットに装填しようとすると・・・






アイテム欄に倉庫に預けたはずの破天靴が!  @@;








4-11.jpg



動物達の誰かがDROPしてくれたようです^^


さらに!







4-11DROP書



本日は「破天靴(男)祭り」だったようです^^;






<本日の狩り>
曲水神殿:約4000体
(約10%UP)

<本日のDROP>
たくみの荷物袋:1個
地龍の佩+3:1個
地龍の佩+2:1個
地龍の佩+1:2個
破天靴(男)N:1足
石榴石の結晶:1個
翡翠の結晶:2個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
万年寒鉄:1個
稀少巧書:1冊


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ槍:惑+2→惑+3 失敗
破天靴:+3→+4(翡翠の結晶×3個と幸運符)

2009/04/10 合成・強化

本日は狩りを2クール行いました。
1クール目は曲水神殿で約1400体。
2クール目は同じく曲水神殿で約2900体でした。


1クール目開始前に、昨日採掘で掘り当てた翡翠の結晶を使って強化を行いました。

4-10強化1



結果は・・・



4-10強化2


ありがとう!徹さん!!!

対BOSS用で使えるかな?








その後少し狩りをしていると、曲水では聞きなれない音が・・・



4-10DROP.jpg


紫河神刀Nを拾いました。
他には天蚕糸現物などを拾い、ガチャ槍+1他→+2他他に強化成功!

怖いくらいについています^^





2クール目は狩り開始前に、合成を行ってみました。
(材料が丁度、黒槍3本分と黒靴2足分ありましたので^^;)

以前に黒槍と黒靴を燃やしてしまっていたので、なんとか手に入れようと・・・


まずは黒槍から、




4-10黒槍合成




@@;



と・徹さん。。。
一発成功だなんて。。。 君って・・・素晴らしい!!!





調子に乗って黒靴合成へ!


4-10黒靴合成



4-10黒靴失敗


2連敗でした^^;




黒靴2連敗にもめげずに、いざ曲水神殿へ。











4-10死亡


いいことばかりは続きませんね^^;

不意をつかれ、あえなくKOされました^^;
(この後、課金面を使用したのは言うまでもありません^^;)






KOにもめげずに狩りを続けていると、「地龍の佩+2」を拾いました。
これで+2が3つ集まったので、いざ課金冠強化へ!


4-10強化




今日の徹さんならきっとできるはず。。。

きっと、、、





4-10強化失敗

徹さん。少しお疲れなのかな?



その後、地龍の佩+1 3個で、+2に戻そうとして、Nになりました^^;



(後ほど、+2を1個でN→+2に戻してくれました^^)




今日はお疲れになったでしょうから、ゆっくり休んでください。。。

徹さん^^






2クール目の途中で女の子のレベルがあがりました!

4-10女の子レベルアップ

2度のラグKOを乗り越え見事に成長してくれました^^
Lv100目指して、ともに狩りしていきます。




<本日の狩り>
曲水神殿:約1400体
曲水神殿:約2900体(一度KO^^;)
(約8%UP)

<本日のDROP>
たくみの荷物袋:2個
地龍の佩+2:2個
地龍の佩+1:3個
紫河神刀N:1本
石榴石の結晶:1個
翡翠の結晶:1個
蛋白石の結晶:2個
黄水晶の結晶:1個
天蚕糸:1個


<本日の合成・強化・分解>
東明冠:+3→+1(佩+2×3個と幸運符)→N(佩+1×3個)→+2(佩+2×1個)
ガチャ槍:他+1→他+2(蛋白石の結晶×3個)
高級双翼冠:癒+3→癒+4(翡翠の結晶×3個と幸運符)
黒龍の槍→成功(金槌なし)
黒龍の靴→失敗(金槌なし)×2

2009/04/09 採掘(金陽盆地)

4Gamerさんの読者限定で新規登録者に限定アイテム「遁甲神書(ウズマ)」が配布されているようですね。
自分がMOBになったらどんな感じがするのでしょう?
どこかでアイテムを利用されている方を見かけたら、思わずタゲとってしまうかもです^^;



さて、私は定期的に採掘も行っております。

4-9採掘


本日採掘をしていると、白チャで天金砂を掘り当てたとの発言がありました。
本当におめでとうございます!!!

その方は万年狩りへの足がかりになるのでしょうか?
それとも、もう既に万年狩りをされているのでしょうか?

いずれにせよ限定アイテムをDROPされるといいですね^^



お気付きかと思いますが、このキャラは門派「英雄塾」さんにお世話になっています。
斧武功だけで一から育てているのですが、最近はもっぱら採掘担当になっております^^;
そのうちレベ上げいたします^^;





万年狩りをしてみたいと採掘に勤しんでいるのですが、「天金砂」も「空青石乳」も堀り当てたことはありません^^;

「万年狩り」ならぬ「万年金欠」ですので、それぞれの合成材料を揃えたり、現物を購入するのがままなりません^^;


きっといつの日か、天金砂と空青石乳を曲水の鍛冶屋さん「徹さん」のところへ持っていければなぁ~と思っています。





約5時間ほどの採掘の成果がこちらです。

4-9採掘成果

翡翠の結晶を3つも得ることができました。


翡翠の結晶で+4へ強化したいアイテムが2つほどあるのですが、今日のところは止めておきました^^;
でも、近いうちに強化します!

