

2009/06/06 復旧

先日2回目のハッキング被害にあったIDが復旧されました。
ハッキング発覚から5日目のことです。
ハッキング発覚直後に運営さんへ問い合わせをし、翌日には確認の連絡をいただいて実質3日での復旧ということになるのでしょうか?
運営さんも努力しておられるようなので、被害にあわれた方々の一日も早い復旧と今後再発が無いことを祈るばかりです。





さて、本日の七旗武極戦参加してまいりました。
不可解な帰還場所への移動が1度あったものの、無事に終えることができました。
一度もKOされなかったのは初めてかもしれません。


いつものように旗を運びつつ、ドンパチには微力ながら加勢するといったスタイルができつつあるように思います。
但し、圧倒的に正派の人数が多いので、ほぼ同数になった際にはKOされまくるかもしれませんね^^;






6-6七旗武極戦




さて、本日の狩りですが、「曲水神殿」で約3000体行ってきました。


運がいいことにNではありますが、「破天の兜(男)」と「破天の鎧(男)」をDROPしました。
分解したいものが貯まってきました。
贅沢な話ですね^^;


しかしながら、「七星石」不足に見舞われており分解することを躊躇っております。
露店では「七星石」も値下がりが始まっているようですが、数が揃うとなると大きな出費となるため購入を見合わせております^^;


ならば、自力でと時折「採掘」をしているのですが、なかなか出ませんね^^;




また、「気神武甲」も強化を試みるも、N~+3を行ったりきたりと・・・





人生よろしくなかなか思うようには行きませんね^^;






<本日の狩り>
曲水神殿:約3000体
(約4.7%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:4個
蛋白石の結晶:2個
翡翠の結晶:4個
たくみの荷物袋:1個
破天の兜(男)N
破天の鎧(男)N

<本日の合成・強化・分解>
龍玉面(男):+3癒→焼失(翡翠の結晶×3個)
ガチャ斧:+3活→焼失(蛋白石の結晶×3個)
気神武甲:+2→+3→+2→+1→+2(いずれも地龍の佩+1×3個)

<本日の入手アイテム>
七旗武極戦:勝~透視眼~

2009/06/01 トラブル

私は3つのIDを所有しているのですが、先日メインIDがハッキングの被害にあいました。
巻き戻しをしていただいたものの、一部アイテムが「使用禁止アイテム」となっております。
これらはメインIDが使えないときに(GW明けくらいに)作成したIDに渡したアイテムの一部です。
それらのアイテムを持つ、そのIDにも同じ「使用禁止アイテム」があります。
「疑わしきは黒」なのか、そのIDのキャラクタとは「交換」ができないようになっています。
運営さんへは連絡済なのですが、まだ対応していただけていないようです。。。








さて、暗い話題から入ってしまいましたが、実は・・・



サブIDもハッキング被害にあいました。



このIDのキャラクタは今では露店&倉庫としてしか使用しておりませんが、はじめに作ったIDで思い入れの深いIDです。


攻城戦の前に露店放置していたのですが、いつの間にやら落ちていました。

再度INするものの、すぐ落ちてしまい、PCを再起動してみました。

するとINできたものの、何故かキャラクタが市場の宿前(通称:クロス)にいるではありませんか。




メインIDがハッキングにあった際もクロスにいたので、「もしや!」と思い確認してみると。。。




案の定でした。。。




今回は両全額ではなく、10m単位で抜かれていたようです。

レアアイテムは+3以上のもの。

黒龍関係はNでも、抜かれていました。

その他、いろいろ抜かれておりましたが、全ては把握しておりません。




すぐさまハッキングにあったIDのパスワードを変え、運営さんへ問い合わせをしました。







・思い入れの深いIDだったため、パスワードの変更をしていなかった。

・倉庫には鍵を掛けていたものの、いつ期限が切れるのかチェックしていなかったため、被害にあったときは鍵はかかっていなかった。




私の反省すべき点です。





すぐにでもハッキングされたIDから必要なアイテムを移したいところですが、前回のように「使用禁止アイテム」となったり、「アイテム交換」ができなくなったりと、二次被害が発生する恐れがあるため、あえて、このままこのIDは使用せずに運営さんの対応を待ちたいと思います。

(公式によると、早くても6/12以降にしか復旧されないみたいですね^^;)










そんなこんなの状態で、攻城戦に出てはみたものの・・・
なんだか、やる気がおきませんでした。。。


そんな中、友人が「しゃかしゃか・・・ あい~ん!」といつもの挨拶をしてくれたのですが、チャットする気にもなれず・・・
(ごめんなさい><)





大好きな狩りをすれば調子も戻るかも? と狩りをしてみたものの・・・

ダメダメでした^^;




拉薩での装備の組み合わせをいろいろいじったり、曲水神殿の護法・信徒から毒攻撃をもらわないような装備を試したり、火龍宮で狩りができるかを試したり、斧で狩りをしてみたり。。。
(これらの詳細は後日記載しようと考えております。)



レベルが上がったり。。。


奪命毒槍Nを拾ったり。。。



それでも全く乗れませんでした。。。






同門の方々からはいろいろ励ましをいただいたのですが、あまりチャットをする気にもなれず。。。
(普段も狩りばかりであまりチャットしていませんが^^;)






いつか復活します。

いつか狩りしまくります。

いつか一緒にダンジョンへ行って下さいw







<本日の狩り>
拉薩:約1000体
曲水神殿:約1700体
火龍宮:約300体
(約4.8%UP)

<本日のDROP>
地龍の佩+1:5個
地龍の佩+2:1個
石榴石の結晶:2個
蛋白石の結晶:1個
黄水晶の結晶:1個
翡翠の結晶:2個
稀少功書:1冊
たくみの荷物袋:1個
奪命毒槍N(火龍宮)