2009/04/08 狩り(曲水神殿)

霊獣が攻撃しないという不具合が発生しているようですね。
私も一般3チャンネルで攻撃しなかったので、4チャンネルに変更したところ攻撃するようになりました。
運営さんも不具合を把握されているようですので、早く改善されると良いですね^^




今まで主な狩場は「曲水神殿前」だったのですが、先日レベルがあがったので「曲水神殿」で狩りをしてきました。

一般防御・武功防御ともに少し足らないため、ダメージを受けてしまいますが、何とか狩りはできました。
(一般防御・武功防御ともにあと100くらい欲しいところです^^;)

また、連れて歩いている女の子ももう少しレベルを上げたいところです^^;


ただ、ヒヤッとさせられるのが、「炎火信徒」と「炎火護法」の存在です。

4-8炎火信徒




4-8炎火護法




両者ともにかなりのダメージを喰らうとともに、混乱・毒攻撃を貰ってしまいます^^;


本キャラの混乱防御力は38なのですが、5回に1回ほど混乱を貰います。
課金アイテムである「鬼神面」を使用し、混乱防御力を合計48とすると混乱させられることはありませんでした。

恐らく、必要混乱防御力は40~45くらいなのでしょう。


また、鬼神面には状態異常防御だけでなく、
 ・体力最大値:+100
 ・気力最大値:+150
 ・一般防御力:2%
 ・武功防御力:+20
 ・武功防御力:+2%
と、ステータスUPが付与されるので、私のキャラにとってはとてもありがたい装備です。


(貧乏性な私は、時間制限付きアイテム故にほとんど使っておりませんが・・・^^;)



本日も曲アクセ(曲指Nセット付き)を拾いました。

4-8drop.jpg


結晶や佩などのDROPも多かったです。
意外だったのは赤書、青書のDROPが一枚もなかったことです。

久しぶりにおみくじで「仙参」がでました。
使命などで必要な方がいらっしゃれば、お分けしますよ^^



<本日の狩り>
曲水神殿:約3000体(約7%UP)


<本日のDROP>
たくみの荷物袋:1個
地龍の佩+2:1個
地龍の佩+1:4個
曲指N:1個
石榴石の結晶:2個
翡翠の結晶:1個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:3個
稀少功書:1冊


<本日の合成・強化・分解>
壮麗冠:+1→+2(佩+1×3個)→+1(佩+1×3個)
ガチャ槍:N→惑+1(麻痺結晶×2個)
ガチャ槍:N→活+1(石榴石の結晶×2個)

紫微宮後苑入場

はじめまして。

~英雄体験 MMORPG「英雄」~にて、英雄体験中の「蒼天」と申します。

春のよき日にブログを始めることにしました。

生暖かい眼で見守っていただければ幸いです^^




先日の攻城戦後、「紫微宮後苑」へ行ってきました。


紫微宮後苑風景





紫微宮後苑全体MAP



旅宿のお姉さんの名前といい、MAPといい、まるで金川ですね。




紫微宮後苑MOB

確認できたのはこのLv90のMOBだけでした。
強さ・見ためなどは曲水神殿のMOBと同じような感じでした。

MOBはまばらに配置されており、集めるのが少し大変でした^^;


ちなみに私のキャラはレベルが80台です。
(レベル帯によってMOBが違うのでしょうね。)


少しばかり狩りをしてみました。
確かに経験値は曲水神殿のMOBよりは多く入るようです。
(30%UPくらいかなぁ・・・)
しかしながら、MOBを集めるのに手間がかかるので、効率は少し悪いかもしれません^^;

DROPしたアイテムは結晶・書・強化石くらいでした。
(曲水などと同じような感覚です。)
ひょっとしたらレアアイテムなどもDROPするのかなぁ?


気がついたら・・・






レベルUP

レベルがあがりました^^;


ちなみにこのMAPで帰還符を使用すると・・・


「長沙」へ飛びます。 @@;



飛んだついでに少し曲水で狩りをすると・・・


「キン!」と乾いた音が!

4-5DROP.jpg

久しぶりに曲耳アクセN(セット付き)を拾いました^^
(曲腕か曲首と交換して下さいませんか?^^;)



<入手アイテム>
攻城戦(一回戦:負)~結晶原石→蛋白石の結晶
攻城戦(二回戦:勝)~不定移動書

<狩り>
紫微宮後苑:約1700体
曲水:約1700体

<DROP>
曲耳(at曲水)
プロフィール

azureeiyu

Author:azureeiyu




情報商材+動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