<本日の合成・強化・分解>
ガチャ斧:+2→焼失(石榴石の結晶×3個)
気神武甲:+1→N(地龍の佩+1×3個)→+2(地龍の佩×1個)

<本日の入手アイテム>
攻城戦;~勝~毒鉄





2009/05/10 トラブル(5/16 02:35追記~了~)

いやぁ~・・・参りました^^;
「英雄」にINできなくなってしまいました^^;
そのことを以下に時系列で記しておきますね。




※時間はおよその数字です。


5/9
21:30 蒼天の虎でIN 市場散策
21:45 蒼天の龍でIN 正邪戦に備える
22:00 龍で正邪戦に参加
23:00 虎で市場放置
5/10
00:00 龍にCC(市場→西昌→曲水を経て拉薩で狩り:一般4chの2)
01:00 曲水預かり所にて荷物整理及び中間材料合成・装備強化など
02:15 急落ち(霊獣ともにラグKOなし)
02:20 2度目の急落ち(再INから約1分)
02:30 「登録されていないアカウントです」と表示されINできず。
03:00 数回INを試みるも上記と同じ
03:10 別IDからINし、運営さんへ問い合わせ
04:00 再インストール
05:00 パスワードの確認→連絡なし
08:50 IN不可(登録されていないアカウントです) 



さて、この先どうなるのでしょうか?
進展があり次第、追記していきます。

~記~
5/10 8:50


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5/10
10:30 所有していた「五龍の面:氷抗射知」を50mで露店販売を発見。
16:00 所有していた「黒神靴+1、黒神頭+2、黒神斧+2、黒龍冠+4」を露店販売発見。
     IN不可「登録されていないアカウントです」
16:10 運営さんへ問い合わせ(SS添付)

上記露店は長安市場内同じ場所、同じキャラです。
話しかけましたが、応答がありません。


~記~
5/10 16:10



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

運営さんにパスワードの確認をさせていただきましたところ、「*******」→「123456」との連絡をいただきました。

早速INしてみると。。。

課金服、黒神装備・アクセ、黒龍装備・アクセ、霊獣、真珠などなどが紛失しておりました。
また、両もすべてなくなっております。

心的苦痛、印やステUP剤の使用中も考慮した上で対応いたけれればと考えております。


本日の「攻城戦」とても参加できそうにありません。。。



~記~

5/10 17:40




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

5/11 00:00? 被害IDのパスワード変更
    12:40 問い合わせていた内容で運営さんより「本人確認」の連絡あり
    13:00 本人確認の回答連絡(お問い合わせフォームより)


さて、どうなるのでしょうか?



~記~
   
5/11 13:15  




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

5/11 23:45 連絡および復旧なし



 被害が多発しているようなので、確認に時間がかかっているのかな?
 のんびり待つことにしまぁ~す♪

 早く狩りしたいけど^^;



~記~

5/11 23:50





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

5/12 18:00 わかる範囲での被害状況を運営さんへフォームより問い合わせ。
5/13 03:30 連絡および復旧なし


 本日はメンテナンス日なので、メンテナンスと共に復旧されるとうれしいなぁ~




~記~

5/13 3:45


 





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
5/13 18:00 盗難のあったIDが存在することを運営さんが確認との連絡有。
         (別IDからのお問い合わせで連絡有)

    22:00 運営さんから連絡有。(盗難のあったID宛て)
         当日の状況、接続状況、今後の対応などについて再度確認の要請。

5/14 00:00 上記内容について運営さんへ連絡(盗難のあったIDのお問い合わせフォームより)


    
 少し進展がありました♪
 運営さんが確認してくれればアイテムが戻ってきそうです^^         


~記~

5/14 4:35


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


5/15 19:30 運営さんより盗難のあったIDに連絡あり。
         不正アクセスが確認されたため、巻き戻しによる復旧!
         キャラクタ名が記載されており、心当たりがなければ連絡がほしいとのこと。


 5/13の公式掲示板でハッキングがあったことの説明がなされましたね。
 長い場合、復旧に1~2ヶ月を要する可能性もあるとの旨が記載されていて、愕然としていました。

 ところが、アイテムが戻ってきました^^
 
 アイテム紛失から一週間も経っていないのにとても長かった気がします。
 まだ、若干の修正依頼をお願いしなくてはなりませんが、狩りをするには支障がない範囲です。
 (まだまだ装備を充実させないといけませんが・・・^^;)
    貰)男物 強化壮麗一式、黒神鎧+4、狩り用靴・龍玉面などなど。 伝言・鳩よろ^^ w



 ここ数日いろんなことを考えていました。
 いろんなことをしていました。

  別IDからINしてみても、市場へは行く気になれず・・・
  ましてや、所有していたアイテムと同じものを見るだけで・・・
  一からキャラを作って「狼ちゃん」を捕まえて育ててみたり・・・
  別IDのキャラで遊んでいて門に勧誘されたり・・・
  いただいたガチャ武器で鬼のように狩りしてみたり・・・
  他のネットゲームを探してみたり・・・


でも、結果よかったのかな? 
改めて「英雄」の楽しさ・爽快さを再認識できたので^^

まだまだ問題点は山積していますが、少しずつ改善行ってほしいものです。





当ブログではリアルのことを書かないつもりでした。


ひとつだけ書かせていただきます。 



 私の誕生日に復旧とは運営さんもおつなことしますねw
  


トラブルについての記事はこれにて終了とします。




~記~
5/16 3:00
プロフィール

azureeiyu

Author:azureeiyu




情報商材+動画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
